☆ぽちたまファミリーの日常☆

ノルウェージャンフォレストキャットの、小さなキャッテリー☆ぽちたまファミリーの賑やかな日々を綴っています♪

  • « 
  • 2 
  • 3 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



☆ 乳が飲みたい娘と 嫌がるママ ☆

2013.09.27 (Fri)

我が家の ピンクちゃん(4か月)
まだ たま~~に、ママのおっぱいを飲みたい

そんな親子 ほのぼのしている光景にも見えますが↓

DSC_0488.jpg

いつもバトルを繰り広げております!

おっぱいを探り出すと、猛烈に嫌がるココママ
DSC_0486.jpg

DSC_0485.jpg

蹴り合ったり、噛み合ったりして 少し落ち着いて
また ほのぼのして
DSC_0487.jpg

そして、また始まる!!
DSC_0489.jpg

最近は毎日一回は行われている光景です(笑)

できれば、別の場所で~!
寝室のドアを開けて侵入しないでほしい・・・(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


☆ どっちもどっち? ☆

2013.09.27 (Fri)

我が家のカイ君、完全たるパパ派です。
パパの(人間の方の)ちょっと前に出てきた ふくよか気味なお腹の上が大好きで
毎夜の定番です(*^_^*)

DSC_0494.jpg

毎夜毎夜
「またそこにいるのかー!」

「好きだねーその場所!」

「よく飽きないねー!!
しつこいねーー(*^_^*)」

などと、毎夜必ずカイに話しかけては 
飽きずに毎回写真を撮る私も見て カイ君も
こいつ、また写真撮ってるよ・・・。
しつこいなーー!!
と思ってたりして~~(笑)
視線がいつもしらけ顔なんだよな~~

DSC_0496.jpg

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

☆ メメちゃん新しいお家への旅立ち ☆

2013.09.22 (Sun)

メメちゃん
昨日、飛行機に乗り ササの息子のリオお兄ちゃんの家へと旅立ちました!
リオお兄ちゃん↓
188_1____2013092221574128d.png

一歳を迎えたメメちゃん
最初はツンデレな子でしたが、徐々にデレデレな子に成長し
最後は、名前を呼べば走り寄り 撫でるとすぐにヨダレタラ~な子になりました。
布団の中でなるのも好きな子で
お別れの際 空港での手続きは非常に辛いものがありました(涙)

でも、その倍嬉しい報告も(*^_^*)

無事にお家に到着し
お互い血のつながりもあり、成猫同士なので
お互い威嚇し合うこともなく すんなり馴染んだそうです。

NEC_00270.jpg

NEC_00350.jpg

一年大家族で育ったメメちゃんは 積極的でリオ兄にスリスリ
顔にチュウ♡したりするようですが
リオ兄はたじたじのようです(笑)

そして、お気に入りのトンネルを速攻で奪われてしまったリオ君。
リオ君、積極的で遠慮なしの妹でごめんよ~
NEC_06902.jpg

NEC_05167.jpg

名前を呼ぶと 寄っていき、撫でると早速ヨダレタラ~なメメちゃん。

おいっ!
メメちゃん 馴染むの早すぎっ!
私はまだハートブレイク中なのに~~~

でも、良かった(*^_^*)

メメちゃん、リオ兄には シャーシャー言わなかったのに
お庭に来る野良猫には厳しいらしく
シャーシャー怒ったそうな(笑)
なぜ、リオ兄には威嚇しなかったのかな?
普通はお互いするはずなのにな~ 
こんなにスムーズすぎる対面は初めてで拍子抜けしました(*^_^*)

メメちゃん メメちゃんと暮らした一年は楽しく幸せでした(*^_^*)
今度はメメちゃんに沢山のHappyが降り注ぎますように♪お幸せにね♪

NEC_06903.jpg

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

☆ プリンちゃんと、モモちゃん ☆

2013.09.22 (Sun)

昨日は、りんちゃんの息子のモモちゃんと
同居犬のプリンちゃんのトリミングをしました(*^_^*)

プリンちゃんの ビフォー↓ 伸びました~(笑)
DSC_0458.jpg

アフター↓
DSC_0468.jpg

目が見えました~(笑)
10歳を超えましたが 元気なプリンちゃんです♪

そして、モモちゃん
8キロを超える巨体の為
全身毛玉が多くなったので バリカンをかけたかったのですが
背中のみ刈れた所で 徐々に興奮度が高まり、一人では難しく断念。。

ぷりっぷりに怒らせてしまった・・・(笑)
DSC_0478.jpg

DSC_0476.jpg

また明日人数を揃えて挑戦します(*^_^*)!

モモちゃん、明日こそはすっきりさっぱりしましょうね~

☆ イクメン リリー ☆

2013.09.13 (Fri)

前回のブログで紹介した 面倒見の良いお兄ちゃんの みっ君。
元をたどると 面倒見の良さは
ココママと、リリパパ譲りで
みっ君の幼いころは
夫婦で一緒に 育児をしていました。

2008092608190000_20130913225853754.jpg

ココママが みっ君から離れる時は
リリパパが よく面倒を見るイクメンパパ!
ne 003

ne 004

そんな男も育児!のような感覚はパパ譲りでしょうか~(*^_^*)

懐かしいほのぼのショットに ほっこりしました☆

☆ お兄ちゃんと 妹 ☆

2013.09.13 (Fri)

ココママと、リリパパの娘のピンクちゃん☆
DSC_0422.jpg

どっちにかな~ なんてよく話しますが
ココママ似っぽいですよね(*^_^*)

一緒に産まれた さくちゃんが旅立ち
しばらく傷心中でしたが
最近は、同じく ココママとリリパパの子供のみっ君が面倒見の良い男の子で
優しく遊んだり、お世話をしてくれています。

身づくろいも、お兄ちゃんのお仕事♪

DSC_0412.jpg

DSC_0420.jpg

DSC_0415.jpg

みっ君、ピンクちゃん
仲良しなのは良いのですが イチャイチャしている下は
乾いた洗濯物を畳もうと 置いたばかりの衣類です・・・。

ほんの数分離れたすきに、もう毛だらけになってしまった衣類たち(涙)

微笑ましく写真を撮った後は
衣類をコロコロする仕事が待っています~ やれやれ~

☆ メメちゃん一歳おめでとう♪ ☆

2013.09.03 (Tue)

我が家のメメちゃん
本日一歳の誕生日を迎えました(*^_^*)♪
おめでとう~~♡♡

いつも、姿勢の良いメメちゃん
DSC_0391.jpg

ムムママと一緒ですね(*^_^*)

DSC_0392.jpg

この姿勢の良さを
いつもデロ~ンな コヤツ↓

NEC_0138_2013090321182546a.jpg

や、コヤツ↓

DSC_0397.jpg

にも見習ってほしいものです(笑)

ちなみに、もうすぐ旅立つ メメちゃんを待っていてくれている
リオ兄にゃんも
デロ~ンです(笑)
*デロ~ンは ササママとササママの子供の特徴ですね(笑)

188_1___.png

メメちゃん、これからも甘えん坊で元気に育ってくださいね♡♡

DSC_0385.jpg

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

☆ のんびり ☆

2013.09.02 (Mon)

最近は雨降りの日が多く
さつきも小屋で、のんびり雨宿りの日が多いです。

DSC_0348.jpg

家の中でも、窓から日が差さない日は
皆まったり のんびりです。

DSC_0372.jpg

・・・・。
アンパンマンと ササ(笑)

その横には、アンパンマンと みっ君。

DSC_0373.jpg

DSC_0374.jpg

平和です☆☆

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 | HOME | 

プロフィール

ぽちたま2008

Author:ぽちたま2008
北海道の田舎で沢山の動物たちと、ドタバタ楽しく暮らしています。
小さいですが、ノルウェージャン専門キャッテリーもしています♪

HPに家族紹介、子猫紹介等あるので、
遊びに来てくださいね~~☆
http://potitama2008.sakura.ne.jp/

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
