☆ぽちたまファミリーの日常☆

ノルウェージャンフォレストキャットの、小さなキャッテリー☆ぽちたまファミリーの賑やかな日々を綴っています♪

  • « 
  • 1 
  • 4 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

☆ リンママと、ネネちゃん ☆

2013.08.31 (Sat)

娘ネネちゃんの元に旅立った りんちゃん
最近の様子です(*^_^*)

CAY43EXY.png

CA1OL5XI.png

ネネちゃんと、りんちゃんの性格の違いが 本当に面白く
近居報告の一部を載せさせていただきます~(*^_^*)

最初はなんでも控えめなりんちゃんでしたが
最近は、いちいち出足が遅いネネを押しやる勢いで前へ前へ来ます(笑

眠い時は2匹くっついてても平気みたいですが
普段は相変わらず遊びなのか攻撃なのかよくわからない猫パンチを繰り出してます(ネネ)
でもやっぱりネネは猫ルールをわかってない事が多いので
りんちゃんもいい加減腹が立つんでしょうね
(人間も「ネネいい加減にしなさい!」と言うほど姑息で卑怯です(笑))

猫パンチもほぼされるがままのりんちゃん。でもどこか一線超えられると
キレて「いい加減にせんかいワレ」的な雰囲気で
ヤクザのように顔を斜めにして睨みをきかせたままネネにゆっくり近づく

ネネ「やばっ!」の表情で怖くなってダッシュで逃げる

「まてコラああああ!」的にリンおいかける

1Fと2Fを数往復
その時のネネの表情「コロサレル!」(笑)
リンの表情「いてまうぞワレ!」(笑)

2Fの階段上でどんな決着がついてるのかわかりませんが
何事もなかった顔で2匹が戻ってきたり
ネネだけが青ざめたような顔つきで戻ってきたり(笑)

極稀ですがブチ切れリンを目撃すると
「あ、見てみて!リンが広島ヤクザになった」
「ネネまたやりすぎたんだわ」とか言いながら
家族で笑って眺めております(笑)

さっきはネネがダンボール穴から手を出して
遊びに誘ってたけど、リンにスルーされてました
一昨日はリンが猫じゃらしを器用に使ってネネを遊びに誘ってました(笑)
なんだか面白おかしく上手いこといってる?ようです(^^

多分、縄張り的な意味合いではリンが頂点に立ってるっぽいです(笑)
それをネネが理解できないからリンが広島ヤクザに変身してるイメージですね。


CAIKGESA.png
CASWLL55.png

リン&ネネちゃん親子の意外な関係に、爆笑でした(*^_^*)

産まれたときから、大家族で猫社会の中に育つこと
離乳が過ぎ、新たな家族の元で一人っ子で育つ子では
猫社会がわからないのも無理ないですね。

リンママは、我が家にいたときから
リリパパの性格を受け継ぎ、平和主義な温厚さんで 争いごとは嫌いでしたが
どこのタイミングか分りませんが
まれに 怒る時があり
その怒るときには、目上でボスのココ ママのササも、誰も敵いませんでした(笑)
それも、絶対に血が出るような 取っ組み合いのバトルにはならず
顔を斜めにし、強い目力でじりじり迫り 追いやると言う手法で
数は少ないですが、一度も負けたことがありませんでした

こんなところで強さを発揮し、少し恥ずかしですが
りんちゃんが我が家にいた頃より 元気で、イキイキ過ごせている姿が
とても嬉しいです(*^_^*)
ネネちゃんにとっては んーー・・。。
嬉しいと思ってくれますように・・・(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


☆ 2回目のワクチン ☆

2013.08.24 (Sat)

今週は ココの子供たちの さくちゃんと、ピンクちゃんの
2回目のワクチン接種でした(*^_^*)

さくちゃんは、体重が1,4キロになり
病院もへっちゃらで問題なく終わったようです!
さくちゃん、頑張りましたね♪CA12AD40.jpg

さくちゃん、最近は しげ兄ちゃんが大好きで
兄ちゃんの真似っ子をするようで
仲良く過ごしています。
CALCCZKR.jpg

CA29YQ81.jpg

でも、テレビ鑑賞の仕方は違うみたい。

野球好きで 10人目の野手になる しげお君と
CAVP287X.jpg

じーーっと 真面目に緊急速報を聞いている さくちゃん!

CA2H1429.jpg

体育会系と理系みたいな感じなのかな(笑)?


我が家に残った ピンクちゃんも体重は同じ1,4キロに成長しており
ココママと一緒にワクチン接種に行ってきました(*^_^*)

早く帰りたくて、目が会うたびに鳴くココと
余裕で、入院室でママにじゃれて遊ぶピンクちゃんが面白かったです

DSC_0311.jpg

帰宅後は 少し熱が出て元気がなくなったピンクちゃん
不安だったのか、珍しくパパの腕の中でじっとしていました。
DSC_0322.jpg

今日も元気がなかったら診察してもらおうかなと思っていましたが
今朝起きると、いつものように
目が追いつけない程のスピードで走り回って遊んでいました(笑)
良かった~~~!!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

☆ メメちゃん 避妊手術頑張りました! ☆

2013.08.24 (Sat)

今週の月曜日 我が家のメメちゃん避妊手術を頑張りました!
鳴くことも怒ることもなく、じーーっと耐えていたメメちゃん
日々沢山見ている手術ですが
我が家の子となると、ちょっと複雑な気持ちになります・・。

帰宅後は 食欲もあり、術部を保護する服が気になるようで
日に日にボロボロになるほど元気で一安心
DSC_0302.jpg



膝もとをヨダレを垂らしながら フミフミしてくるメメちゃん
甘えっ子で可愛いです(*^_^*)

DSC_0319.jpg

DSC_0317.jpg


メメちゃん、頑張ったね!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

☆ 琥珀君 ☆

2013.08.21 (Wed)

ココママト、リクパパの子供の琥珀君☆
近況が届きました(*^_^*)

CAYQKUN6.jpg

新居の猫棚がお気に入りのようです(*^_^*)

CAE36GSL.jpg

CAE6CDLW.jpg


琥珀君も 体が大きいので、棚から降りたときの音が凄いようで
うんうん、良くわかります~あの音・・(笑)!

立派なお腹の 琥珀君(笑)

すっかり ママとパパより立派に成長しましたね(*^_^*)

CAIQ3587.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

☆ プトュリーちゃん ☆

2013.08.21 (Wed)

ムムママ初めての子供のプトュリーちゃん♪
近況が届きました(*^_^*)

夏でもモッフモフなプトュリーちゃん♡
!cid_image003_jpg@01CE99E1.jpg

!cid_image006_jpg@01CE99E1.jpg

!cid_image004_jpg@01CE99E1.jpg

綺麗ですね♪
プトュリーちゃん  一日に何度か甘えタイムがあるようで
肩に乗ったりするそうです♪
小さいころから 甘えっ子だったプトュリーちゃん(*^_^*)
2009111622300000.jpg
 
肩や背中に登ってきてた頃を思い出しました☆

!cid_image007_jpg@01CE99E1.jpg

また可愛い姿を見せてくださいね~♡
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

☆ ハッピーバースデイ ☆

2013.08.21 (Wed)

8月10日
リンママと、ジンパパの子供たちが 2歳の誕生日を迎えました(*^_^*)♪

長男の モモ君☆
モモ君は体が大きく 8キロ超えをしております~!
CARTSQP0.jpg

ピアノの先生の お家で 毎日綺麗な音に囲まれ
人が大好きで、毎日生徒を出迎えてくれるそうです♪

長女の ネネちゃん☆
最近 リンママも迎え、親子で仲良く過ごしています♪
CAHR7Z0Q.jpg

ネネちゃんは 我が家を旅立ち、猫一人っ子で過ごしていたので
大家族育ちの リンママとは、性格が異なる事も多く
お話を聞いていて とても楽しいです♪

すっかり リンママより大きく成長したネネちゃん!
ネネちゃんの方が お母さんに見えますね~(笑)

次女の まなちゃん☆
CAY2DK94.jpg

柴のエル君 妹の めいちゃんと仲良く過ごしています(*^_^*)
CAB7FDD9.jpg

エル君 優しいお兄さんです♡

CAZXIHU9.jpg
CADMGWNT.jpg

CA3E1RY0.jpg

残念ながら、末っ子の3女はリンママのお腹の中で お産時になくなってしまいましたが
どこかで、皆が元気に成長しているのを見ていてくれているかな?
喜んでくれているかな?

可愛いりんちゃんと、子供たち
これからも 健康で元気にハッピーに日々を過ごせますように☆☆☆


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

☆ ホラー写真? ☆

2013.08.14 (Wed)

澄ました顔で寛いでいる、ササママの子供の リーザちゃん☆
CASWO6GE.jpg

の下には、何やら顔が見えます・・・・。

CA2QM29Q.jpg

下でつぶされているのは、ムムママの子供の雛ちゃん!
先に雛ちゃんが寛いでいたところを
リーザちゃんが横取りをしに来たそうな~~

CAD76GVW.jpg

雛ちゃんの、「助けて~~!!」
な声が聞こえてきそうですね・・。

それにしても、怒らない雛ちゃんも優しすぎるし
下に雛ちゃんが居るのに
何もないかのように平然と寛いでいる リーザちゃんが凄すぎるーーー(笑)!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


☆ リオ君 ☆

2013.08.14 (Wed)

ササの子供の リオ君☆
最新ショットが届きました(*^_^*)

CAPJQHYO.jpg
うんうん、 リオ君 夏は暑くてだらけちゃいますよね~~(笑)

高いところもへっちゃらな ヤングリオ君です♪

CA23X0M4.jpg

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

☆ メメちゃん ☆

2013.08.14 (Wed)

我が家のメメちゃん☆

PIC_2020.jpg

人懐っこく 名前を呼ぶと、返事をしながら走ってくるため
写真が難しいです・・・。

久しぶりに全体姿が撮れました(*^_^*)

PIC_2021.jpg

PIC_2024.jpg

ちょっと寄り目な可愛いメメちゃんです♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

☆ ココママとピンクちゃん ☆

2013.08.13 (Tue)

油断すると、ガラッとドアを開けてやってくる ココママ親子
昼寝から覚めると、横にいるので あっ・・・と驚く事があります。


ちょっと~!ココ~!!
DSC_0245.jpg

ん?私?

DSC_0243.jpg

小言は聞こえないふりの ココママです。

DSC_0244.jpg

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

☆ さくちゃんと、ピンクちゃん 2 ☆

2013.08.04 (Sun)

さくちゃんが旅立ち一週間が立ちました。
さくちゃん元気に過ごしています♪

CA3HHPDB.jpg

しげお兄ちゃんと比べると、姿勢よく寝ています~(*^_^*)

CAPCZGNF.jpg

ちなみに、しげお兄ちゃん(笑)↓↓
CAB631FJ_20130804212432e10.jpg

ササの子供と、ココ子供とでは性格が全然違い、聞いてて面白いです(笑)

お姉ワン&お兄にゃんとの素敵な4ショットです~♡♡

CA6YJYXE_20130804212731948.jpg


我が家に残っているピンクちゃんは、さくちゃんが居ないことにも少しずつ慣れ
元気に過ごしています☆

生後2カ月半ですが、立派に猫らしく育っています~

DSC_0171.jpg

レディは毛並みを整えるのには時間がかかります

DSC_0173.jpg

DSC_0174.jpg

DSC_0175.jpg

離れていても兄弟!
お互い元気にハッピー♪♪に過ごせますように~(*^_^*)


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

☆ 田舎の自然 ☆

2013.08.04 (Sun)

田舎でしかも北海道!
寒いし雪かきも大変! 不便なことも多いですが
自然はいっぱい!野菜も美味しい! 良いところも多いです(*^_^*)

今は、ヒマワリが見どころです~♪

今日はヒマワリを見に行き
DSC_0200.jpg

リスを触りに行き
DSC_0222.jpg

体もいっぱい動かし!
DSC_0227.jpg

子供たちが疲れて早く寝てくれた!(嬉しい~♪)
やっとパソコンを開けました(*^_^*)

でも、私も足がパンパンで眠いな~~(笑)

☆ さくちゃんと、ピンクちゃん ☆

2013.08.01 (Thu)

先週末は、ココの息子の朔太郎君の旅立ちがありました。

DSC_0087.jpg

朔太郎君のお家には、昨年のクリスマスイブに産まれた
ササの子供の しげおお兄ちゃんがいます。

まだヤンチャ盛りの しげちゃん、遊び相手の弟ができ
ハッスルしてるようです(笑)
でも、父親が同じ兄弟なので 仲が良くなるのも早いようで安心しています。

CAQ023ZS.jpg

さくちゃん、しげお兄ちゃんの おっぱいを探し飲みたかったようで・・・(笑)

CARTT43D.jpg

無いとわかると 寝てしまったそうです(笑)

CAEQL27F.jpg

お兄ちゃん大好き(*^_^*)

CAUJL2BR.jpg

しおん&萌ねえさんとの距離が縮まるのは もう少し先かな~(*^_^*)?

CAL7NMIS.jpg

CABICN2D.jpg


さくちゃんが旅立ち、寂しいく感じる事もありますが
私たちより、一緒に産まれた ピンクちゃんの方が傷心中~


DSC_0149.jpg


ピンクちゃん、さくちゃんの幸せを
我が家で一緒に見守りましょうね(*^_^*)


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

☆ 輸血犬? ☆

2013.08.01 (Thu)

先週から パソコンがウイルスにやられてしまい
やっと復活しました~! 嬉しい~!

DSC_0129.jpg
これ、我が家のサツキ☆
美犬でしょ~(*^_^*) ←親ばか(笑)

先週輸血が必要な犬のお役にたつために
一緒に出勤しましたが
残念ながら、血液が適合せず お役には立てませんでした
さっちゃん、沢山の人に繋いでもらった命、
また機会があれば お役にたてるといいですね!

DSC_0130.jpg

さっちゃん、少し太り20キロを超えました(笑)
一緒に散歩を頑張ろうね♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 | HOME | 

プロフィール

ぽちたま2008

Author:ぽちたま2008
北海道の田舎で沢山の動物たちと、ドタバタ楽しく暮らしています。
小さいですが、ノルウェージャン専門キャッテリーもしています♪

HPに家族紹介、子猫紹介等あるので、
遊びに来てくださいね~~☆
http://potitama2008.sakura.ne.jp/

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード