☆ぽちたまファミリーの日常☆

ノルウェージャンフォレストキャットの、小さなキャッテリー☆ぽちたまファミリーの賑やかな日々を綴っています♪

  • « 
  • 5 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

☆ 琥珀君 ☆

2014.07.28 (Mon)

ココと、リク君の子供の イケメン琥珀君☆

CA1DH7BL.jpg

CA0AKP7A.jpg

琥珀君を初めて見る人は、大きい!!
の言葉ばかりで、可愛いがないのが、ちょっと悲しいと飼い主様のコメントです(笑)

うんうん、わかります!
でも、10キロ近いと 可愛いけど、それを上回る驚きで
大きい!になってしまうんですよね。
私も、10キロ超えしている めい君に会いに行くと、まず最初に
デカイ!!と言ってしまいます(笑)

琥珀君は、大きく素敵ですよーー(*^_^*)
CAN3VYW9.jpg

琥珀君、今年も 丸刈りにしたようです(笑)↓
CAPDG2NW.jpg

上から見た姿が、我が家のみっ君かと思いました~↓
DSC_3464_20140728220621e45.jpg

琥珀君、また元気な姿を見せてくださいね♪♪

☆ きば君とはなちゃん☆

2014.07.27 (Sun)

ココの最後の子供の、きば君☆
1406373106473.jpg

1406373121029.jpg

生後5か月になり、女の子と間違えそうな可愛い顔から
かっこいい男の子顔になり、体重は3キロになりました(*^_^*)
順調に成長していますね☆

飼い主様が、帰宅すると まず膝に飛び乗り
喉を鳴らし、足をふみふみするのが日課になっているそうです♡
月末には去勢手術を予定している きば君。
頑張ってきてね!!

今も、ノッテ君ママが作ってくれた 「ねこまきびし」がお気に入りのようです(*^_^*)

きば君と、一緒に産まれた はなちゃんの最近の様子でも
ねこまきびしが写っていた!
20140727181311.jpg
20140727181229.jpg

はなちゃんも、甘えん坊 お転婆ガールに育っています~(*^_^*)

ノッテ君ままさんに、詳しく作り方を教えてもらえば良かった。
でも、きっと私には作れない(笑)

☆ 7月10日生まれの子猫達 ☆

2014.07.26 (Sat)

ムムママの子供達、生後2週間がたち
目が開きました(*^^*)
お乳を沢山飲み、スクスク成長中です☆

男の子☆
2014072613545576c.jpg


男の子☆
20140726135455160.jpg

男の子☆
20140726135455c40.jpg

女の子☆

どんな成長をしていくか、とても楽しみです(*^^*)♪
20140726135455d3d.jpg

☆ ごんちゃん ☆

2014.07.16 (Wed)

リリーと、ムムちゃんの子供の ごん君☆
もうすぐ2歳になる男の子です。

CAAZ51T9.jpg

大きくイケメンに成長し、元気に過ごしています(*^_^*)
フードの食べ方や、興味を示すものが
親子そっくりで、さすがDNA--!!
と思うことが多く、面白いです。

お風呂が好きな ゴン君。
CAF1M24S.jpg

何度も落ちているそうですが、やめれないようです。
リリパパも、ムムママも お風呂を除きに来るのが大好きな夫婦です(笑)

ごんちゃん、口元はリリパパで
目元はムムママかな~~(*^_^*)



☆ 避妊手術頑張りました! ☆

2014.07.13 (Sun)

ササとリリーの娘の クロエちゃん☆
我が家に居る幸太君と一緒に産まれた子です☆
photo1.jpg

先週、避妊手術を頑張りました!!
photo3.jpg
日帰りで帰宅した クロエちゃんは、元気に過ごしていたとのことで安心しました(*^_^*)
クロエちゃん、頑張りましたね!!

同じくササとリリーの娘で、クロエちゃんの姉 レジーナちゃん☆photo2.jpg

とても面倒見が良いお姉ちゃんで
お転婆なクロエちゃんに 呆れ顔をしつつも 仲良く遊んでくれているそうです♪
クロエちゃん、優しいお姉ちゃんが居てくれて良かったね♡♡
お転婆はほどほどに ゆっくり体休めてね。。 ちょっと難しいかな・・・(笑)

☆ 七夕たまちゃん♪ ☆

2014.07.13 (Sun)

ココと、リリーの娘のたまちゃん☆
P1000968_20140713190930ec1.jpg
P1000970.jpg




たまちゃんの住む地域には
素敵な風習が残っており、7/7日七夕の日になると
子供たちがお菓子を貰いに練り歩く日で
昔から続く、市内、学校公認の大イベントで 大きな袋2袋分はゲットできるようです(*^_^*)
玄関に来て 大きな声で歌うのが決まりで、子供たちが嬉しそうに歌っている姿が想像できます。
今の時代、外で遊ぶ子供が減ってきている中
とっても素敵な風習ですよね♪♪

お菓子を用意する側は、なかなか大変ですが~~(笑)

☆ こらこら ☆

2014.07.13 (Sun)

今日は天気の良い休日で、洗濯日和でした(*^^*)♪

寝具類もと思い、いそいそと寝室に行くと…。

DSC_3530.jpg

鍵を閉めてたのに、いつのまに入ってたんだ?
リリーが、寛いでました(笑)

こらこら、出てよー!
と言うと、そっと目線を外すリリー
DSC_3529.jpg
やれやれ

寝室からリリーを出し、洗濯を始め 掃除をしに戻ると…。

DSC_3534.jpg

ササ…(笑)
こらこら、いつのまに。
色んな意味でダメだよ~!
と 突っ込むと、リリーと同じく目線を外すササ
DSC_3532.jpg

出そうとすると ゴロゴロ~~
DSC_3535.jpg

こらこら、可愛いけどダメー!
掃除を手作ってくれるなら いんだけどね~(*^^*)

☆ 子猫が産まれました ☆

2014.07.11 (Fri)

7/10日元気な4頭の子猫が産まれました!!
ムムちゃんと、ジン君の子供たちです☆

DSC_3508.jpg

男の子が3頭と、女の子が1頭
前回のココの子供たちと一緒ですね(*^_^*)
DSC_3519.jpg

DSC_3520.jpg

沢山ママに甘え、元気に成長していきましょうね(*^_^*)

お産は、10日の夜中1時過ぎに陣痛が来たのでしょうね。
今日は産まないかなと判断し、寝室で寝ていたのですが
大きな音で目が覚めました。
ムムちゃんが、お産手伝えーーー!と引き戸をガリガリし起こされ
お産箱に移動し、お腹をさすること30分。
さすがに眠く、まだ産まれなそうなので ベッドに入ると、いつも聞かない大きな声で
私の枕元をウロウロ ウロウロ
ムムも私も全然落ち着けない。。
またお産箱に移動し、お腹をさする→ベッドに戻る→枕元で泣き続ける
が3時過ぎまで続き。もう布団の中で産もう!と布団の中で一緒に寝るもダメ。

いつもは、スピード安産なムムちゃん。
出血も多く まさか、帝王切開しなければならない状態なのでは・・・。と心配になった
4時ころ、元気な男の子が誕生!!
しかし、そうそうに どこかへ行ってしまい、羊水を吸ってあげ 体を乾かし温め待つが帰ってこず
ムムちゃんの帰宅を待ち布団で温め一緒に仮眠。
ムムちゃんも、いつもよりなかなか産まれず、痛いし、どうして良いか解らなかったと思います。
仕事へ行く前にもう一頭生まれお世話をし
お昼に帰宅。陣痛に合わせお腹をさすり、2頭が産まれ 羊水を吸い、胎盤を取り温めました。
いつもより、お産に時間がかかり体力の消耗も大きく
ムムちゃん、沢山沢山頑張りました。
自分で言うのもなんですが、私もお手伝いに力を注ぎました。

しかし!
4頭産まれきり、高栄養の食事をムムが待つお産箱へ持っていく頃には
私と目が合うと、子猫を全身で隠します・・・。

うんうん。これが正常なお母さんであり いつもの事なんだと理解はしていても

ちょっとー!ムムちゃんーーー(笑)!
ムムちゃんと、子猫の無事が確認できただけでも嬉しいんだけどさ。

犬よりは、安産とはいえお産は大変です。
命を削りながら一生懸命産んでくれます。
その中で産まれた子ですから、大切に育てたいし やっぱり幸せになってほしいです。
そんな気持ちから、お産の状況を伝え 迎える家族の方達にも
誕生の様子を知って頂きたいという思いから、お産の様子を以前からブログで綴っております。

まずは、ムムちゃんが育児を頑張れるよう
最大限サポートをし、子猫たちに ムムちゃんと一緒に愛情を注いで育てていきたいと思います。

☆ 保護猫情報の その後 ☆

2014.07.11 (Fri)

先日の記事で紹介した、保護猫ちゃんのその後ですが、
保護した方が、美幌町の新聞にて情報を載せたところ
な、な、な、なんと飼い主さんが見つかりました!!

写真の見た目から、勝手ながら飼い主さんが見つかるのは難しいのかなと思っていたのですが
ご夫婦で大切に飼われていた子だったようで
行方不明になり泣いていたそうです。
無事に飼い主さんのところへ帰り、飼い主さんも泣き 猫ちゃんもしがみついて離れなかったとの事。

家族として大切に育てていた子が 行方不明になってしまうのは
胸が引き裂かれる気持ちだと思います。

飼い主さんの気持ちを考えると、本当に良かったですし
何より、この猫ちゃんの「運」の良さが凄い!!
保護してくれた優しいご家族と出会われたことで生きて帰れたのだな~としみじみ。

良かった良かった。

猫ちゃん、幸せにね☆☆
DSC_0538.jpg

☆ HappyBirthday エイト&みっ君 ☆

2014.07.05 (Sat)

7月1日。
エイト君と、我が家のみっ君が6歳の誕生日を迎えました(*^_^*)
おめでとーーー♪♪

エイト君☆
CASSQ063.jpg

仲良しな弟、めいくんとの2ショット♡
F1000084.jpg

お仕事に行く途中に、エイト君におめでとうを伝えてきました♪
天気が良いので、お家の庭で日向ぼっこ中~~
DSC_3442.jpg

DSC_3443.jpg

エイト君、また会いに行かせてね~(*^_^*)♪

我が家のみっ君も、今日は天気が良いので お外を眺めながら日向ぼっこ中~♪
DSC_3464.jpg
DSC_3466.jpg

サマーカットにしちゃいました(笑)
20140705151940842.jpg

エイト君、今度はみっ君を連れて遊びに行きますね(*^_^*)
今年も、兄弟仲良く健康で過ごせますように☆☆

☆ 甘えん坊はパパ譲り ☆

2014.07.05 (Sat)

我が家にいる幸太君。
抱っこ大好き!一緒に寝るの大好き!な甘えん坊です!
20140629130803b7f.jpg

この甘え方は、リリパパにそっくり!
リリパパ、ココが側に居ないと すぐ側にやってきます。
201407051521061d5.jpg

体が大きいので、夏は重くて暑いな~~~(笑)

基本、甘えるのも 寝るのも、腕枕が好きな甘えん坊パパさんです(*^_^*)
201407051521062a0.jpg

りりー♪と名前を呼ぶと ちゃんと見てくれるが、また可愛いリリーです。
DSC_3453.jpg

 | HOME | 

プロフィール

ぽちたま2008

Author:ぽちたま2008
北海道の田舎で沢山の動物たちと、ドタバタ楽しく暮らしています。
小さいですが、ノルウェージャン専門キャッテリーもしています♪

HPに家族紹介、子猫紹介等あるので、
遊びに来てくださいね~~☆
http://potitama2008.sakura.ne.jp/

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード