☆ぽちたまファミリーの日常☆

ノルウェージャンフォレストキャットの、小さなキャッテリー☆ぽちたまファミリーの賑やかな日々を綴っています♪

  • « 
  • 1 
  • 4 
  • 5 
  • 8 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

☆ 子猫達のお散歩♪♪ ☆

2014.10.31 (Fri)

今日も、お産箱から子猫達を出し みんなお散歩♪♪
201410312043399e4.jpg
201410312042364c3.jpg
20141031204236918.jpg
20141031204236dc1.jpg
201410312043393e3.jpg

だいぶ慣れてきたので、ピンクちゃんママと一緒に
10分ほど 部屋から出て戻ると…。

なんと、みんなお産箱に戻ってました…。

出ないけど、戻る事はできるのかーーーい!

一人つっこみをしながら、笑ってしまいました(笑)

そして今!
目の前で初めてお産箱から出れた子猫が!
20141031204236734.jpg
一番最後に産まれ次女さん♪♪
おめでとうございます~(*^^*)

他の子猫達は、よいしゅよいしょと頑張りますが
後一歩かな~
戻れるのにね~(笑)

これからは、いっぱい一緒に遊ぼうね♪♪

20141031204339bba.jpg


☆ おすましササ ☆

2014.10.30 (Thu)

我が家のササ
もともと食べるのが趣味の様な食いしん坊!
避妊後はさらに食欲が増し、誰よりも器にフードが入る事を楽しみにして過ごし
体も丸くなってきました~~
昔は朝苦しくて目が覚めると、顔の上にササが座り
ご飯ちょうだいのアピールをされる事が良くありました。
臭くはないが、なんとなく 目覚めが悪かったな~(笑)

201410302147599e9.jpg
寝室の掃除中に入り込み、窓辺で日光浴。
枕に乗るのはやめてほしいかな・・
201410302147595d9.jpg

ちょっと出てよーー!
枕に乗らないでよーーー!

いつも名前を呼ぶと必ず、顔を見て お返事するのに
否定的な発言の時は
絶対に目を合わせようとしないササ(笑)

この子はツンデレで 誰よりも気が強いフリをするのに
ケンカは弱い。
甘えだすと止まりませんが、自分の時間がとっても大事で
面白いくらい、自由奔放な育児をしていました。
自分を一番に見てほしくて、誰かにブラシをしていたり
顔を撫でると、ぶっ飛んで走ってくる(笑)
そんなササを見ていると 毎日面白く、可愛くてたまりません。

そんなササも、8歳になりました。

これからも、お互い気の向くまま
仲良く過ごしましょうね(*^_^*)

☆ 子猫の初お散歩♪♪ ☆

2014.10.30 (Thu)

今日は天気が良く、育児ルームに良い日差しが入っていましたが
お産箱を覗くと、もちろんみんな お産箱で遊んでいました(*^_^*)

201410302058335ea.jpg
20141030210203d5f.jpg


うーーーん。
明日で生後一カ月・・・。
オールインドア派?な子猫たち・・。
ピンクちゃんママも、全然お産箱から出ないから 外の世界に興味が出ないのかな?

よし!今だ!と思い
お産箱を陽のあたる場所へ移動~
2014103020583396f.jpg

みんなキョトン~

でも、しだいにキョロキョロお産箱外の世界に興味を示しだします。
20141030205833b42.jpg

20141030205833bdc.jpg

少し見慣れたところで、みんな出してみました。
201410302058332ee.jpg

迷惑そうな顔をする ピンクちゃんママ(笑)
20141030205833747.jpg

子猫たちは、おどおどと恐がるかな?
と思いきや すぐにシャンシャンと歩きだしました!
な~~んだ、みんな上手に歩いて遊べるじゃない~(*^_^*)♪
201410302100301c1.jpg

20141030210030677.jpg

20141030210030269.jpg

20141030210030388.jpg

心配ですぐに飛び出し、鳴きながらみんなを呼ぶピンクちゃんママ

201410302136226b4.jpg

いつもならすぐに、ママの元へ飛び込み おっぱいを飲みに行くのですが
さすがに、それどころではない子猫たち!
ピンクちゃんママ、みんなに踏まれています(笑)

初めてのお散歩で 色んな発見を楽しんだ子猫たち。
その後はぐっすり寝ていました~~ZZZ
また明日もお散歩してみようね♪7

☆ ま、まだ出ない? ☆

2014.10.29 (Wed)

9/30日に産まれた
ピンクちゃんの初めての子供たち☆

明日で生後一カ月となりますが、まだ 誰もお産箱から出ません~!
珍しい~~!
でもでも、沢山お乳を飲み お産箱内では元気に動き
兄弟でのんびり もちょもちょと遊んでいます(*^_^*)

兄弟4ショットも撮れるようになりました♡♡

20141029202841219.jpg

201410292028411f4.jpg

20141029202841a53.jpg


長男君☆
20141029202841a60.jpg

長女さん☆
20141029203104028.jpg

次男の てん君☆
20141029202841ac0.jpg

次女さん☆
20141029202841cca.jpg

おーーい、もうそろそろ 離乳食が始まりますよ~~!

みなさん、この のんびり兄弟達が お産箱から出て
走り回るようになるのを楽しみに見ていてください♪♪

☆ 去勢手術頑張りました! ☆

2014.10.29 (Wed)

先週、先々週と 
ココの息子の ミント君と、ノッテ君 去勢手術頑張りました(*^_^*)!!

ミント君、ノッテ君 頑張りましたね!
そろそろ抜糸かな?
抜糸後、さらにパワーアップした元気な姿が見れますように☆☆

ミント君☆
image_20141029205315c21.jpeg


ノッテ君☆
2014102408400001.jpg

2014101114570000.jpg

2014082912550000.jpg

2014081619140002.jpg


ミント君も、ノッテ君も まだまだ若く活動量も多いので
大丈夫だと思いますが、これから太りやすくなりますので
肥満には注意してくださいね~~(*^_^*)

☆ たまちゃん ☆

2014.10.23 (Thu)

ココの娘の たまちゃんのお家から
可愛い姿が届きました~(*^_^*)

おすましたまちゃん♡
CA5MC130.jpg

CARKL6DO.jpg

ゴロリ~~ンな たまちゃん♡
CAMPSUI2.jpg

こちらは、もっとゴロリ~~ンな みかんちゃん♡
CAO1CL31.jpg

CAOONY0G.jpg
みかんちゃん、す、すごい(笑)

ビニール大好きな たまちゃん♡
CAKW4EKS.jpg

CA97RHJH.jpg

CA8RL31G.jpg

猫ちゃんって、ビニールなどの袋が好きな事が多いですよね~(*^_^*)
我が家でも、ビニール袋を見つけると
すぐに遊び道具になっています♪

美猫で遊び上手、甘え上手な たまちゃん♡
これからも、可愛い姿を見せてくださいね~~(*^_^*)

☆ ピンクちゃんと、子猫達 ☆

2014.10.20 (Mon)

ピンクちゃんの子供達
元気にスクスク成長中です(*^^*)

お産箱の中から、目が合うようになってきました♪♪

長男☆
20141020132405a7b.jpg
201410201322105ac.jpg

長女☆
20141020132405279.jpg
20141020132210e36.jpg

次男☆
201410201322101c2.jpg
201410201322109c4.jpg

次女☆
20141020132210868.jpg
20141020132210427.jpg

誰が最初にお産箱から 飛び出すか楽しみです(*^^*)♪♪





☆ ココとムムちゃんの避妊手術 ☆

2014.10.20 (Mon)

more »

☆ ピンクちゃんと、子猫達 ☆

2014.10.11 (Sat)

ピンクちゃんママ
毎日、しっかり育児をしてくれています(*^^*)
こんなに、母性があったとは驚きです!

201410111843559e4.jpg
201410111843558e8.jpg

子猫達は、少しずつ目が開いてきました(*^^*)

長男☆
20141011184559228.jpg
2014101118435543d.jpg


長女☆
20141011184355865.jpg

次男☆
20141011184355e52.jpg
201410111843550c7.jpg

次女☆
201410111845596a9.jpg

優しいママのもと、大事に大事に育てられている子猫達。
全然お産箱からでない為
お世話おばにゃんここの出番が、まだありません(笑)
ピンクちゃん無理しないで、ササの育児のように
たまに息抜きもしてね(*^^*)


☆ 仲良し♪甘え上手な夫婦 ☆

2014.10.11 (Sat)

ソファーで寛ぐ私の右側で
リリーとここ夫婦が、主人に甘えています(*^^*)

20141011183634678.jpg

お!シャッターチャンス!
と思い正面にまわると↓

20141011183634480.jpg
2014101118363480d.jpg

夫婦で仲良く、前足をちょこんと乗せ
撫でられ待ち中です♪♪

可愛すぎます(*^^*)♪♪

☆ HappyBirthday ☆

2014.10.08 (Wed)

今月は、 クロエちゃんと 幸太君が
元気に一歳の誕生日を迎えました~(*^_^*)

お誕生日おめでとう♪

幸太君☆
20141008183118c2a.jpg
箱や、押し入れの布団に忍び込むのが好きな様です(笑)
寝る時になると 先回りしてベッドで待っているとの事
幸太君らしいですね(*^_^*)

クロエちゃん☆
IMG_0031.jpg
IMG_0057.jpg
お転婆で、ドジな所もある クロエちゃん(*^_^*)
夜は必ず腕枕で寝る甘えっ子のようです~~♡

そして、クロエちゃんのお姉さんの
レジーナちゃんも 一日違いで誕生日を迎えました(*^_^*)
同じササママと、リリパパの娘です♪

レジーナちゃん、誕生日おめでとう♪♪
IMG_0023.jpg

IMG_0030.jpg

ツンデレな美女です♡♡
明け方は日課のママさんのお腹の上フミフミをするそうです(*^_^*)

みんな、これからも 健康で元気にお過ごしくださいね(*^_^*)

☆ ココの子供達 ☆

2014.10.08 (Wed)

もう少しで生後8カ月になる
ココの子供たち(*^_^*)

無事に去勢が済んだ きば君☆

1411909457034_20141008183353e0b.jpg
1411909436713_20141008183354e60.jpg
手術後は、さらにパワーアップし 元気に遊んでいるようです(*^_^*)
高い所にも、ジャンプし 驚かせている きば君。
まだまだ大きく成長しそうですね♪

はなちゃん☆
はなちゃんも避妊手術を終え パワフル元気に過ごしているとの事で嬉しいです♡
はなちゃん、最近大事にソファー下に隠していた?
ペットボトルのキャップが 30個くらい見つかったそうです(笑)↓
20141008183246fc6.jpg

はなちゃん、やりますね~~(笑)
20141008183246e3b.jpg

お転婆で甘っこはなちゃん、今後どんないたずらしてくれますかね~(*^_^*)

ミント君☆
体重が早くも4,5kgな甘えっ子ミント君
どこまで大きくなるか楽しみですね(*^_^*)
CAN4QJ2F_201410081832095a8.jpg
CA12VPOU.jpg
最近は、モフリ具合が凄いようで
たしかに!納得です(*^_^*)!!
CA8N2EXU.jpg





ミント君は近々去勢予定とのことで、無事に終わりますように。
ミント君頑張ってきてね!!

☆ レオン君、帰りました~ ☆

2014.10.08 (Wed)

先週からお泊まりしていたレオン君☆
昨晩お迎えが来て元気に帰りました(*^^*)

初日は、ド緊張 な様子でしたが
その後は、足にスリスリ~
かまってオーラを出してくれて
とても可愛いかったです(*^^*)

優しい、みっ君兄ちゃんとは
鼻と鼻をくっつけ挨拶もし
一緒に過ごしていました。
20141008134038cca.jpg
20141008134038686.jpg


イケメンレオン君☆またね~(*^^*)
201410081340380c4.jpg

☆ シャンプー日和 ☆

2014.10.05 (Sun)

今日は天気が良く、窓から日差しも入るので
気合いを入れて
リリー、ジン、みっ君
ササ、ここ、リボンちゃんのシャンプーをしました(*^^*)

夏にサマーカットをした3男子は、毛が伸びてきましたね~

りりー☆
20141005201535c2b.jpg
201410052015353cf.jpg

みっ君☆
201410052049229ec.jpg
20141005204922edf.jpg

ジン君☆
201410052039243c6.jpg
20141005203924fa7.jpg



シャンプーデビューのリボンちゃんは
ゆっくりシャワーにならし、さらっとだけね~
ドキドキしてましたが、頑張ってくれました(*^^*)
2014100519502588a.jpg

みんな洗うのは良いのですが、乾かすのがね・・・。

ブラッシングが大好きな ササ、ここなんかは
とても助かります♪♪
20141005195025e69.jpg
20141005195025c51.jpg

みんな頑張ったね(*^^*)

今の心境を一言で表すと
疲れた(笑)!


☆ レオン君 ☆

2014.10.05 (Sun)

ムムママの息子の 4歳になるレオン君。
飼い主様の、急用により 
昨日から、しばし我が家でお泊りすることになりました☆

4年が立ち、一人っ子で大事に育てられているレオン君。

久しぶりの、生まれ故郷には馴染めないようで
猫を見るたび、ビックリし プンプンしています。
おーーい!レオン君も猫だぞよ~~(笑)

レオン君専用の個室とケージを置き
2日目。少しづつ慣れて寄ってくるようになりました(*^_^*)
20141004225606149.jpg
20141004225606378.jpg

日中は窓辺から離れず、お迎えを待ってくるようになり
可愛いレオン君です(*^_^*)

我が家に居た頃のレオン君☆ ↓

IMG_8322.jpg
IMG_7814.jpg

大きく立派に成長しましたね!
お迎えが来るまで、仲良く過ごしましょうね~♪

☆ ピンクちゃんの子供たち ☆

2014.10.04 (Sat)

我が家のピンクちゃん。
初出産から5日目☆ 食事とトイレ以外は お産箱に子守
大事に大事に育児をしています(*^_^*)
さすが、ココママの娘ですね!

子猫たちのお顔披露~

産まれた順から
長男☆
20141004201604795.jpg

長女☆
20141004205419578.jpg

次女☆
20141004201604f9e.jpg

次男☆
20141004201721beb.jpg


どんな子たちに成長するのかな~(*^_^*)
この子達にも、素敵なご縁が訪れますように☆☆

☆ リボンちゃんと、兄弟たち ☆

2014.10.04 (Sat)

先日旅立った、ムムママの子供たち(*^_^*)

旅立ちから1~2週間たち
皆お家にも慣れ、個性が出始めています♪♪

キルア君☆
CA0A4XX9.jpg
CAAPHEGZ.jpg

素敵なキャットタワーから可愛いお顔で覗かれたら、たまりませんね♡
体重も増え、パパさんと ママさんの膝の上で寝てくれるようになったそうです♡
膝の上に乗ってくれると可愛いんですよね~~(*^_^*)


のる君☆
20141004201604335.jpg
2014100420160488f.jpg
20141004201604ced.jpg

のる君もすこぶる元気に遊び、大好きなお兄さんが帰宅すると
ドアの前で きちんとかしこまりお出迎えをするそうです(*^_^*)
運動神経の良いノル君、沢山遊んでもらって マッチョになりそうです♡


ノールウー君☆
CAAI251J.jpg
CA0K3XWS.jpg

どんどん甘えん坊になっている ノールウー君
来訪者には 必ず可愛い声を出しながら
出迎えをして可愛らしさを発散している ノールウー君♡
可愛い鳴き声で挨拶されたら、猫好きさんいは たまりませんね♡!!

我が家に残った リボンちゃんは、まだ兄弟たちを探すこともありますが
元気を取り戻し、お転婆に遊んでいます。
ターゲットは大体、ココかムムママで
背中に飛び乗ったり、顔をパンチしたりとやりたい放題!
ムムママは優しいので反撃をしませんが
ココは意外とやり返すことが多く、ゴロンゴロン転がり合いながら
激しく遊んでいます(*^_^*)
きっと遊びの加減を教えてくれているのでしょうね。

りぼんちゃんと、リボン↓
20141004201721abc.jpg
20141004201721be4.jpg


しばらくは、皆さん やんちゃ お転婆盛りで大変ですが
あっとゆう間に大きくなりますので
少ない幼猫時期を楽しみましょうね~~(*^_^*)♪

☆ ピンクちゃんの初出産!! ☆

2014.10.01 (Wed)

実は妊婦さんだった、我が家のピンクちゃん。
初出産なので、無事に出産が終わるまではドキドキで
報告が出来ませんでした。

お産箱を用意するものの、お産が近づき
一応入るのですが、しっくりこず普通の生活を送っていました。

昨晩の産む直前も、食事を沢山食べ
私の布団の中に潜っておりました。
喉をゴロゴロならし甘え、頭を撫で撫で
お腹をさすってあげて、ふとお尻の方に手が触れると・・・。

あれ?
ピンクちゃん


子猫出てきてるよーーーー!

初出産のピンクちゃんより、私が大慌てで あわあわ(笑)

こんな調子で、強い陣痛が来るわけでもなく
普通な感じで、4頭が産まれました。
ピンクちゃん初めに産まれた男の子を、大事そうに舐めながら
気づいてない?と思うほど 気にせず子猫が出てくる・・・。
最後まで踏ん張らないので
胎盤をゆっくりゆっくり引っ張り出す。
もちろん気づいてない?な感じなので、2頭目からは
産まれた子猫のお世話をする・・・。
3頭目が逆子で、ちょっと大変だったものの 私におまかせなピンクちゃん。

一体なんだったんだ??

出血もほとんどなく、スピード安産で初出産を終えました。

我が家で、ココママと、リリパパの子供として産まれたピンクちゃん。
そんなピンクちゃんが、お母さんに!
まだまだ子供だと思っていましたが、お産後は驚くほど
子煩悩なお母さんっプリを見せてくれています(*^_^*)

20141001184329396.jpg

201410011843291b7.jpg

子猫ちゃんたちは、ブラウン系の男の子2頭、ブラウンパッチ系の女の子2頭です☆
20141001184329416.jpg

20141001184329686.jpg

これから、どんな育児を見せてくれるのでしょうかね~(*^_^*)
ピンクちゃんお疲れ様!

☆ ごろりん~~な デブ猫? ☆

2014.10.01 (Wed)

我が家のリリー
20141001184737f9f.jpg

いつも、すましてソファーを陣取っていますが
たまに、可愛い姿でかまってアピールをしてきます(*^_^*)
20141001184737558.jpg

201410011847374be.jpg

201410011847379f9.jpg
可愛いです♡♡

そんなリリー
最近お家に大工さんがやってきた際
リリーを見たとたん
お!デブ猫!!
と言ったのを私はとなりの部屋から聞き逃さなかった!

で、で、で、デブ猫だとーーー!

なんで、ばれたんだーーーーー(笑)

 | HOME | 

プロフィール

ぽちたま2008

Author:ぽちたま2008
北海道の田舎で沢山の動物たちと、ドタバタ楽しく暮らしています。
小さいですが、ノルウェージャン専門キャッテリーもしています♪

HPに家族紹介、子猫紹介等あるので、
遊びに来てくださいね~~☆
http://potitama2008.sakura.ne.jp/

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード