☆ぽちたまファミリーの日常☆

ノルウェージャンフォレストキャットの、小さなキャッテリー☆ぽちたまファミリーの賑やかな日々を綴っています♪

  • « 
  • 8 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • »



☆ 命のともし火 ☆

2014.02.24 (Mon)

何年たつだろうか、
骨髄性白血病の診断を受け治療をし、
乳腺腫瘍も、膀胱結石もあり目の病気で失明をした じっこちゃん。

白血病の診断を受けてから3年の月日が経過しました。
IMG_0389_20140224214432ee6.jpg

私がまだ10代で、一目ぼれし一人暮らしの頃 初めて自分で迎い入れた子です。
沢山の病気を抱え3年も頑張っています

最近は、徐々に弱り、腎臓の数値が200オーバーし測れない程に。
血便、吐血。
覚悟を決める時がいよいよ来ました。


*今年6歳になるリク君(右)

IMG_20120326_215341_20140224215752fc4.jpg

我が家で産まれ、大事に大事に育ててきた子です。
甘えん坊で愛情深く、子猫の面倒もみるイクメン君。

甘えん坊な彼を、大勢の中の一頭より
大家族で一頭。沢山甘えられるように 昨年春親族のお家へ旅立ちました。

家族に甘え、お布団で腕枕。
幸せに暮らしていましたが、病気を患い
腎結石と、尿管結石。
手術に耐えられる数値まで行かず、明日退院します。

幸い、勤務先の本院で治療していただいているので
面会にも行け、病状のお話も直接聞くことが出来ているのは良かったのかな。

離れていても私たちを覚えており、
病状は悪いながらも すりすり、ゴロンゴロン。
涙があふれます。
まだ若い。
ササママと、リリパパより 先に逝こうとしてどうするんだよ。
リクはバカだなーー!とリクに話しかける声が震えてしまいます。

じっこちゃんも、リク君も
あと1カ月は持たない状況です。

病気について、最後の日々がどんなものか解ってしまう事が
想像以上に辛いです。
最後の時が近づきながらも、動物看護師である以上 自分で大事な子に
点滴の針を入れ、声をかけながら処置をして上げれることは
良い事なのか。
お仕事をしながら、常に様子を見てあげられる面では良いのかも知れませんね。

どんなに血統がよくても、良い両親から産まれても
環境が良くても 遅かれ早かれ病気になる時は病気を患います。
その運命を動物を飼う以上は最初から、覚悟しておかなければなりません。

頭では理解しているつもりでも
目の当たりにすると、違う感情が湧いてしまいますね。

じっこちゃんにも、リク君にも
最後まで、 この子にとって何が一番幸せかを考えて
看取りの時間を大切にしていきたいと思っています。

明日からは、息子の検査入院。
今週末まで一緒に病院生活に入ります。

じっ子ちゃん。リク君。
最後の日まで、大好きな場所で 大好きな人たちの中で
幸せに過ごそうね。

また会いに行くまで待っていてください。

☆ エルおじさんと、まなちゃん、めいちゃん ☆

2014.02.24 (Mon)

仲良し3ショットが届きました^^

!cid_F8370082-5C4D-44E0-9F73-0178200798AA.jpg

りんちゃんの娘のまなちゃん♪と、ムムママの娘の めいちゃん♪
柴犬の エルおじさんとの素敵なショットですね♡♡
!cid_F1BD36D4-A2D0-4E2E-BC93-556486E34DF4.jpg

箱入り娘な美猫姉妹です^^♪

!cid_D34645E8-AD03-49CD-8B47-2825C3FBFA0A.jpg

!cid_868AA9A0-994C-49A3-BB30-08A4033FC0EC.jpg

いつも見守るように、姉妹の横にたたずむエルおじさんが
私は大好きです^^♪

☆ 10キロ越えな めい君 ☆

2014.02.24 (Mon)

今月4歳の誕生日を迎えた めい君。
10キロ超えをしたとのことで、週末に会いに行ってきました^^

数か月前に見ためい君は想像以上に成長しており
見た瞬間、心から
「デカッ!!」と心の声が外に出てしまいました(笑)

DSC_2159.jpg

DSC_2160.jpg

抱っこも、「おもっ!」と言いながら主人が抱っこ。
DSC_2162.jpg

お兄ちゃんの、エイト君や みっ君の2倍大きくなった めい君。
テレビに出れそうですね(笑)

DSC_2155.jpg
「デブって言うなニャーーー!」

はい、すみませ。。。(笑)
たしかに肉付きは良いですが、骨格もガッチリ!太いので
10キロ超えてはいますが、超おデブちゃんではないのです。

4歳になっためいちゃん。
20キロを目指しているのかな~(笑)
また会いに行かせ下さいね♪♪

☆ リオ君とメメちゃん ☆

2014.02.17 (Mon)

リオ君とメメちゃん(*^_^*)
CA0R5H5D_20140217110634b6a.jpg

リオ君は、5,6キロ
メメちゃんは、3,4キロに成長しています(*^_^*)

リオ君は先日のワクチン接種で、プンプンしたようで(笑)
シャーシャー怒っても、
可愛い~と笑われていたそうです(笑)
怒っても微笑ましい可愛さなんですね♡♡

リオ君ママのササも、病院ではいつもプンプンです。
最近はだいぶ丸くなってきましたが。。

CAYEZQ8M.jpg


↑この猫棚いいですね♪
我が家でも作ってみようかな~~(*^_^*)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

☆ 吹雪と猫団子 ☆

2014.02.17 (Mon)

昨晩からの吹雪で、家の外はこんなことに・・・。

DSC_2081.jpg

サツキの小屋は雪で埋まっています。
避難させておいて良かった~
DSC_2082.jpg

除雪も追いつかず
車を走らせることも出来ない状態で、幼稚園、保育園も休園
お仕事もお休みとなりました。

皆でお家でまったり。
日ごろ不足気味なお掃除とか・・ お掃除を頑張らるかな~~

ニャンズも皆仲良くまったりタイム~~(=^・^=)
ヤングチームはそろって猫団子になっています(=^・^=)
DSC_2086.jpg

雪はいつ止むのでしょうか~~
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

☆ 素敵カレンダー ☆

2014.02.12 (Wed)

ササママの子供の
レジーナちゃん、クロエちゃんのお家から 今年も素敵なカレンダーが届きました^^

*一部画像が反転してしまい全部は載せれませんでした


DSC_2059.jpg

DSC_2060.jpg

DSC_2061.jpg

DSC_2062.jpg

DSC_2063.jpg

DSC_2064.jpg

DSC_2065.jpg

DSC_2057_201402121900145ba.jpg

DSC_2058_2014021219001358d.jpg

さすがプロの腕前ですね!!
今年はカレンダーの注文も入るようになったようで
可愛い姿を、見てもらえて嬉しいです^^

すでにササママより美猫に育った レジーナちゃん♡♡
と育ちざかり、お転婆満点な ササ最後の娘のクロエちゃん♪
毎月、カレンダーをめくるのが楽しみです♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

☆ 甘えんぼうボーイ ☆

2014.02.12 (Wed)

ササママ最後の子供の幸太君☆
4カ月になりますが、まだまだママに甘えたい!


DSC_2080.jpg

毎日元気に走り回り、優しいので 自分より小さい子猫の面倒を見てくれ
眠くなると、ササママの元へ ルンルン♪して行きます

DSC_2074.jpg
DSC_2070.jpg

ササママも、大事そうに毛繕いをしてあげたりするのですが
さすがにお乳は嫌なようで、
まだお乳を飲みたい幸太君と、お乳NGなササママとのバトルが始まります。
さすがに強いのはササで、
あまりの ひつこさに、立ちながらボクシングパンチを繰り広げる事もありますが(笑)
全然めげない甘えん坊ボーイ幸太君です^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

☆ リンちゃんと、ネネちゃん ☆

2014.02.08 (Sat)

じゃーーん!
りんちゃん、こんなにモッフモフに変身しました!

CAZ17UOZ.jpg

CAGABXVW.jpg

CAF45C4V.jpg

我が家に居る時は、発情の頻度も高く なかなか太れず
ひょろっこかったのですが、
ふっくらもふもふに大変身!
沢山のお手入れしてもらい 大切にして頂いて嬉しいです。

娘のネネちゃんは、お絵かき上手~(笑)
ペンの持ち方もばっちり
CAG4NSAC.jpg


親子ショット♪♪
CA1DP5TY.jpg


りんちゃん、娘のねねちゃんと一緒で嬉しいね♪♪
元気な姿が見れて嬉しいです^^

☆ リリーとココ夫妻 ☆

2014.02.08 (Sat)

昨年末去勢をし引退した リリー。
今は大好きでたまらない妻のココと 毎日一緒に過ごしています。
この夫婦はほんとに仲が良く
毎日、2階の窓辺で一緒に日向ぼっこ☆☆


DSC_2029_20140208233443cc2.jpg
DSC_2030_20140208233442684.jpg

日光を浴び、お互いの毛繕いをしあう熱々ぶり。
去勢後、甘えん坊のリリと早く一緒に寝てあげたいと思っていましたが・・・。

りりー・・。
妻に夢中過ぎて、一度も一緒に寝ていない上に
ココと別世界に入り 居間にも来ない程です。。


DSC_2028.jpg

リリー、大好きなココと毎日一緒で嬉しいね♪良かったね♪
たまには、私の事もかまってください(笑)

☆ プトュリーちゃんと、レイン君 ☆

2014.02.08 (Sat)

仲良し プトュリーちゃんと、レイン君^^

プトュリーちゃんは、冬毛がモッフモフ~~~
!cid_image007_jpg@01CF2205.jpg

!cid_image009_jpg@01CF2205.jpg

レイン君の元気がないときは、そっと寄り添い見守っているプトュリーちゃん
母猫のようですね^^
!cid_image008_jpg@01CF2205.jpg

今年のワクチン接種も済み、治療中の尿石症も安定しているようで
ホッとしています。
プトュリーちゃんもレイン君、これからも健康で元気に仲良く過ごしてね^^

 | HOME | 

プロフィール

ぽちたま2008

Author:ぽちたま2008
北海道の田舎で沢山の動物たちと、ドタバタ楽しく暮らしています。
小さいですが、ノルウェージャン専門キャッテリーもしています♪

HPに家族紹介、子猫紹介等あるので、
遊びに来てくださいね~~☆
http://potitama2008.sakura.ne.jp/

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
