☆ぽちたまファミリーの日常☆

ノルウェージャンフォレストキャットの、小さなキャッテリー☆ぽちたまファミリーの賑やかな日々を綴っています♪

  • « 
  • 3 
  • 5 
  • 8 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

☆ 11キロ越えしためい君と、ミルク&マロン姉妹 ☆

2014.05.30 (Fri)

今週、お仕事で ココの息子のめい君が、ワクチン接種に来院してくれました(*^_^*)

4歳になる めい君。
昨年の今時期は8キロ台でしたが

なんと、11,4キロに成長しました!!
(めい君と一緒に暮らし同じものを食べている エイト兄ちゃんは6キロ台)
20140530195502e21.jpg
043.jpg
きりっとして、かっこいい めい君☆

キャリーバックから出て、リードをした状態で、待合室で待っていた めい君に
院長が一言。
それまさか猫じゃないよね??

猫です、ネコ・・・(笑)
この診察台もね。半分以上占めていますが 小さい台ではなく
60キロのセントバーナードが乗れる大きさの 診察台なんです(笑)

まだ4歳と若いのですが、
体重がね。。一応心配で血液検査もさせてもらいました。
採血もね。。 後足が立派過ぎてね血管を出すのが大変でした。
検査で何も引っかからないことを願いますが、何も引っかからなければ
体質とみて、このまま成長を見守って良いのか・・。
来年は15キロになってるのでは~~(笑)

めい君と一緒に産まれた マロンちゃんは、
普通サイズ。
でも、ココママより美猫♡
20140530212904.jpg

同じくココママの娘の マロン姉ちゃんは、
リリパパ似の きりっとしたお姉ちゃん^^
20140530212826.jpg

姉妹で性格も全然違うようで、聞いていて面白いです^^

☆ ミント君 & ノッテ君の 旅だち ☆

2014.05.30 (Fri)

こんばんは。
今日無事に息子と帰宅しました。
今週は 主人と交代した2日間だけ お仕事へ行き
予想以上に、ママ泣きする息子の元へ予定より早く病院へ戻りました。

病院へ戻ると、次は 寂しさ限界の 娘から夜にギャーギャー泣き電話が・・・。
ママの体は1つ。。
主人も寂しかったようで、帰宅後は 主人、娘、息子が私の周りを離れない
みんな人の話を聞かず、しゃべりまくる。。
その中で ニャンズ達もわらわら寄り添ってくる。

ふっ、、少し休ませてくれ~~~!

先週末は、ミント君と ノッテ君の旅だちがあり
最後に会うことが出来なかったので、帰宅後に彼らの賑やかな姿がない我が家が
何だか寂しかったです。

先に出発したのは、ミント君^^
車内は、膝の上でスヤスヤ~~zzz
201405301955029af.jpeg

帰宅後は、探検と遊びに夢中で 排泄をしないミント君。
心配しました。
目が合うだけで、喉をゴロゴロ~~
2014053019550225a.jpeg

20140530195134ba8.jpeg

ミント君は、産まれたときは小さく心配しましたが
その後、一番良く食べ 最後は一番でかくなりました^^
好奇心旺盛で、人が好きjなミント君 元気でね^^
DSC_2546_201405302115434b2.jpg

ノッテ君は、ミント君の翌日に旅立ちました。
長旅でしたが、体調を崩すことなく元気到着し安心しました^^
念入りに家じゅうを探検し、撫でられると喉をゴロゴロ~~
これは大丈夫そうですね^^

201405301951342ca.jpg
2014053019513461c.jpg

慎重派で、穏やかなノッテ君。
沢山の愛情を受け元気に過ごしてね^^
DSC_0061_20140530212315fd6.jpg

先に旅立った きば君
20140530212646ef2.jpg


はなちゃんも、元気に過ごしています^^
201405301951341b8.jpg

ココの最後の子供たち☆
元気に沢山の幸せが降り注ぎますように☆☆
DSC_2374_20140530211542720.jpg
DSC_2403_201405302115423fb.jpg



☆ 息子元気です ☆

2014.05.25 (Sun)

22日、息子 無事に手術が終わりました。
術後すぐ呼吸状態が今までないくらい良く、麻酔の心配をしてましたが 
手術をしてもらい良かった!
びっくりする元気さです!



そして、同じく22日 息子の手術が始まると同時に、悪寒が始まり
あっとゆう間に高熱でダウンした私・・・。
泊まりでの交代が誰も出来ないため
個室で隔離され、ご迷惑をかけてまい。。

今日で4日目、一向に回復せず悪化する私と 日に日にパワフルになる息子。
もはや、私の入院に 息子が付き添いに来てくれてる様な状態でした。
夕方、主人が交代で来てくれ 家路へ。。

明日、仕事行きたいんだけどな。。

不在中、メールを下さった皆さん
ありがとうございます。

もう少し体調が落ち着いたら、お返事していきます^^


頑張れ息子!

2014.05.20 (Tue)

明日から、我が家の2歳の息子
手術の為、少し私と一緒に病院生活となります。

産まれた時から、筋力が弱く
呼吸状態も不安定。
産まれてから今まで、
毎晩何度も止まる呼吸に、体を揺すり呼吸をさせるのがあたりまえでした。
今回の手術で、これが改善され
成長にプラスになるかに、希望をもち行ってきます!

2014052022402177d.jpg
201405202240214e9.jpg

人の数より多いのであたりまえですが、
猫好きな息子。
頑張れ!!

入院中は、私に代わり
主人を中心に ぽちたまファミリーのお世話をしていきますので
平日の電話対応は、出来ません。
メール対応は、私がしますので
ホームページ内に記載している、ヤフーメールに頂ければ
対応がスムーズにいきますので、
よろしくお願いします。

☆ ササの避妊手術 ☆

2014.05.16 (Fri)

リリーに続き、初期メンバーのササママ
今日避妊手術を頑張りました!

手術の助手は、私が行い いつもどおりの感覚で行ったつもりでしたが
終わった後の、汗の量が凄く やっぱり緊張してたのかな。。
5キロ近くあるぽっちゃり気味のササの脂肪が凄かった・・・。

帰宅後は、よたよた歩き甘え
寝室に入りたい様子でしたので、ゆっくり休ませてあげようと
寝室でササだけを隔離。

30分後。
様子を見に行くと、私の布団の中に潜っていたササが甘えに来ました。
DSC_3223.jpg

が、

なぜか、寝室からしてはいけない う○この匂いが漂っているーーー!!
ササの心配と、匂いが気になりますが 怖くて匂いの元を捜せない(涙)
主人の布団を優先に潜らせれば良かったかな・・・(笑)

ママ大好きな 息子の幸太君は、
ササの異変に気付き、気になってしょうがない様子で
一生懸命、寝室に入ろうと 引戸から覗き、ジャンプしたり 手を入れたりしてきます。
DSC_3228.jpg

DSC_3225.jpg

DSC_3220.jpg

ダメダメ。ママは大丈夫。
今日はゆっくり体を休ませてあげようね。

そして、
ササ、寝る前に一緒にトイレに行き 布団もシーツも交換してから一緒に寝ようね・・・(笑)
今日は頑張ったね。
今まで可愛い子たちを産んでくれて 本当にありがとう!

☆ 朔太郎君の去勢手術 ☆

2014.05.16 (Fri)

ココの息子の朔太郎君(さくちゃん)

先日去勢手術を頑張りました!!
CA5QJBE2.jpg

CABXV6MK.jpg

来週18日で我が家のピンクちゃんと一緒に、一歳の誕生日を迎える さくちゃん。

さくちゃんは、ササの息子の しげちゃん↓
CAJPT9OU_20140516194359fcf.jpg

の、お乳を今もチューチューするそうで(笑)
しげちゃんが怒るようになり少し回数は減ったものの
辞めれない様子です(笑)
術後は、梅姉ちゃんのお乳にも初挑戦をし もちろん怒られたような。。

CAA5S0HA.jpg

ワン姉さんの、詩音姉 萌姉さんとも仲良しな
甘えん坊な末っ子君ですね(*^_^*)
CAQQP0WD.jpg

これからは、ぐんぐん成長しそうな予感ですね♪
さくちゃん、頑張ったね! 

しげ兄ちゃんは、幼いころから大好きな野球観戦!
これからシーズンに入るのが楽しみですね(*^_^*)
CADN2J2V_20140516194359288.jpg


☆ りんちゃんのワクチン接種 ☆

2014.05.16 (Fri)

ムムの娘のりんちゃん☆

先日ワクチン接種を頑張った様子が届きました(*^_^*)

CACE2O5A.jpg

りんちゃん 車の移動からドキドキ。
緊張度MAXでパパさんの膝で う○こをしてしまい一度帰宅
そして、出直した後は 吐いてしまったようで。。

りんちゃんも、パパさん ママさんもお疲れ様でした!

健康で元気な時は、動物病院はなるべく避けたい場所ですが
その中で、もう少しこうだったら。
こんなサービスがあれば助かるな~~
こんな事をされて嬉しかった!などありましたら、
皆さんぜひ教えてください!

CASIAW38.jpg

CAY1GDGW.jpg

CAS3JH4F.jpg

りんちゃん、ムムママより美猫になりましたね(*^_^*)
ムムママそっくりなりんちゃん。
どこに リリー要素が入ってるかな~~?

☆ 紙袋と子猫 ☆

2014.05.12 (Mon)

ココの子供の ミント君。
好奇心旺盛で、食いしん坊! なんでも興味を示し即行動の探検家♪

先ほどは、小さな紙袋に入っており ビックリしました!!

DSC_3174.jpg
DSC_3184.jpg

なかなか気に入った模様です(*^_^*)

そのミント君を、遠巻きに観察している ノッテ君。
DSC_3179.jpg

DSC_3177.jpg

DSC_3182.jpg


ノッテ君は、慎重派! 周りの様子を見てから考える事が多く
生後一か月の頃 いつも目は合うのですが
きば君と一緒になかなかお産箱から出てこなくて、心配しました(笑)

でも、ミント君が紙袋に入り 楽しそうに過ごしているのを見て
安全を確認し、気になっていたようで。。
DSC_3187.jpg

ミント君が飽きて出るのを 見逃さず・・・。

すぐに紙袋へ~~
DSC_3188.jpg

DSC_3189.jpg

上手く入れず、紙袋と一緒に転がりながら~~
DSC_3190.jpg

上手に入れました(*^_^*)
DSC_3193.jpg
DSC_3195.jpg


ノッテ君が入ると、また入りたくなるミント君(笑)
DSC_3196.jpg


こんな様子も成長を感じ嬉しい瞬間です(*^_^*)♪


☆ はなちゃんの旅だちと、その後の我が家 ☆

2014.05.11 (Sun)

今日は、はなちゃんのお引き渡しがあり
我が家を旅立って行きました。

4兄弟で唯一の女の子はなちゃん☆
DSC_2252_20140511223452edf.jpg

お兄ちゃんたちをメロメロにさせる
お兄ちゃんキラーでした(*^_^*)
DSC_2792_20140511223638b72.jpg

DSC_2761_2014051122363814a.jpg

車での移動中は
飼い主様のおひざ元で 寝ていたはなちゃん。
DSC_0376.jpg

無事に到着した後は、寝たり ノッテ君ママお手製のおもちゃで遊んだり
早速探検をし過ごしているようです。
DSC_0380.jpg

はなちゃん、明るく優しい家族の方たちに囲まれ
元気に毎日を過ごしくださいね(*^_^*)

はなちゃんが、旅立った我が家は
ノッテ君と ミント君が遊び相手が減り、少し物足りなそうで ゆっくりしています。
DSC_3170.jpg

ここで、座イスが奪われ
二つのソファーのうち一つは娘が寝てしまい・・・。

もう1つのソファーに寛ぎに行くと↓
DSC_3169.jpg

ここもダメかい~~!

一応控えめに座るココママと
DSC_3168.jpg

大きく占領している 幸太君(笑)
DSC_3167.jpg
DSC_3166.jpg

優しく甘えん坊だけど、今はどけれないらしい・・・。
はなちゃんが旅立ち傷心中??
でも、可愛いショットが撮れたから許す!!

しかたなしに、パソコン前の固いパイプいすに座る。
きっと、たまっているパソコン作業をしろってことなのね。

・・・。
母の日なのにな・・・(笑)

☆ 家庭菜園とサツキ ☆

2014.05.11 (Sun)

私の父と母は、花や野菜を育てるのが大好きで
家の前も裏も沢山の花が飾られています。

暖かい季節になると早い時間から せっせか水やりや場所の移動をし
大変そう。
毎年あんたもと進められますが、面倒くさい。
私は絶対同じようにならないだろうと思っていました。

それでも6年前に自宅の横に小さな畑を作り
野菜作りを試みましたが
普通のニンジンを育てたつもりが、朝鮮ニンジン?
鉛筆くらい細いニンジンの収穫や
いまだかつて あんなに美味しくないイモを食べたことはないジャガイモができ
あとは、いつ収穫してよいかわからず枯れてしまった ほうれんそう・・。
惨敗でした。

その後興味を示さなくなり
リベンジに昨年プランターで ミニトマトとイチゴを育てたところ
案の定、数個の収穫でみるみるうちに枯れてしまいました。

そして、今年のGW
子供たちがGW直前にまさかのインフルエンザ発症となり
家の周りの清掃と、家庭菜園をするぞ! 
と3度目にして、ネットでも色々調べ本気を出しました(笑)

プランターのほかにも、小さな畑を作り
今のところ、以前よりは かなりいい感じ♪

DSC_3121.jpg

DSC_3122.jpg

すると、不精な我が夫婦にも変化が表れ
なんだか、可愛い?愛しい?くて 朝早くから 夜遅くまで
何度も覗きに行き 寒いと中にしまい
毎日天気予報を見るという不思議な気持ちになりました(笑)

収穫までドキドキ、ワクワクです。

そして、顔だけみるとイカツイ サツキちゃん。
DSC_3139.jpg

の周りにも、沢山お花を飾りました(*^_^*)
似合うかしら?
DSC_3140.jpg

☆ ゴンちゃん ☆

2014.05.08 (Thu)

ムムママとリリパパの息子のゴンちゃん。
CAXYPJ5O.jpg

横顔がリリ↓に似てきりっとしたイケメン君です♡
DSC_3069_2014050818391881f.jpg

お腹デローーン姿は、リラックスしきっており
おおらかで、幸せな証拠ですね(*^_^*)
CA9JL2TP.jpg

立派に成長しており嬉しいです(*^_^*)

☆ 素敵な桜と たまちゃん ☆

2014.05.05 (Mon)

ココの娘のたまちゃんのお家から
素敵な桜が届きました(*^_^*)

CAUG17VP.jpg

CAO0MMWU.jpg

桜景色の中、3ニャンで散歩に連れて行ってもらったたまちゃん(*^_^*)
CATPBOWU.jpg
CA05BK1B.jpg
CANER2T3.jpg

動物病院にてワクチン接種の時期でもあり
たまちゃんは、病院でも とっても良い子で、診察台も怖がらないようです。
P1000766.jpg
ニャン達の診察の大変さを知っているだけに
みんなこんなに良い子だったらな~と考えてしまいます。

3ニャンと病院へ行く際に出す 3つのキャリーケース。
たまちゃんは自分から好きな場所を選び、キャリーの中に入るようですが
そのキャリーは、我が家を旅立つときに一緒に入れた毛布が入っている所とのことで
何度も洗っている毛布でも、ココママの落ち着く匂いがするのかな?
たまちゃんにとって、落ち着く匂いとして覚えてもらっていると、嬉しいです。

どこに行っても可愛がられ、人気者になる たまちゃんです☆☆


☆ 迷惑顔の子猫たち ☆

2014.05.03 (Sat)

いつもと違う時間帯に帰宅した際
居間で、子猫たちが寝ており起こしてしまいました。

DSC_3044.jpg

歓迎ムードの かの字にもならないほど、眠くて迷惑そうな子猫たち・・・。
DSC_3050.jpg

ミント君にいたっては、目を開けるのも嫌そうです(笑)
DSC_3048.jpg


いつもは、こーんなに可愛い表情を見せてくれる子猫たち↓
DSC_3056.jpg

DSC_3058_201405031005464e8.jpg

DSC_3062.jpg

の迷惑そうな顔は、あるいみ貴重な感じがしました(笑)

☆ 恵美ちゃん ☆

2014.05.03 (Sat)

今年旅立った、ムムママの娘の 恵美ちゃん♡
CA7MNRVB.jpg

CA1F86PF.jpg

元気に成長しています(*^_^*)

美猫な結衣お姉ちゃんの おっぱいをチューチューしてしまうようで(笑)
優しくて、甘えられるお姉ちゃんがいて良かったね♪
CA2UT5DM.jpg

ものすごく甘え切っている表情で、見ていて嬉しいです(*^_^*)

恵美ちゃんは、どんなお母さんになるのかな?
楽しみです(*^_^*)

☆ 寒いGW ☆

2014.05.03 (Sat)

今日からGW!
ですが、朝から寒~~い!
どうか、雪は降りませんように・・。

寒くても、お外を見るのが大好きな兄弟↓

DSC_3073.jpg

みっくんと、ピンクちゃんです☆
DSC_3072_201405030943595b1.jpg

みっくんと、ピンクちゃんの側で寛ぐリリパパ
DSC_3069.jpg

寛いでいると思いきや・・。目線の先はやっぱり↓
DSC_3074.jpg

大好きなココです。
近寄りすぎて怒られていたので、上から眺めていたのですね(笑)

 | HOME | 

プロフィール

ぽちたま2008

Author:ぽちたま2008
北海道の田舎で沢山の動物たちと、ドタバタ楽しく暮らしています。
小さいですが、ノルウェージャン専門キャッテリーもしています♪

HPに家族紹介、子猫紹介等あるので、
遊びに来てくださいね~~☆
http://potitama2008.sakura.ne.jp/

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード