☆ぽちたまファミリーの日常☆

ノルウェージャンフォレストキャットの、小さなキャッテリー☆ぽちたまファミリーの賑やかな日々を綴っています♪

  • « 
  • 7 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



☆ クリスマスにドヤ顔 ☆

2013.12.24 (Tue)

ちょうど今さっき、皆の可愛い姿を見てニマニマしながらブログを書いていたところ
急に電気が消えました!

停電か!

でも、パソコンは消えていない!!

犯人は誰だーーーー!!!

こいつだーーーーー!!!!

DSC_1851_20131224205849aed.jpg

最近、電気の付け方とけし方を覚えたカイ君。
あまりにも頻度が多く、帰宅後に電気がついておりガックシすることも・・・。
電気のひも、隠していたのになぜ~~?

しかも、どや顔で こっちを見ています・・・。

DSC_1849_20131224205851f7d.jpg

ふっ、カイもブログに載りたかったか?

誰よりも 我がままで、子猫の面倒を見ないカイ君。
来年はもっと違う良い事でブログに自慢できますように(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

☆ リオ兄ちゃんと、メメちゃん ☆

2013.12.24 (Tue)

リオ兄ちゃんとメメちゃん^^
メリークリスマス♪♪
meme.png

リオ兄ちゃんと、メメちゃん
今月号の「猫生活」の雑誌に掲載されたそうです^^!!
皆さん、見てくださいね~~♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

☆ クロエちゃんの旅だち ☆

2013.12.24 (Tue)

月曜日の昨日、
ササの最後の娘となるクロエちゃんが新しいお家に旅立ちました。
なかなかのお転婆娘で、クロエちゃんが居なくなった我が家は静かで寂しいです。

クロエちゃんのお家には、同じくササと、リリの娘のレジーナお姉さんがいます。
昨日は、威嚇はしないものの 後をつけて観察していたそうです^^
一人っ子だったので、急に子猫が来てビックリしたでしょうね。

今日は、クロエちゃんの素敵ショットが届きました。

+DSC_8796.jpg

+DSC_8759.jpg

+DSC_8783.jpg

新しい環境でも 緊張して過ごすことなく
お家について、まずすぐにフードを食べたそうです(笑)
さすがササの娘ですね~(笑)

まだ距離感がある姉妹ショットも^^
+DSC_8746.jpg
レジーナちゃん、お転婆な妹ですが よろしくお願いします!!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

☆ ごんちゃん ☆

2013.12.23 (Mon)

昨年産まれた ムムの息子のごんちゃん^^♪

メメちゃんと一緒に産まれた兄弟です~

CACQO2IW.jpg

一歳になり、体重は7キロ近くと成長しました☆
おもちゃには、あまり興味がないようで 走る、ジャンプする、追いかける!
と家じゅうを走り回っているようです。
賑やかそうですね~^^

メメちゃんと同じく、人見知りせず
誰にでも抱っこされる甘えん坊で、来客者に人気者のごんちゃん♪
CAP35NSS.jpg

CA1ND7FR.jpg

CA8HW3BA.jpg

小さいころから、目力のあるこでした^^
イケメンごんちゃん、また元気な姿を見せてくださいね☆☆

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

☆ ミルクちゃんと、マロンちゃん ☆

2013.12.21 (Sat)

寒くなると、ストーブ前で寛いだり 猫団子姿が増えます。

ココの娘の  ミルク姉さんと、マロンちゃんは
猫団子ではなく・・・。

ストーブ前ででろ~~んです(笑)

ミルクちゃん☆
20131220235141.jpg

まろんちゃん☆
20131220235225.jpg

大胆な姉妹ですね(笑)
我が家でもストーブ前で でろ~ん姿が増えてきています^^

☆ プトュリーちゃんとレイン君 ☆

2013.12.21 (Sat)

今月でプトュリーちゃんが、我が家を旅立ち4年が立ちました。
早いな~
ムムママの初産の子たちで、いつ思い出しても凄い!と思うほど懐っこい子たちでした。

IMG_5533_201312210001228bd.jpg

最近のプトュリーちゃんは
冬になり 毎朝一緒に相棒のレイン君と寝ているようです^^
!cid_image003_jpg@01CEF8DA.jpg

!cid_image001_jpg@01CEF8DA.jpg

!cid_image002_jpg@01CEF8DA.jpg

可愛い可愛い猫団子です^^

☆ みんなのお父さん、リリー去勢手術 ☆

2013.12.18 (Wed)

我が家のリリー7歳、7キロ
我が家で一番子孫を残してくれた、みんなのお父さん 
今週の月曜日 去勢手術を行いました。
CA1D4VLY.jpg

今まで、可愛い子たちをこの世に残してくれて ありがとう!!
CAF0CKBG.jpg

もう少しもう少しと思いつつも
早く同じ空間で暮らし 沢山甘えさせてあげたいと思い決断をしました。
去勢後まだ2日なので、まだスプレーをしますが
徐々になくなってくれる事を願い
腕枕が大好きなリリと早く一緒に寛ぎたいです。

その前にシャンプーね~

リリー今までありがとう!

これからは、一緒に のんびりと隠居生活を過ごしましょうね^^

CAKJ55XB.jpg

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

☆ 優しいお兄ちゃん ☆

2013.12.18 (Wed)

我が家の 優男みっ君。
帰宅後 なかなか姿が見えず、名前を呼んでも来ない。。

少し探した後に、もしや。。と思い
子猫の寝床を覗くと↓

DSC_1741_201312182143076e1.jpg

いたいた^^

兄弟の面倒を見ている最中でした^^
みっ君も お乳が出てくれたら最高なんだけどな~(笑)

DSC_1745_20131218214244c4c.jpg


みっ君の妹のピンクちゃんに続き、さすがココとリリの子供ですね^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

☆ さつきの冬支度 ☆

2013.12.18 (Wed)

すっかり雪景色となったこの頃、
吹雪で雪かきもしたりと、本格的な冬シーズンがやってきました。

我が家のサツキ。
冬の寒さで 昨年は体重が落ちてしまったり
雪ふりで夜中も外が明るく、ウキウキしながら脱走してしまったり・・・
と、できれば冬だけでも家の中で 一緒に暮らせないかと考え

シャンプーの前に、
たまに職場に一緒に出勤し、建物に慣れたり 人に慣れたりの練習をしています。
外っ子なのに、なぜか病院の中に入るや否や排泄をするサツキ・・・(涙)
これじゃ家に入れれないよ~~(涙)
CAPR8CD4.jpg

CAWRHMXZ.jpg

CANTUUFW.jpg

外にいる時より、意外な一面が見れ可愛いです^^

CAKQV4HD.jpg

さっちゃん、一緒に色んなものに慣れる練習頑張ろうね^^
冬は一緒に過ごせますように☆☆

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

☆ ピンクちゃんと子猫 ☆

2013.12.12 (Thu)

我が家のピンクちゃん、最近母性に目覚めたらしく
子猫の面倒をみるようになりました^^

初めて妹や弟が出来たので 最初は戸惑っていましたが↓
DSC_0621_201312122217282e6.jpg


さすが、ココの娘!

DSC_1586.jpg

DSC_1578.jpg

子猫達が側に来るのが嬉しいようです^^

DSC_1604.jpg


DSC_1623.jpg

DSC_1621.jpg

子猫たちもなぜか、ピンク姉ちゃんの所へ集まります^^

珍しく子煩悩なササママも、ムムの子供が可愛いようです
DSC_1607.jpg


今は、ササとムムの子供たちが計7頭いるので
我が家は毎日賑やか!

DSC_1597.jpg

DSC_1629.jpg

DSC_1630.jpg

DSC_1643.jpg

大変ですが、可愛くて 無垢な寝姿を見ると顔がにま~~とし
何だか、心が洗われるような気持ちになります。
幼いころより黒くなった私の心も少しは綺麗になるかしら~(笑)?

☆ メイちゃんハッピーバースデイ♪ ☆

2013.12.12 (Thu)

12/10日
ムムの娘の メイちゃん^^
2歳の誕生日を迎えました~~♪おめでとう~~♪

!cid_C0B8FD33-6DC3-44F5-B759-F6027BD8DD4C.jpg

体重は5,2キロ!大きくなりました^^

!cid_F1186610-1BB6-4FC4-A6F6-D06A6B863C6F.jpg

りんちゃんの娘の、まなちゃんは立派なお姉ちゃんになり4,3キロに成長^^
!cid_3EEB972F-3375-44D9-AB5F-1DCBD07E57CC.jpg

どうやっても画像が反転してしまい、横のままですみません(>_<)
エルおじさんも合わせて、可愛い3ショットです♡♡


これからも、元気で可愛い姿を見せてくださいね^^

☆ レジーナちゃん ☆

2013.12.07 (Sat)

2歳になった ササの娘のレジーナちゃん^^

20131121_233210.jpg

体重は4キロ余りで、元気に過ごしています^^

20131118_221405.jpg

20130807_105218.jpg

今まで一人っ子だったレジーナちゃん、
もう少しで ササの最後の子供の、クロエちゃんが妹として旅立ちます^^

レジーナちゃん、
お転婆な妹ですが、よろしくね♪

☆ モモちゃん ☆

2013.12.07 (Sat)

リンちゃんの息子のモモ君。
先週ワクチン接種に来院されました^^

2歳になったモモ君の体重は~~~
迫力満点の、8,9キロ!!
キャリーケースが小さくなり、ミッチミチに入っているので
面白かったです^^

診察台の上でキョロ
005.jpg

キョロ006.jpg

観察していたモモ君でした^^
モモ君、またね~~♪

008_20131207200700d93.jpg

 | HOME | 

プロフィール

ぽちたま2008

Author:ぽちたま2008
北海道の田舎で沢山の動物たちと、ドタバタ楽しく暮らしています。
小さいですが、ノルウェージャン専門キャッテリーもしています♪

HPに家族紹介、子猫紹介等あるので、
遊びに来てくださいね~~☆
http://potitama2008.sakura.ne.jp/

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
