☆ぽちたまファミリーの日常☆

ノルウェージャンフォレストキャットの、小さなキャッテリー☆ぽちたまファミリーの賑やかな日々を綴っています♪

  • « 
  • 6 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

☆ 子猫たちの旅立ち ☆

2014.09.30 (Tue)

ムムママの最後の子供たち
我が家に残るリボンちゃんを除き、皆優しいご家族の元へ
元気に旅立ちました(*^_^*)

キルア君☆
NCM_0110.jpg
1411916088999.jpg
1411916069033.jpg
1411916075979.jpg

家じゅうの探検もすみ、食欲モリモリ カーテンのぼりなどヤンチャしているようです(笑)
ママさんの後ろを、くっ付いて歩くそうで可愛いですね♡♡


のる君☆
201409302003345e3.jpg
我が家いた頃と同じく、決めポーズは健在のようです(笑)
20140930200334cd3.jpg
20140930200334689.jpg

沢山遊び、沢山遊び元気に過ごしています(*^_^*)
後ろ足がハート♡模様とのことで 可愛い画像が届いています♡


ノールウー君☆

抱っこ大好きノールウー君、我が家から離れる時
ママさんのバックに入り、抱っこされたまま我が家を離れました。
20140930200334455.jpg

ノールウー君も、お家の探検を済ませ、沢山遊び 沢山寝て
接客業もこなし、膝の上や 寝る時は腕枕でべたべたしているそうです(*^_^*)
IMG_2478.jpeg
IMG_2491.jpeg
IMG_2499.jpeg


皆優しい家族の方とご縁があり、大切にして頂けて
本当に嬉しいです(*^_^*)
これからは驚くような ヤンチャっプリで驚かされることも多いと思います。
が、沢山のHappyも与えてくれる子たちです。
どうぞ、よろしくお願いします☆☆

皆が旅立ち、我が家に残った りぼんちゃん
20140930204017649.jpg

寂しくて寂しくて、毎日鳴きながら探しています(涙)
ムムママも、少し子供たちを探すしぐさをしていますが
リボンちゃんが居るので安心のようです。
りぼんちゃんが、鳴く姿を見ては うるっときます。
りぼんちゃん、我が家のみっ君あたりは まだまだ一緒に走って遊んでくれるよ!
我が家で、みんなの成長姿を楽しみにしていましょう(*^_^*)♪



☆ プトュリーちゃんとレイン君 ☆

2014.09.30 (Tue)

今月、ムムママの娘のプトュリーちゃん 5歳の誕生日を迎えました(*^_^*)♪
可愛いプトュリーちゃん♡お誕生日おめでとう♪♪

おすましプトュリーちゃん♡
!cid_image002_jpg@01CFD78B.jpg

あくびするプトュリーちゃん♡
!cid_image001_jpg@01CFD78B.jpg

ゴロりんなプトュリーちゃん♡
!cid_image003_jpg@01CFD78B.jpg

お目目くりくりイケニャン レイン君♡
!cid_image004_jpg@01CFD78B.jpg

プトュリーちゃんと、レイン君
まだまだ若さ溢れる5歳!
元気に過ごしてくださいね~~~(*^_^*)♪

☆ ムムママと子供達 ☆

2014.09.22 (Mon)

ムムママの子供達。
スクスク成長中の為、授乳姿は
ママが、襲われているように見えます~

20140922133906dde.jpg

20140922133906b21.jpg

ココママは、子猫達にほとんど授乳はせず
育児癒しママとして、慕われてるようです(*^^*)
2014092213390694f.jpg

皆、お引っ越しまで もう少しですね。

寂しく、家の中が静かになりそうです。

☆ 猫まみれ ☆

2014.09.22 (Mon)

朝目が覚めると、右腕に息子。
左腕にリリー↓
20140922133906fdf.jpg

足元には、みっ君とピンクちゃん↓
20140922133906563.jpg

私、鼻ムズムズ…。
鼻水が止まりません。。
右手で目を擦りながら、左腕にりりー(笑)
でも、可愛いからしょーがない!

☆ エイト君と12kg間近なメイちゃん ☆

2014.09.19 (Fri)

ココの息子のエイト君と、メイ君兄弟
お兄ちゃんのエイト君は、我が家のみっ君と一緒に産まれた兄弟で
イケメンで普通体系の6、4kg!
20140910214207.jpg

弟の、めい君は エイト君と同じ両親から生まれ
同じフードと量を食べているはずなのですが
どんどん体重が増え、 11,9kg!!
20140915173321.jpg

今年どんどん増える体重を心配し、血液検査をしましたが
どこも異常なしの健康ボディー!
このままでは、15kgくらいになってしまうのでは~~
さすがに、ジャンプが出来なくなったようで 運動量も減っているので
まだ若いめい君、小走りできるくらいに軽くならなければ~~
猫ちゃんのダイエットは難しいんですよね。。
そして、ぽちゃぽちゃしている子も さわり心地が良くて可愛いんですよね♪

頑張ろうメイ君

メイ君、今度会いに行きますね~(*^_^*)

20140915173510.jpg

☆ ごんちゃん ☆

2014.09.19 (Fri)

ムムの息子のごんちゃん☆
今月2歳の誕生日を迎えました~(*^_^*)
先日ブログで書いた メメちゃんと一緒に産まれた男の子です☆

CABL926D.jpg

ごんちゃん、毎日元気に過ごしており
甘えっ子のごんちゃん、ままさんのお腹をフミフミ
最近は甘える時 ヨダレが出るようになったようです~(*^_^*)
我が家でも、甘えん坊度がMAXになると よだれが少量からボッタボタ垂れてくる子まで
様々です。
最初はヨダレと思わず なんでここ濡れてるんだ!!?
と驚くことが多かったです(笑)

CA5QZGY9.jpg

CAL1YTD2.jpg

リリー似の男前 ごんちゃん!
これからも成長を楽しみにしています(*^_^*)

☆ リリーと子猫 ☆

2014.09.19 (Fri)

リリーが定番の位置で寛いでいると
子猫のノールゥー君が、飛び乗ってきました(*^^*)
201409191337222a3.jpg
20140919133722ad8.jpg

リリー、常に冷静でマイペース
たまに、ノールゥー君を見ています。
可愛いのかな?
201409191337228a3.jpg

ノールゥー君も、マイペースで そのまま寝ちゃいました。
リリーの、ぽちゃぽちゃお腹が心地よさそうです。
2014091913372211b.jpg
20140919133722a02.jpg

まんざらでもなさそうなリリ―
起こさないように、動かず見守っています(*^^*)

☆ 仲良しな兄妹 ☆

2014.09.19 (Fri)

最近毎日仲良く寝ている
みっ君と、ピンクちゃん(*^^*)
201409191338037b5.jpg

2014091913372233d.jpg

ベッタベタな仲良し兄妹です♪♪

☆ りりーと洋服 ☆

2014.09.15 (Mon)

我が家のリリー
ガッチリボディの8kgですが、寒がりです。

夏の暑い日でも、布団にもぐりたがるリリー

最近朝晩冷え込むようになってきたので
りりーに、ダイソーで見つけた、STAR11のロゴが付いた
100円の洋服をプレゼント(笑)
20140915183505ad1.jpg

2014091518350554f.jpg

想像以上に嫌がらず、まんざらでもないようです。

おすましリリー♪
20140915183505fd6.jpg

そんなリリー、たまに襲撃に合い もみくちゃにされます・・・。
20140915183505671.jpg

リリー、襲撃されても びくともせず無抵抗。
そして、また同じ体制に戻り 特等席から家族を観察しています。
201409151835056e2.jpg

りりは、我が家のスターです☆☆

☆ りぼんちゃん ☆

2014.09.15 (Mon)

ムムちゃん、
7月生まれの子供たちを最後に、引退をすることにしました。
可愛い子猫たちを沢山産んでくれたムムちゃん
ありがとう(*^_^*)

20140915184637b92.jpg

そこで、ムムママ最後の娘ちゃんを
我が家の一員をして残す予定です(*^_^*)

☆ りぼんちゃん ☆
20140915183711348.jpg

名前を決めるのをすっかり忘れており
名前が決まった日の りぼんちゃん
リボンで大ハッスルしながら遊んでいました(笑)
201409151837110fc.jpg
20140915183711b43.jpg

お転婆娘ですが、よろしくお願いします(*^_^*)

☆ 幸太君 ☆

2014.09.12 (Fri)

ササの息子の幸太君☆
新しいお家に旅立ち2ヶ月近くたちました(*^^*)
優しい家族に囲まれて元気に過ごしています。

20140912201301a6c.jpg


毎晩、布団をフミフミ 甘えに来るようです♪♪
20140912201301818.jpg
20140912201301124.jpg
20140912201301223.jpg

箱好き幸太君♪♪

これからも元気で可愛い姿を見せてね♪♪

ちなみに、今日のササママ(笑)↓
20140912202316050.jpg

避妊手術後、着々と太り妊婦さんのようです(笑)
幸太君、ママも毎日元気ですよ~(*^^*)

☆ きば君と、はなちゃん ☆

2014.09.11 (Thu)

more »

☆ HappyBirthday メメちゃん ☆

2014.09.11 (Thu)

ムムちゃんの娘のメメちゃん☆
今月2歳の誕生日を迎えました(*^_^*)♪
メメちゃんが旅立って、もうすぐ1年。
名前を呼ぶと、「ニャッ!」お返事しながら寄ってきてくれる可愛い女の子でした♪

ちょっとビビリさんな所もあるようですが
自分から来る時は、ヨダレタラタラ~~ゴロゴロ~~な甘えん坊のようです♡♡
untitled.jpg

あとは、袋!箱!だ大好きなようです(笑)
わかるわかるーー!!
CAT34M2Y.jpg

メメちゃん、これからも元気に過ごしてね♪♪

☆ 今日で生後2か月 ☆

2014.09.10 (Wed)

今日で生後2カ月になった子猫たち。
初めてのワクチン接種をしてきましたが、副作用もなく元気いっぱいです(*^_^*)


最近は、窓辺で日向ぼっこもするようになり
窓越しに、サツキと対面しております(*^_^*)

20140910185331e63.jpg
2014091018533135b.jpg

201409101853319c5.jpg
201409101853316cb.jpg

カーテンボロボロ~~(笑)

相変わらず、ココも大人気です♪
20140910191727c0c.jpg

20140910185331534.jpg

ココは最近、1歳になる娘の ピンクちゃんにも
授乳をしているので、夜は忙しい。
夜な夜な親子で私の布団に入ってくる(困)
201409101855377e0.jpg

リリパパと、みっ君親子なんかは
人間が寝る前に布団でスタンバッテいる(困)
20140910192117b6c.jpg

これ、寝室に入れないようにしているのですが
少しでも扉が開くとダッシュで走りこむ上
入れないと、夜中長時間にわたり ドアをガリガリする音で寝れず
根負けしてしまいます・・・(困)

そのため、最近は私も、ニャンズにも覚悟を決めてもらい
ブラッシングの頻度を増やし、月2回シャンプーしています。
そして、週に1度は必ず寝具類(掛け布団以外)を洗濯し
抜け毛対策をしています。。

なんせ
私猫アレルギーなので・・・・・(涙)
普段は大丈夫ですが、免疫が落ちると 鼻と目がかゆかゆ、ずるずるなんです~~
でも一緒に寝たい。べたべたしたいんです~~

脱線しましたが、
子猫たち、生後2カ月を迎え お引越しが近づいてきました。
寂しいですが、もう少しみんなで仲良く過ごそうね~~(*^_^*)








☆ 息子と子猫たち ☆

2014.09.10 (Wed)

日々活発になる子猫達。

娘が作った、紙を丸めて長くしたものが大人気!
20140910185649bd2.jpg
20140910190013a9c.jpg
201409101901338b1.jpg
20140910190133b9d.jpg

元気だな~~(*^_^*)
この様子を見ていた 2歳の息子。
バット、棒を取りあげてしまった・・。

すぐさま子猫達一斉に息子の元へ移動~
こうなる↓
20140910185649fd4.jpg
20140910185649d1a.jpg

息子、嬉しい。
猫ちゃん大好き♡♡
20140910185649dcf.jpg

そして、最後は棒に集中している子猫たちが
誤って息子の手をひっかき 泣いて終わる・・・の繰り返し(笑)
この時、朝の7時。。
朝からドタバタです~~~(*^_^*)

☆ ONとOFFが激しい子猫たち ☆

2014.09.06 (Sat)

もう少しで、生後2カ月になる子猫たち☆
20140906180711392.jpg

まだまだ子猫なので、
めっちゃめっちゃに走り回りじゃれあい、気づくとすぐに OFF!
ぼーーーっと眠りモードに入ります(笑)

ONの時間 ↓

20140906181016e76.jpg

201409061812045fe.jpg

充電が切れはじめた時間の のる君☆
2014090618101663b.jpg

キルア君☆
20140906181016c2a.jpg

紅ちゃん☆
201409061810162d8.jpg

ノールウー君☆
201409061828435b7.jpg

皆さん、おやすみなさい~~~ZZZ
201409061828432bc.jpg
20140906182843faf.jpg
2014090618120455d.jpg

しばしの、休息のあと
また最初のON!モードに~(*^_^*)
沢山食べ、沢山遊び、沢山寝る!!
元気な子猫たちです♪

☆ こちょこちょ パッ! ☆

2014.09.06 (Sat)

昔、猫の動画で 
子猫のお腹こちょこちょ~ 手を離し、子猫がパットするのが流行りましたよね~
我が家でも、たまに子猫に試します(*^_^*)
昨日は、ノールウー君に♪

お腹こちょこちょ~~
201409061807114ff.jpg

パッ!
20140906180711ff3.jpg

こちょこちょ~
201409061807114e4.jpg

パッ!!
201409061807116b5.jpg

ふふっ、可愛いです(*^_^*)

最後に、りりーおじさんとの2ショット(笑)
20140906181951bea.jpg

20140906180711913.jpg

 | HOME | 

プロフィール

ぽちたま2008

Author:ぽちたま2008
北海道の田舎で沢山の動物たちと、ドタバタ楽しく暮らしています。
小さいですが、ノルウェージャン専門キャッテリーもしています♪

HPに家族紹介、子猫紹介等あるので、
遊びに来てくださいね~~☆
http://potitama2008.sakura.ne.jp/

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード