☆ぽちたまファミリーの日常☆

ノルウェージャンフォレストキャットの、小さなキャッテリー☆ぽちたまファミリーの賑やかな日々を綴っています♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



☆ さくちゃん&ピンクちゃん ☆

2013.07.23 (Tue)

さくちゃん&ピンクちゃん
先日初めてのワクチン接種も済み さくちゃんは、もう少しでお引越しです
DSC_0066.jpg

さくちゃんとピンクちゃんは、いっつもべったり!いつも一緒です♡♡
トイレも覚え、フードもモリモリ食べ 
遊び方も だんだん激しくなり、毎日楽しそうです(*^_^*)

DSC_0090_20130723194339.jpg

DSC_0082.jpg

DSC_0100.jpg

抱っこも嫌がらず慣れてきました(*^_^*)
DSC_0069.jpg

DSC_0105.jpg

これからの成長が楽しみですね♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

☆ ポポちゃん 避妊手術頑張りました! ☆

2013.07.23 (Tue)

生後6カ月を迎えた ポポちゃん☆
避妊手術を頑張りました!!

!cid_E8365045-26DA-4F09-A469-700311C0CFFE.jpg

歴代のにゃん達の中で 術後にモリモリ食べる子は初めてだったようで
何ともお恥ずかしいですが
我が家から旅立った子は 食欲旺盛な子が多いです(笑)
術後でも 空輸直後でもモリモリ食べる子ばかりです~(*^_^*)

こんな小さかった ポポちゃん☆

PIC_0851.jpg

すっかり大きく、美猫さんに成長しました♪
!cid_2DA22ECA-78C3-439E-B9F6-AA7C965A6233.jpg

ポポちゃんは カメラを向けると興奮し、遊びたがるので
写真撮影が難しいそうです(笑)

まだまだお転婆盛りまっただ中!
写真が撮りやすくなるのは いつになるかな~~(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

☆ まな&めいちゃん姉妹と エルおじさん ☆

2013.07.19 (Fri)

前回のリンママのブログに続き
リンママの報告をした後に リンママの娘のまなちゃんのお家から
近況報告が届きました☆ ありがとうございます(*^_^*)

もうすぐ2歳になる まなちゃん☆

!cid_8759266D-44CE-4174-ABD6-0D3EC935D41C.jpg

運動能力が高く
!cid_D11D36C5-A9EC-4AE3-8E51-225E01DB2F4E_20130719224634.jpg

元気で
!cid_F1F9D0DB-4479-4037-AFEA-0E507C50AD7D.jpg

美猫なお姉さんです(*^_^*)

!cid_B20CA27F-02F6-4651-9CE6-5930FC5FF42C.jpg

!cid_0A342159-2650-479F-906E-5ECCFFA72ADA.jpg

!cid_F117CF17-7DDB-49FF-B04B-E5FCF94B2A41.jpg

ムムママの娘の メイちゃんも
末っ子らしく お話し好きの、甘えん坊のようです
!cid_AFFB44A5-DA61-4AC9-BB53-A9E30B9B5EF4.jpg

!cid_3429FEF2-CBB1-4B8E-AFF9-B76957FEFB2F.jpg


寝姿も 大胆~(笑)
!cid_05FFA418-B0B7-4C27-8042-92F37A1B11AA.jpg

ファンが多い エルおじさんとの 3ショット♡♡
!cid_C8627C93-DCE1-4D13-8EEA-197E4A15783C.jpg

エルおじさん、なにぶん活動量の多い 美猫姉妹ですが
よろしくお願い致します!!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

☆ りんちゃんの幸せ ☆

2013.07.17 (Wed)

少し時間が立ちましたが
我が家のりんちゃん 先月に、我が家を旅立ちました!
rinn_20130717194006.jpg

りんちゃんの旅立ちについては
しばらく前から考えており、4歳になりましたが
お産経験は一度で2歳の時に それもお腹の子供が体位に問題があり帝王切開をしました。
その後発情は来るものの 子宝には恵まれず
女の子の中で誰よりも母性が強く
他のママたちが出産するたびに、不安定になっていました。
なんとか、もう一度お産をさせてあげたいと 2年頑張りましたが
さすがに、りんちゃんの心と体を考え 避妊手術をしました。

可愛い可愛い子ネネちゃん、まなちゃん、ももちゃんを産んでくれ、本当に感謝しています!
IMG_1734_20130717195049.jpg

初めてのお産で 皆で大事に大事に育て
りんちゃんも嬉しそうに過ごしていたのが昨日の事のように思い出します。
IMG_2005.jpg

NEC_0197_20130717195050.jpg

NEC_0309_20130717195050.jpg

4歳を迎える頃になり
りんちゃんの幸せを考えた時に、我が家に残るのが一番かを考えるようになりました。

本当は甘えたいのに 賢く、控えめりんちゃんは
なかなか甘えられず、他のママの出産を見ては不安定になってしまい。。

もし、生涯に一度のお産で大事に育てた子供のところへ行けたら
我が家にいるより幸せなんではないかな?と考え
幼いころに飛行機で嫌な思いをしたりんちゃんに飛行機の選択は出来ず
りんちゃんの娘の ネネチャンのお家に相談し、りんちゃんを引き受けてくれることとなりました。
ネネちゃんのお家に連絡をしようと決めてからも
いざ連絡するまでには 半年以上経過してしまっておりました。

先月 車で数時間の距離を走らせ りんちゃんを迎えに来て下さり
りんちゃんが新たな旅立ちをしました。
初日は りんちゃんも不安定な様でしたが
すぐに慣れてくれたようで
二日目には、我が家にいた頃よりのびのびし 甘えているしぐさを聞き
驚きと涙がこぼれました。

りんちゃんの幸せが一番!
ですが りんちゃんが産まれたときから一緒に過ごした思い出も強く
言葉にするまでに時間がかかってしまいました。

りんちゃん 今では、娘のネネチャンとの距離も縮まり
今まで我が家では遠慮してた分、沢山遊んでもらい 幸せそうです!
いつの間にか ネネチャンの方が大きく育ち、リンママ小さいです(笑)
CASGYRFE.jpg

CAA10LXF.jpg

CAFGMS70.jpg

でも、顔は そっくり! 当たり前か~(笑)

大好きな猫ジャラシでも遊んでもらい 楽しすぎて、姿がはっきり見えません(笑)!

CANGQ295.jpg

CARMXB70.jpg

CA44WQS0.jpg

りんちゃんの いつも私たちに見せる顔は一枚目の様な 
可愛く決めた姿が多かったです。
名前を呼んでも周りを見渡し 他の子に気を使い

でも、ネネちゃんの お家に行った今の方が
自然な姿や表情のりんちゃんを見れる事が出来ました。
愛情を沢山注いでくれるネネちゃんの お家に感謝です!
CASXEZW0.jpg
CA5TRKZ7.jpg

りんちゃん、
ササとリリの子供に産まれてくれて ありがとう!
可愛い姿沢山見せてくれてありがとう!
可愛い子供たちを産んでくれて ありがとう!!
我が家に沢山のHappy♪を与えてくれて ありがとう!!


これからは、私たちにくれた Happyな姿を、ネネちゃんと一緒に家族の皆さんに見せてね♪
リンのママのササはすこぶる元気です!
ササのように 娘に沢山の愛情を注いであげてくださいね。
賢すぎるので、いたずらはほどほどにね!


りんちゃんに 沢山の幸せが降り注ぎますように☆

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

☆ ハッピーバースデイ♪♪ ☆

2013.07.17 (Wed)

今月でエイト君と我が家のみっ君 5歳になりました(*^_^*)♪

みっ君は いつも通り穏やかで、争い事大嫌い!
パパの良い面を受け継ぎ マイペースにのんびりと過ごし 妹や弟の面倒も見てくれています。

DSC_0062_20130717185133.jpg

甘えん坊で 撫でられるのが大好きです(*^_^*)
DSC_0061_20130717185134.jpg

一緒に産まれたエイト君は 家が近いので
娘の幼稚園帰りに 自転車で会いに行ってきました♪

NEC_0145_20130717192426.jpg

ココママそっくり~!!

エイト君の お家は、お庭を使いのびのび自然を見渡せながら
遊べる環境があり、いつも我が家の子たちを全員遊ばせてあげたいな~と言う気持ちになります
NEC_0152.jpg

我が家にも 同じような環境を作りたい作りたいと毎年思いながら
行動に動かせず・・・ 
お庭にはさつきも迎えたので どうしたら作れるかな~なんて考えております。

エイト君と みっ君は産まれも育ちも近く
毎年ご対面をし 遊んでもらっております(*^_^*)
仲良しな姿は HPの表紙にも使わせて頂いてるほどです♪

エイト君、これからも みっくんと仲良く遊んでね♪
まだまだ 元気に兄弟で遊べますように☆☆

CA7ZG579_20130717193436.jpg

CA0LH8WM_20130717193436.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

☆ しげお君 去勢手術頑張りました! ☆

2013.07.17 (Wed)

生後6か月を迎え しげお君去勢手術を頑張りました!!

こんなに小さかったしげお君が
PIC_1182_20130717191159.jpg

もう去勢の時期になるとは あっとゆうまですね(*^_^*)

帰宅後は お姉さんたちに、熱心に匂いチェックをされたようです(笑)

CAQU9X4I.jpg

CAPM9PJ6.jpg

これからは横に大きくならなうようにね~(笑)

しげちゃん 頑張りましたね!

CA7D32X2.jpg

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

☆ さくちゃんと ぴんくちゃん ☆

2013.07.17 (Wed)

5/18日に産まれた ココママの子供たち
明日で生後2ヵ月を迎えます(*^_^*)
PIC_1935.jpg

大きくなり毎日元気いっぱいです!

DSC_0037.jpg

とっても仲の良い兄弟で 我が家は大家族なのに
いつも2匹の世界に入りっぱなしで 珍しく、お兄にゃん お姉にゃんの出番がありません。

さくちゃん(朔太郎)の最近のブームは
ティッシュ遊び!!

DSC_0039.jpg

DSC_0043.jpg

DSC_0045.jpg

毎日ハッスルしています(笑)

でもイケメンです(笑)!!
PIC_2173.jpg

さくちゃんは、しげお君のお家に~
ピンクちゃんは 我が家に残る予定です(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 | HOME | 

プロフィール

ぽちたま2008

Author:ぽちたま2008
北海道の田舎で沢山の動物たちと、ドタバタ楽しく暮らしています。
小さいですが、ノルウェージャン専門キャッテリーもしています♪

HPに家族紹介、子猫紹介等あるので、
遊びに来てくださいね~~☆
http://potitama2008.sakura.ne.jp/

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
