☆ぽちたまファミリーの日常☆

ノルウェージャンフォレストキャットの、小さなキャッテリー☆ぽちたまファミリーの賑やかな日々を綴っています♪



☆ キャットタワー攻略 ☆

2014.03.31 (Mon)

ココの子供たち、皆無事にキャットタワーに登れるようになりました(*^_^*)

DSC_2717.jpg

DSC_2715.jpg

もう少しのところで落下することが多かった ノッテ君は
誰よりも上が好きになり、寛ぐように~(笑)
DSC_0061_20140331220459d48.jpg

DSC_2719.jpg

一番早く登れた ミント君、ハナちゃんの活発コンビは
スルスルと登り楽しそうです(*^_^*)
DSC_2721.jpg

DSC_2704.jpg

一番タワーに興味のなかった きば君も
気がつけば登れるように(*^_^*)
DSC_2711.jpg

みんな日に日に活発になり、
楽しそうに毎日を過ごしています。

ココのお乳の出が恐るべし量で、みなフードも食べますが
まだ、ママのお乳率が高く
いつもお腹がパンパンになるまでママにべったり。。
ママの愛情たっぷりに 可愛い子たちに成長しています(*^_^*)
DSC_2696.jpg

☆ キャットタワーデビュー ☆

2014.03.25 (Tue)

子猫たち キャットタワーデビューをしました(*^_^*)
初めに登れるようになったのが、ミント君☆
DSC_2680.jpg

上から次に来る子を覗きます。
DSC_2661.jpg

次は、はなちゃんが 頑張っています(*^_^*)

DSC_2654.jpg


DSC_2657.jpg

はなちゃん到着~♪
DSC_2663.jpg

はなちゃんも、早速次に登っている ノッテ君を覗きます(笑)
DSC_2666.jpg
DSC_2669.jpg
DSC_2671.jpg

ノッテ君、もう少し~~
DSC_2672.jpg

のところで、落ちてしまい すぐに諦め、家の中をお散歩♪
DSC_2682.jpg

キャットタワー登りに、3兄弟が燃えている中
マイペースな きば君は、ママを独り占め♡♡
DSC_2667.jpg

キャットタワーより、ママのおっぱいが一番なきば君でした(*^_^*)

☆ 名前が決まりました ☆

2014.03.22 (Sat)

ココの子供たち、みんな可愛い名前がつきましたので紹介します~(*^_^*)

「ミント君☆」
DSC_2592.jpg

「はなちゃん♪」
DSC_2533.jpg


「ノッテ君☆」
DSC_2587.jpg

「きば君☆」
DSC_2595.jpg

毎日、行動範囲が広がり ヨチヨチ、モコモコ、ぷりぷりした可愛いお尻で
歩いています♪
DSC_2602.jpg

DSC_2604.jpg

DSC_2607.jpg

DSC_2597.jpg
DSC_2596.jpg

仲良しコンビも決まっており
肉食系? よく食べ 活発コンビは、ミント君とはなちゃん
DSC_2578.jpg

DSC_2546.jpg

草食系?
モゾモゾ少し遊んだら すぐにお産箱にIN!
お産箱の中で、のんびり遊びたいのは ノッテ君ときば君
ママのおっぱいLOVEなので、離乳食も自分からはガッツきません。

DSC_2581.jpg

これからは、皆もっともっと皆行動範囲が広がり
走り回りいたずらをするようになるのでしょうね~
お手柔らかにお願いします(笑)


☆ 親子バトル ☆

2014.03.21 (Fri)

DSC_2527.jpg
「私はササ。
自由奔放って言われるけど、まあ~間違ってはいないわ~」


DSC_2571.jpg
「ぼくは、ササママの子どのも幸太!毎日走り回り 遊ぶことが大好き!
でも、ママに甘えるのが一番大好きだよ~」


この親子は、毎日賑やかです。
ママにくっ付き虫の幸太君。いつもママと一緒に居たい。
でも、ササママですから・・・(笑)
自分の寛ぎタイムは邪魔されたくない~!

そして、バトルが始まります ↓↓
DSC_2556.jpg

DSC_2547.jpg

DSC_2548.jpg

DSC_2558.jpg

DSC_2555.jpg

DSC_2567.jpg

こんなに至近距離でシャッターを押しても 気付かないほど真剣!
DSC_2566.jpg

お互い、強く噛まず 強くパンチはしないので
声を出さず 静かなバトルが続きます。
あはは、あははと笑う私の声だけ響き バトルが終了。

DSC_2574.jpg

お互疲れて、すぐに寝ます・・・ZZZ

DSC_2573.jpg

ママ大好きな幸太君。
この怒られてもめげない精神は、リリパパそっくりです(笑)

☆ 離乳食 ☆

2014.03.20 (Thu)

ココの子供たち、皆離乳食を喜んで食べるようになりました(*^_^*)

DSC_2484.jpg

離乳食に慣れるまでは、手から順番にあげて 食いつきを見たり
食後に調子を崩さないか注意深く見るので、あっとゆうまに時間が過ぎます。

DSC_2521.jpg

でも、喜んで食べてくれ お腹いっぱい~の顔を見るのは
こっちまで幸せな気分になります♪
DSC_2490.jpg

子供たちが食べ終わると、いそいそとココママが残りを食べます。

DSC_2500.jpg

食べた後は、まったりタイム~~
皆人に寄ってきます。
これは人懐っこくなるかな~~?

DSC_2478.jpg

DSC_0042.jpg

DSC_2506.jpg
DSC_2472.jpg

これから、個性が出てきて すぐに走り回るようになりそうですね♪
皆さん、ココママとリリパパの最後の子達の成長を 楽しみに見守ってください(*^_^*)

DSC_2497.jpg
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

☆ 生後一か月のベビニャン達 ☆

2014.03.17 (Mon)


今日で、ココママの子供たち 生後一カ月を迎えました(*^_^*)

インドア派だった4頭が 昨日から驚く成長を見せてくれ
やっとお産箱から飛び出すようになりました~(*^_^*)

女の子の ハナちゃんが、ドライフードにも興味を出したので
早速離乳食を用意♪

ハナちゃんと、ミント君 嬉しそうにガッツガツ夢中で食べています!
DSC_2438.jpg

「ふい~食べた食べた~~」
DSC_2456.jpg

食べるのに夢中な子と ヨチヨチ歩き探検組に分かれてます(*^_^*)
DSC_2449.jpg

DSC_2447.jpg

DSC_2452.jpg

食べて遊んだ後は、まったりモードで
まとめて抱っこしても 嫌がらず、腕の中で寝てしまう子も~ZZZ

DSC_2403.jpg

DSC_2426.jpg

DSC_2437.jpg


これからはトイレトレーニングですね。
みんな元気に成長しますように☆☆

☆ リク君に会いに行ってきました ☆

2014.03.17 (Mon)

先週の日曜日、リク君に会いに行ってきました(*^_^*)
失礼ながら・・。
当初の予定では、今は生死をさ迷っている所のはずなのですが

とても元気なんです(*^_^*)!
日に日に食欲も増し、体重も増えており 病院では皆??な感じなのです。

とはいえ、腎結石、尿管結石がなくなるわけではなく
完治の方向にはならないのですが
元気な姿が見れて嬉しかったです。

沢山甘え、スリスリ カミカミをしてくるリク君。
帰りも玄関まで少し見送りに来てくれました。
もしや一緒に帰りたいのかな?
と思ったのですが、「じゃーな!」な顔で お家の中に入って行ったリク君。
家族の方に大事にされ、驚く回復を見せています。

DSC_0035.jpg

DSC_0032.jpg

リク、凄いよ! まだまだ生きたいよね。 もう少しで雪もとけ 日向ぼっこが今より楽しい時期になるよ(*^_^*)
その頃にまた会いに行きます。 待っていてください

☆ 兄弟愛 ☆

2014.03.15 (Sat)

ササママとリリパパの息子の しげお君
ヤンチャ期に
弟のココママとリリパパの息子の さくたろう君が加わり
お兄ちゃんになりました。
さくちゃんは、すぐに しげ兄ちゃんLOVE♡になり↓

CA29YQ81_20140315220638cae.jpg

CAQ023ZS_20140315220637611.jpg
 
さくちゃんは、我が家に居るピンクちゃんと一緒に産まれ
5月で一歳を迎えます。
さくちゃんは、お腹が弱く 小さいころから病院通いをしているようですが
家族の愛情を受け、立派に成長しています!
うちの子も、便の状態には苦労したけど これが良かったよ!などあれば
ぜひご連絡をお願いします!
遠く、側で見れない分 力に慣れずとても辛いです

さくちゃんは、体は大きくなっても、しげちゃんLOVE♡は変わらないようで(*^_^*)

CATK6YAV.jpg

CAZGM075.jpg

CAQES59J.jpg

CAV9UL8H.jpg

CA1BDD3I.jpg

むしろ加速している~?

もう、さくちゃんの中では しげ兄ちゃんではなく
これは、しげママですよね(*^_^*)
こんなにべったりショットは我が家でもなかなか見れません。

受け入れている、しげ兄ちゃん いや、しげおママ(笑)
優しい男の子に成長してくれて嬉しいです。 ありがとう!!
家族の愛情のおかげですね(*^_^*)





☆ 仲良し親子ショット ☆

2014.03.15 (Sat)

DSC_2384.jpg

ササママと息子の幸太君。
生後5か月の幸太君は
まだまだ ママに甘えたいお年頃です。
本当はお乳も飲みたい所なのですが・・・。
そこは、、もうササママが拒否をし後ろ蹴りをされるので 断念!

その代わり、ササママが寛いでる時には
狭くても無理やり入り、ササが怒り幸太も怒り
お互いボッコボコにたたき合いをすることもありますが
やっぱり仲良し♡
どうか、ササの血は2割 リリーの血が8割に成長しますように(笑)
ササに似ると 賢く、色んなドアを開けるし いたずらも高度・・・。
りんちゃんがまさしくササの血強し!でした(*^_^*)

今のところは、キャットタワーからずれ落ちる 運動音痴っプリも見せてくれるので
リリパパにかな~(笑)

☆ ココママ ☆

2014.03.14 (Fri)

ココママの子供たちの
4ショットが今朝撮れました~~~(*^_^*)♪

DSC_2374.jpg

ココママの子供の特徴なのですが
なかなかお産箱から出ない・・・(笑)

ムムの子供だったら、もうお産箱から皆飛び出している頃なのに
まだ誰も出ない・・・。
毎日何回も誘うのですが、出ないので
今日は、お産箱から1頭ずつ出しました。
出せばヨチヨチ歩くのですが、4兄弟で固まってモゾモゾしている方が今は楽しいようです(*^_^*)

ココママは、一日のほとんどがお産箱で過ごしていますが
今日は、ココと、幸太君の珍しいコンビで寛いでいました。

DSC_2375.jpg

最初に、暗いのでフラッシュが反応してしまい ものすごく嫌な顔をされてしまった・・・
ごめんなさい。

DSC_2377.jpg

ココ・・・。
こんな姿 リリに見られたら・・。
大好きな妻が、若い男に乗り換えた~~って
リリー泣いちゃうぞ~~~(笑)

DSC_2293.jpg



☆ キャットタワー ☆

2014.03.10 (Mon)


キャットタワーのお話を少し(*^_^*)
昨日のタワーは、皆気に入ってくれるのが早く 寛ぎの場所になってくれています。

DSC_0027.jpg
数年前間は、キャットタワーも 今より値段が高く
選べる数も少なかったように思えます。

今は、選べる数も増え 値段も安くなってきました。

昨日届いた キャットタワー↑は インターネット→ http://store.shopping.yahoo.co.jp/mau/ 
 で5600円!
定価800円位のおもちゃも おまけで、良い買い物をしたかなと思います^^
インターネットだと、じっくり選べ自宅に届くのでありがたいです。

タワーがあると、爪とぎもこちらでしてくれ
猫が好きな高い場所の寛ぎも出来るので、一石二鳥です(*^_^*)

☆ ココママの子供たち ☆

2014.03.10 (Mon)



子猫たちですが、ここ数日で ぐっと成長、お顔がはっきりしてきました(*^_^*)

☆女の子☆
DSC_0023.jpg

☆男の子たち☆
DSC_0019_201403101944060df.jpg

DSC_0014.jpg

DSC_0022.jpg

元気にもぞもぞ動いています^^
DSC_0005.jpg

DSC_0010.jpg


*子猫たちの家族募集について*

来週で生後一カ月を迎える子猫たちですが
予想以上に見学、購入希望の連絡を頂いております。
このままでは同じ子猫に希望が重複してしまう可能性と
はじめにお問い合わせをして頂いた方々を優先したい為
一度、子猫の購入希望のお問い合わせを中断させて頂きます事をご了承ください。

大切な命。素敵なご縁を運びたいと思います。

☆ 新。キャットタワー ☆

2014.03.09 (Sun)

キャットタワーの老朽化に伴い、
新しいキャットタワーを2つ購入しました^^

今までのは2つが天井までのものと、置きがた1つでしたが
天井までのものは、設置も捨てる時も大変なので
コンパクトな置きがたにしてみました。

DSC_2290.jpg

さっそく みんな使用しており嬉しいです♪
しかし、今まで使用していたのも使えなくはないので 捨てるかと思うと悩んでしまい・・。
キャットタワーだらけになってしまいますね。
DSC_2291.jpg

でも、これより喜んだものは・・・。
キャットタワーの おまけに付いてきたこれ↓

DSC_2278_201403091708080ab.jpg

マタタビ入りのおもちゃ!!

これには、皆大興奮で性格が出ます。

まず遊び出したのが、みっ君。
DSC_2275.jpg

でしたが、すぐに弟の幸太君に奪われ 優しいみっ君諦める・・・。
幸太の次に来たのは ササママ!
譲ると言うことを知らないササママ親子は
親子でバトルしながらも ネコキックを離しません!
DSC_2279.jpg

おもちゃの名前通りに、親子でキックし合うのではないかと少しハラハラ(笑)
DSC_2277.jpg
DSC_2281.jpg

これがしばらく続きます・・・。

ササママ親子が飽きると、ココママ親子が お互い譲り合い静かに遊んでいました(笑)

いつもはクールなピンクちゃんも、マタタビに萌え~~です♡
DSC_2288.jpg

DSC_2289.jpg

続いて2階へ~

2階では、リリが おっ♡!!な顔をし↓

DSC_2293.jpg

巨体をダイナミックに揺らしながら遊んでいました^^
DSC_2298.jpg

あとは順番に遊べていました。

今日改めて感じたことと言えば・・・。
ササ親子恐るべし!かな(笑)






☆ ママの足は重たい ☆

2014.03.08 (Sat)

まだまだ個別の写真撮影が難しい子猫たちですが、
毎回一頭は、スムーズに撮れる子がいます。

今回の子猫の中にも、カメラを向けるとジッとカメラ目線で対応してくれる男の子がいます^^
a_20140308195146856.jpg

あ、いいよーー!みたいな(笑)
他の子は、ほとんど寝てるかお乳を飲んでる時間が長い中
この子だけは、なぜか目が合うことが多い。

ママにもべったり^^ ちょっとドヤ顔(笑)?

DSC_2262_20140308200455b6c.jpg

一番動く分、障害も多く
動いてるときにママの足が降りてきてしまった・・。

DSC_2260_2014030820045557b.jpg

・・・・。
ちょっ、ちょっとママー!

DSC_2259_201403082003459dc.jpg

うんしょうんしょ!
DSC_2261_20140308200456695.jpg

こりゃだめだわ~ ママだったら・・・

DSC_2258.jpg

息子の頑張りに全然気付かず、澄まし顔の のんびりココでした。



☆ ココの子猫たち ☆

2014.03.08 (Sat)

2/17日産まれのリリと、ココの子供たち
すくすく元気に成長中です^^
DSC_2254.jpg


☆女の子☆
DSC_2252.jpg

☆男の子達☆

DSC_2225.jpg

DSC_2218.jpg

DSC_2234.jpg


みんな素敵なご縁がありますように☆☆

DSC_2248.jpg

☆ ココママの出産 ☆

2014.03.01 (Sat)

先ほど、息子の検査入院から帰宅しました。
じっこちゃんや、リク君の事などがメインとなってしまい
報告が遅れましたが、
2/17日、ココママ×リリパパ の元気な子供たちが4頭産まれています^^

DSC_2181_20140301162129174.jpg

昨年末、リリの去勢予定日前日に 
最後に仲良し夫婦を一晩一緒にしてみようか
と一緒にした結果。
元気で可愛い子たちが産まれてくれました。
リリは、去勢済み。
リリの子供も、ココの子供も これで本当に最後でちょっぴり寂しいです。

今回も、陣痛前から 私にべったりなココ
明け方、布団で眠る私の顔を見ながら陣痛が始まり ココお産箱に行かない・・・。
陰部に触れてみると もう頭が出てる!!

ビックリ!!
当然眠気も覚め お腹や背中を撫で続け、スピード安産となりました^^

すくすく元気に成長しますように^^

☆ じっこちゃん永眠 ☆

2014.03.01 (Sat)


2/25日明け方、じっこちゃん安らかに天へと旅立ちました。
入院ではなく、通院にしてもらい
最後の時を、大好きな父の腕の中で迎える事ができて良かったと思います。

私も最後のお別れを言うことが出来ました。

2011040415190000_201403011606081c4.jpg

NEC_2373.jpg

じっこちゃん、父と母に沢山の幸せを与えてくれて ありがとう!
私もじっこちゃんと出逢えて幸せでした。
またみんなで会えるように、一足先に天国で待っていてくださいね。

 | HOME | 

プロフィール

ぽちたま2008

Author:ぽちたま2008
北海道の田舎で沢山の動物たちと、ドタバタ楽しく暮らしています。
小さいですが、ノルウェージャン専門キャッテリーもしています♪

HPに家族紹介、子猫紹介等あるので、
遊びに来てくださいね~~☆
http://potitama2008.sakura.ne.jp/

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
