☆ぽちたまファミリーの日常☆

ノルウェージャンフォレストキャットの、小さなキャッテリー☆ぽちたまファミリーの賑やかな日々を綴っています♪

  • « 
  • 3 
  • 5 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

☆ ササが変 ☆

2013.10.30 (Wed)

我が家のササが変だ!

まあ変な所を探しだせば、どの子も色々あるんですが(笑)

最近のササの変な所は、育児を頑張りすぎている・・・。

全然お産箱から出てこないので、心配しています。

DSC_0818.jpg

名前を呼びと必ず返事してくれるササですが
最近は、疲れているのか 返事もせず目を閉じています。

ササ・・。

DSC_0816.jpg

大丈夫?

いつもは、自由奔放すぎて出産後も、お産箱に連れて行かないと
育児をしないこともあり、ササのお産箱には いつも違う乳母がいる!
が、いつもの光景なのですが~

今回は、誰も乳母に入れる隙もなく
ササ以外に入ってる事を見たことがないほどです

だもんで、子猫を触ると なんとなく嫌~~~な顔をされます。

子猫たちは、いつもママが居るので いつもお腹がぽんぽこりん。
可愛く育っています(*^_^*)


男の子☆
DSC_0773.jpg

女の子☆DSC_0753.jpg

ココやムムママには当たり前の光景なのですがね~

ササよ、初めて言いますが たまには息抜きしても良いですよーーー(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



*子猫2頭のうち、女の子は家族が決まりました

☆ 意外な組み合わせ ☆

2013.10.30 (Wed)

性格が正反対の、みっ君と カイ君。
追いかけっこごっこをしたりと、たまに一緒に遊ぶが 
2ショットで見る事は あまりありません。

今日は、珍しく2ショットが撮れました(*^_^*)

こんなに、沢山のニャンズがいるのに
おっ!と思うと、キャ~!可愛い~!とすぐにカメラを探してしまいます(笑)

DSC_0763.jpg

どうしようもなく親バカです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

☆ たまちゃん ☆

2013.10.26 (Sat)

ココの娘の美猫なたまちゃん☆☆

たまちゃんは、夏になると ハーネスをつけて、お散歩をしています♪

CA87655A.jpg

CANJYHH1.jpg

たまちゃんの お家には、素敵な可愛い猫カーもあるんです(*^_^*)

CAETY3J9_20131026123519a7f.jpg

たまちゃん、お外いいですね~♪

CAHYZINM.jpg

食欲旺盛!毎日元気に遊びにとお昼寝のお仕事をしているそうです(*^_^*)
末っ子たまちゃん、遊び好きで皆から愛されており嬉しいです☆☆

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


☆ エイト君のワクチン接種 ☆

2013.10.26 (Sat)

先週、ココの息子の美男子エイト君が
勤務先の病院にワクチン接種に来院されました(*^_^*)

CAXKS3ND.jpg

私「わ~~エイト君~~♡」

エイト君「フハーーー、 シャーー(怒)!!」

・・・(悲)

エイト君、ご立腹でした(笑)!

CAF94LMX.jpg
CAEKDWTV.jpg

エイト君、今度は兄弟のみっ君を連れて遊びに行きますね(*^_^*)♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

☆ 子煩悩なササママ ☆

2013.10.24 (Thu)

ササに、「子煩悩」と言う日が来るとは~

ササ、毎日子煩悩で頑張っています!!
DSC_0673.jpg

いつ見ても お産箱で、子供たちと一緒に過ごしています。
最後のお産だって わかるのかな?
なんて、不思議そうに夫婦で話しています。

DSC_0647.jpg

DSC_0656.jpg

DSC_0661.jpg

もうだいぶ歩けるようになっているので
お産箱から子猫たちを出しても、すぐにササがやってきて心配そうに鳴きながら
こうなってしまう↓

DSC_0636.jpg



ササママ嬉しそうに、お手手をグーパーグーパ。
うっとり顔で、エアふみふみしながら授乳しています☆
そんなササが、可愛くて愛おしいです♡♡

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

☆ ミューちゃん ☆

2013.10.24 (Thu)

今週の初め、北見の本院でお仕事をしていた際に
偶然にも、ココの子供の ミューちゃんが診察に来ていました(*^_^*)

カルテを見て驚き、仕事を忘れて気分が高まりました(笑)

ミューちゃん、お久しぶりね♪

CAMXF32E.jpg

CAVY9W3W.jpg

綺麗なお顔とは、少しギャップがあるほどの ツンデレぶりなようで・・・(笑)

元気な姿が見れて嬉しかったです☆☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

☆ 子猫の目が開きました♡ ☆

2013.10.22 (Tue)

ササママの子供たち、目が開き よちよち歩く練習を始めました(*^_^*)

DSC_0625.jpg


歩いたり、転んだり、じゃれ合ったりと
飽きずに兄弟でゴロゴロしながら遊んでいます♪

DSC_0615.jpg

DSC_0620.jpg

DSC_0630.jpg


初めてお姉ちゃんになった、我が家のピンクちゃん。
そろ~と匂いを嗅ぎながら近寄り
じーーーっと観察中(笑)

DSC_0621.jpg


面倒見の良い、ベテランお兄ちゃんのみっ君は
そろ~と覗いた後、すぐに下のお世話をしていました(*^_^*)
さすが、みっ君!!

それより凄い事は
ササママが、四六時中ずーーーっとお産箱に居るんです!
自由奔放な育児ばかりだったササなので
お産箱から出てこないので、何してるのかな~?と心配で頻繁に覗いてしまいます。
(育児してるに決まってますよね(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

☆ しげお君と さくたろう君 ☆

2013.10.19 (Sat)

ササの息子の しげお君と、
ココの息子の さくたろう君、(パパはどちらもリリー♪)
ブリーディングを始めた当初の3頭の血筋が勢揃いの 兄弟です(*^_^*)

しげお君は、テレビ鑑賞が好きで(笑)
いつも面白い姿を見せてくれます。

台風のテレビで 宮根アナと同じタイミングで指さしする しげちゃん↓
CA9KNFCF.jpg

ヤクルトスワローズ宮本選手引退試合を真剣に見るしげちゃん ↓
CAIRVIND.jpg

しげちゃんは、旅立った頃から テレビと言えば野球ですね(*^_^*)
↓と比べると大きくなりましたね~

CAVMDGWE.jpg


弟のさくちゃんは、まだまだ乳恋しい甘えん坊ボーイです(笑)
CA3CY8JX.jpg

CATJPTXG.jpg

CA00Z1T3.jpg

さくちゃんとは、また別なタイプのイケメンですよね~(*^_^*)♡

テレビ鑑賞好きなにゃんちゃんって どのくらいいるんでしょうね~?
我が家の子達でテレビ好きは、パグ犬のブッチ君くらいだな~

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
 

☆ ミルクちゃんと、マロンちゃん ☆

2013.10.19 (Sat)

ココの娘のミルクちゃん&マロンちゃん姉妹(*^^*)

お姉さんのミルクちゃん♪

20131019193318ad6.jpg
20131019193318a65.jpg

妹のマロンちゃん♪

20131019193318484.jpg
20131019193318f49.jpg

ココ以上の美猫さんに育ってますね(*^^*)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

☆ 息子の成長と、北見ハーフマラソン ☆

2013.10.13 (Sun)

1歳7カ月なる我が息子。
「低緊張」との診断で運動発達がゆっくり~、定期的に専門医に診ていただいています。
いつ歩けるかわからず、知的な面も不安があるなかで

先月職場で、北見ハーフマラソンに誘われた際に
私の頑張る姿を見せれば何か変わるかな?
もし、入賞したら もっと早く歩けるかも!と勝手な願掛けをし
10キロをエントリーしました(*^_^*)

6年ぶりに走るマラソンは、想像以上にしんどく
片手ほどの練習で足を痛め、下半身はシップとサロンパスだらけ(笑)

徐々に緊張が高まる中

息子。

私の試合前に なんと歩ける用になりました!!

決して他の子と比べると早くないのですが
今までの不安が吹き飛ぶくらい 嬉しく、感動!!
2歩から、4歩、今日は10歩
筋力が弱いのでぎこちない歩行ながら頑張っています。

DSC_0024.jpg



そして、今日は北見ハーフマラソンの日
今年で5回目となる本大会
徐々に参加数も増え、谷川真理選手も招待され 3000人近く参加者が集まりました☆

結果は・・・
DSC_0565.jpg

表彰台に上がれました(*^_^*)↓ (上が白のウエア~)
DSC_0019.jpg

走り終わった後はしばらく足が攣り 悶絶(泣)
来年も出るなら、その時は余裕を持って練習しようと誓いました~

☆ リオ君とメメちゃん ☆

2013.10.13 (Sun)

りお兄ちゃんと、メメちゃん
じゃれあい走り回ったり、一緒に寛いだりと
仲良く過ごしているようです(*^_^*)

CARN3YBG.jpg

ラブラブショットですね♡♡ ↓
CAWDNMXA.jpg

メメちゃん、のびのび楽しそうで嬉しいです♪

CAF3EDAA.jpg

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

☆ お産 ☆

2013.10.05 (Sat)

10/4日
昨晩ササママお産頑張りました!!

元気な男の子と女の子の2頭です☆☆
これが最後のお産予定です。
ササママ可愛い子たちをありがとう(*^_^*)!

昨日は朝から お産の兆候が見え始めていたのですが
私の帰宅を待っていたようで、帰宅後すぐに お産箱にIN
ササは私がいないとお産が出来ない子なんです~

お産箱でひたすら1時間以上 お腹を撫でる私
撫でるのをやめたり、側から離れると、たとえ出血が始まっても
私の周りから離れません(ToT)
DSC_0519.jpg

DSC_0518.jpg

その後は順調にお産が終わり
一緒にベビーのお世話をし就寝~zzz

今日は沢山褒めてもらいたいようで
ササ頑張ったね!
ササは偉いね~!可愛いね~!
とひたすら褒めて、お顔を撫で撫でして~の要求
DSC_0526.jpg

褒めと、撫でるのをやめると、こんな顔になります
DSC_0524.jpg

ちょっと、あんた!
もっと褒めて撫でなさいよ! 手が止まってるわよ!

の声が聞こえてきそうですよね(笑)

我が家で一番自由奔放な育児をするササママ
今のところ珍しく育児全開モードで頑張ってくれています(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

☆ りお君と メメちゃん ☆

2013.10.03 (Thu)

メメちゃんが、新しいお家に旅立ち
一週間が経過しました。

呼ぶとお返事してくれる可愛い声と
布団の中で甘えるメメちゃんが 側にいないのは
あれ?メメちゃんどこ~?
と夜中なんかは寝ぼけて探す時があります。

メメちゃんは、当日から馴染んだほど
リオ君との距離が早く縮まり、
最近は 追いかけっこ遊びもするようになったようです(*^_^*)

CAYJLA8X.jpg

CAIYAIA2.jpg

我が家にいる時は
みっ君とよく走り回っていましたが
他のニャン達と べったりすることは少ない子でしたので
よっぽど相性が良いのでしょうね(*^_^*)

CAOPTXLY_201310032123546e8.jpg

今まで一人っ子だったので
やきもちの様な仕草を見せる事もあるようですが
優しい男の子に成長してくれていて嬉しいです♪
兄ちゃん、妹をよろしくね~☆☆

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

☆ 乳が飲みたい息子 ☆

2013.10.03 (Thu)

前々回のブログで 乳を飲みたい娘(ピンクちゃん)の記事を書きましたが
今度は、ピンクちゃんと一緒に産まれた さくちゃん(朔太郎君)のお話です(*^_^*)
CATGGLGD.jpg


さくちゃんは、犬の萌え&しおん姉さんも 猫の梅姉さんも
猫のお兄さんもいます(*^_^*)
お兄さんは、ササの子供の しげちゃん♪
CAL4OCZC.jpg


さくちゃん、お引越し当初は
犬お姉さんのお乳を探り 拒否!され
しげちゃんのお乳を探すようになり
最近は出ないお乳が出ないおっぱいは諦めて、その代わりに
脇の下の毛をこより状にして、チューチュー吸っているそうです(笑)

CA2FU5ZB.jpg


しげ兄ちゃんも優しく、嫌がることもありますが
日に4回は付き合ってくれているとの事。
嫌がらなかったら、日に何度吸うつもりなんだろう・・・(笑)

さくちゃんも、ピンクちゃんも
まだまだ甘え盛りの子供ですね~(*^_^*)

CAGUBZB2.jpg

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


☆ ハッピーバースデイ♪ ☆

2013.10.03 (Thu)

9月17日
鈴ちゃん♪雛ちゃん♪プトュリーちゃん♪
4歳の誕生日を迎えました(*^_^*)

おめでとう~♪♪

鈴ちゃん♪
CAK93SHZ.jpg

雛ちゃん♪
CAMOB2GT.jpg
と、一緒に暮らしているリーザちゃん♪
CA3L8AOC.jpg

と、お初!新入りの べりるちゃん♪
CACAHF3I.jpg

鈴&雛ちゃん すっかりお姉さんになりましたね(*^_^*)
元気な姿が見れ嬉しいです♪

つづいてプトュリーちゃん♪

!cid_image006_jpg@01CEB40A.jpg

一緒に暮らしている仲良しレイン君と♡
もう、長年連れ添っている夫婦のようですね(笑)
!cid_image003_jpg@01CEB40A.jpg

!cid_image005_jpg@01CEB40A.jpg

プトュリーちゃん、最近セラピーキャットを経験したようで

呼吸停止で誕生しNICUで治療していた赤ちゃんの回復が難しいため
いろいろ経験させてあげたいと、呼吸気をつけて
プトュリーちゃんと触れ合い
プトュリーちゃんが近づいたり、傍らで寝ちゃうと
子供の手足が動いたり、表情が変わるなどの変化があり喜んでくれたとの事。

子供の話は胸が詰まる思いですが
少しでも 良い反応があり嬉しい!
何か感じるものがあるのかな?

プトュリーちゃんは 人見知りはせず、赤ちゃんも平気。

プトュリーちゃんと我が娘の誕生が近く
一緒に寝たり育った期間があるせいかな?

動物は言葉を離せませんが
側に寄り添い、触れ合うだけで 癒され、救われる時があります。
そんな動物たちにとって 人間の存在も安心でき、心から寛げる場所でありますように☆


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



 | HOME | 

プロフィール

ぽちたま2008

Author:ぽちたま2008
北海道の田舎で沢山の動物たちと、ドタバタ楽しく暮らしています。
小さいですが、ノルウェージャン専門キャッテリーもしています♪

HPに家族紹介、子猫紹介等あるので、
遊びに来てくださいね~~☆
http://potitama2008.sakura.ne.jp/

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード