☆ぽちたまファミリーの日常☆

ノルウェージャンフォレストキャットの、小さなキャッテリー☆ぽちたまファミリーの賑やかな日々を綴っています♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



☆ リリーさん、ガックリ ☆

2014.06.29 (Sun)


リリーがソファーで寛ぎ中、
珍しくここから、リリーに接近したので
リリー ドキドキ

ここが動く方を一緒に見ています。
20140629130557641.jpg
201406291308033e5.jpg

でも、女子は気まぐれ。
すぐにリリーの元を去ります。

リリー切なげです。。
20140629130803e9a.jpg

寂しくて、どんどん顔が下がり↓
20140629130803943.jpg

リリーさん、ガックリです!

20140629130803c15.jpg

リリー、きっとまた来てくれるよ!





☆ 保護猫情報 ☆

2014.06.28 (Sat)

昨日、美幌町の大正橋付近に長時間いた猫さんが
保護されました。

黒い小柄な男の子。未去勢で首輪がついており
人慣れしています。
DSC_0551.jpg
DSC_0538.jpg
DSC_0550.jpg


美幌町の方で、あれ?この子知ってる!
などなど情報がありましたら ご連絡下さい!

とても優しい家族のお家で保護されており、飼い主を待っています。

☆ 愛妻家すぎるリリパパ☆

2014.06.27 (Fri)

我が家の猫お父さんなリリー
DSC_3358.jpg

体重が8キロ近い巨体で、でーーんとソファーを占領することが多いです。
なんで真ん中に座るかなーー!
毎日一回はリリーに言っている気がします(笑)

寝る以外は
ソファーを占領するか、大好きなココの側にいるか、べっタベタ甘えてくるかがで一日を占めている彼です。
DSC_3398_20140627193624b80.jpg

最近気付いたのですが、去勢後のびのび暮らすようになり半年
リリーはよくココを監視しています。
うわっ!こわっ!!とたまに声が出るほどです(笑)

その中で、ココが好きすぎるあまり
ココが他のニャンズとじゃれていたり、走り回っていると
 ココの相手を本気で怒りに行ってしまうんです。。。
これが、ちょっと激しめにじゃれている時だと でかい体でもう突進して攻撃するので
すぐに止めに入ります。
俺の女に何する!オーラが半端ないんです!!
いやいや、リリーそれは遊びなんだからさーと言っても聞く耳を持ちません。

何か物音がし、なんだなんだとココが神経過敏になっていると
すぐさまココの横に寄り添い、俺が守る!!オーラが半端ないんです!!

ココが、リリに体をスリスリすると リリもスリスリし大喜びでウキウキしますが
ココ以外が、リリにスリスリしても 露骨にシカトします。

ココがごろーーんと寝ていると、
そっと背中を合わせくっついて寝にいきます。
寝ると思いきや、背中を合わせているのでココの顔が見えず
ココが起きるので態勢は変えず、首だけ真後ろを向き
ものすごく幸せそうな顔をしています。
あまりに幸せそうですが、これも少し うわっ!リリーこわっ!!と見入ってしまい 写真を撮れなくて残念。。

普段は物静かで甘えん坊で、協調性もあり、自分の子供たちと遊ぶこともあり
上手くやっているのですが
ココが絡むと、スーパーリリーに変身してしまう。

やれやれ、昔っからココが大好きすぎる リリー
彼のココ愛には本当に驚かされます。
最近はココもまんざらでもないので リリーの暴走は止まりませんね(笑)


でも、何だかんだ言っても可愛いリリーです☆

☆ 4兄弟のその後 ☆

2014.06.27 (Fri)

先日旅立っていった、ココの子供たち
4兄弟みな元気で 幸せに暮らしています(*^_^*)

旅立った順から~
まずは、きば君☆

お目目パッチリの女の子顔から
男らしいお顔に変わりました!

すっかり環境に慣れ、お客様がいらしても 人見知りすることなく遊び
皆をメロメロにしているようです♡♡
DSC_1256-1.jpg

次に、はなちゃん☆ 紅一点の女の子♡
1403184228682.jpg

1403184227015.jpg

毎晩寝る時は、ご主人の寝るぞーの合図とともに
寝室へ行き、ママさんの腕枕で眠り~ZZZ
朝は5時に起き、喉をゴロゴロ鳴らしながら甘えているようです(*^_^*)
お転婆盛りなはなちゃん、遊びが派手な時期ですが 人に爪を出すことはせず
お利口さんに育っているようです♪

次に、ノッテ君☆
2014052822160001.jpg

2014052718590000.jpg

食いしん坊なノッテ君、日に3度の食事の時間が待ちどうしく
フードの量を計っている横から食べてしまうほど(笑)
ノッテ君も、はなちゃんと同じく 朝5時に起き、喉をゴロゴロ鳴らし
頭を体にスリスリ~少し早い目覚ましになっているようです(*^_^*)
我が家に居た頃からの、少しドジな面もあるノッテ君です~♪

最後に、ミント君☆
image-3.jpg

ミント君も朝から活動的で、ママさんがお仕事から帰宅すると
ごはんより、気のすむまで撫でてほしい甘えん坊君(*^_^*)
ノッテママさんのお手製 ねこまきびしで遊び走り回っているようです♪
最近は、シャンプーに挑戦し お風呂は少し逃げたそうですが
ドライヤーは大丈夫で途中から寝るほど(*^_^*)


みんな、それぞれ違う場所、環境で 家族に愛され、幸せに暮らしている様子が
伝わり 私もハッピーです(*^_^*)
これから、どんな成長を見せてくれるか楽しみにしています(*^_^*)


☆ ハッピーバースデイ さくちゃん、ピンクちゃん ☆

2014.06.14 (Sat)

記事にするのが遅くなりましたが
5月10日に、ココの子供の朔太郎君と
ピンクちゃんが一歳の誕生日を迎えました~~(*^_^*)♪♪

さくちゃん、おめでとーー♡
CAV5KM56.jpg

CA5N0622.jpg
去勢も済み、体も大きくなった美少年さくちゃん。女の子のように可愛いくりくりお目目です☆
が、小さい頃からこれだけは、やめれないようで。。↓
CABIATV5.jpg

CA9LYG3C.jpg
しげ兄ちゃんの、お乳吸いタイム(笑)

CAVOU4P5.jpg
しげ兄ちゃんの母性の強さは、もしやササママ以上??
ササママもこれだけ面倒見が良ければなーーーー(笑)
もう、しげ兄ちゃんこと、しげママですね(笑)

しげちゃん、野球観戦で忙しいと思いますが
これからも 甘えん坊さくちゃんをお願いしますね(*^_^*)

そして、我が家のピンクちゃんは
さくちゃんより男っぽい顔立ちに成長し、写真が苦手で滅多に撮れない~~

ピンクちゃんもおめでとーーー(*^_^*)
DSC_3125_20140614212732eef.jpg

お転婆ピンクちゃん、毎日幸太君と 家じゅうを走り回っています。
網戸も上までバリバリ登るので目が離せません(>_<)
丸まって寝ている所を、そーーっと撮影。
DSC_3351.jpg

熟睡しているかと思いきや、目があってしまう。
DSC_3352.jpg

写真は、
やーめーーてーーー!
と言われているのかな(笑)?

さくちゃんと、ピンクちゃん
2頭で産まれた兄弟です。
これからもお互い 元気にハッピーに過ごしましょうね(*^_^*)♪

 | HOME | 

プロフィール

ぽちたま2008

Author:ぽちたま2008
北海道の田舎で沢山の動物たちと、ドタバタ楽しく暮らしています。
小さいですが、ノルウェージャン専門キャッテリーもしています♪

HPに家族紹介、子猫紹介等あるので、
遊びに来てくださいね~~☆
http://potitama2008.sakura.ne.jp/

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
