☆ぽちたまファミリーの日常☆

ノルウェージャンフォレストキャットの、小さなキャッテリー☆ぽちたまファミリーの賑やかな日々を綴っています♪

☆ ブーーちゃんな ササ ☆

2014.11.29 (Sat)

避妊手術後、ちゃくちゃくと丸く成長しているササ
20141129134757587.jpg
上から見るとこんな感じ(笑)
201411291347573ea.jpg

でも、昔から一番のキレイ好きなので
毛づくろいの時間が長いササ。
ブラシが大好きです(*^^*)
20141129134757aff.jpg


短めの足を念入りにお手入れし~
201411291347574bf.jpg

そのまま休憩
20141129134757073.jpg
まだ休憩
201411291347578be.jpg

たぬきのような姿です(笑)

ササ、そろそろダイエットが必要になってきましたね~(*^^*)





☆ ココばあちゃんと、子猫 ☆

2014.11.29 (Sat)

ココちゃん、術後いまいちな体調が続いてましたが
少しずつ食欲も増え 歩けるようになり
爪とぎをし、甘える余裕が出てきました。
2014112913412194a.jpg

娘のピンクちゃんの子供達が
可愛くてしょうがない様子で
さすがに授乳はしなくなりましたが
面倒を見てる時のココはイキイキとしているので
私の目が届く時は 自由に好きな事をさせています。
20141129134919f78.jpg

20141129134919afd.jpg
優しいばあちゃんで良かったね♪

ココちゃん、いつもいつも みんなの母さん(ばあちゃん)
でいてくれて ありがとうね。

☆ ムムちゃん ☆

2014.11.29 (Sat)

我が家のムムちゃん、
甘えんタイム待ちの為ベッドで待機中~


目が合うと喉をゴロゴロ鳴らすムムちゃん。
しかし、甘えたいが写真を撮られるのは
嫌なので、チラミしかしてくれません(笑)

2014112913412176d.jpg
2014112913412183f.jpg

可愛いムムちゃんです(*^^*)♪♪

☆ ピンクちゃんの子供達 ☆

2014.11.28 (Fri)

ピンクちゃんの子供達、来週で生後2ヶ月になります☆
日々行動範囲が増え、階段をかけおり、かけ登り
居間で一緒に居る時間が増えました(*^^*)

居間のキャットタワーもお気に入り♪♪
201411282108162f8.jpg
201411282107004b6.jpg
20141128210816b3a.jpg
201411282108161cb.jpg

20141128210816fdc.jpg

上から垂れてくる 尻尾は、もちろん遊びの対象に(笑)
20141128210922648.jpg
20141128210922271.jpg


この時、ピンクちゃんママは何をしてるかと言うと
20141128210816d46.jpg
同じキャットタワーのハウスから、子猫達の様子を眺め中~

2014112821070074a.jpg
一番上からは、
ココばあちゃんも、子猫達の様子を眺め中~
20141128210700f7e.jpg

そして10分後。
静かになったと思ったら、まずは ダヤン君が寝てました~
20141128210700ef1.jpg

ダヤン君に続き、スイッチオフが続出?
20141128210700dd5.jpg
かと思いきや、さらなに10分後には
ダヤン君も起き、みんなスイッチオン!
賑やかな我が家です(*^^*)♪♪





☆ 10㎏超えました!! ☆

2014.11.28 (Fri)

りんちゃんの息子のモモちゃん☆
今日、勤務先の動物病院へワクチン接種に来てくださいました。

3歳になったモモちゃん。
10㎏超えました~(*^^*)!
009.jpg
011_201411281844142c7.jpg

カルテを見て振り替えると、生後半年の去勢手術の時
すでに5㎏超えしてたモモちゃん。

大きく甘えん坊に育っています(*^^*)
007_20141128184415f3c.jpg

来年は、何㎏になるでしょうか~?


☆ 日向ぼっこ ☆

2014.11.23 (Sun)

天気が良い日は窓辺や、日の当たる場所で
日向ぼっこする子猫達(*^^*)
201411231242489d7.jpg

20141123124047e92.jpg

20141123124047535.jpg

20141123124047692.jpg

少し休んだ後は、またハードに遊ぶを繰り返しております~
201411231240471d4.jpg

ピンクちゃんママも、子猫が自由に遊ぶことを
やっと受け入れたようで
温かい目で、子猫たちの遊ぶ姿を眺めています(*^_^*)
20141123124047caf.jpg

☆ リリー、ササ、ココ ☆

2014.11.21 (Fri)

我が家の、リリー 、ササ、ココ
この3頭でブリーディングを始め
昨年末から、順番に去勢、避妊手術。
今は次の世代にバトンタッチしてる中


リリー、ササは問題なく
先月避妊手術したココの調子が悪く
再手術をし病理検査

結果、悪性乳ガン

今日で、手術後9日立ち 前より元気のない ココちゃん。
先月までは元気で肉付きの良かったココ。
20才とは言わず、12才まではでは…。
高望みかな?
まだまだ一緒に暮らしたいです。

ココの元気がなくなってから
今まで特に仲良くなかった リリー、ササ夫妻が一緒に居る事が増え
一緒にココの様子を何度も見に行っています。

20141121004343ad8.jpg
201411210043430a1.jpg



3にゃんでの思い出が多いので、心配そうで
ソワソワ。

これから、辛い事も増えると思いますが
ココちゃん。
余命を考え、
一緒に病気と向き合い1日1日大事に過ごそうね。

体調が優れなくても、
一番の子煩悩なココ。
ピンクちゃんの子供達の所に行きたがります。
ココちゃん、ごめんね。
まずは体を休めて 病気に勝とう!





☆ キャットタワーデビュー ☆

2014.11.19 (Wed)

ピンクちゃんの子供たち。
無事にキャットタワーデビューをし
元気に走りまわっています(*^_^*)

20141119191626886.jpg

タワー内のお気に入りポイントが二つ☆

一つ目☆
2014111919125881d.jpg

20141119191449aa6.jpg
20141119191258109.jpg

2014111919125867a.jpg

ハウス横に隠れると、ひょこっと覗きにくる テン君♡
20141119191258699.jpg

2014111919125822d.jpg

二つ目☆
20141119191449c68.jpg

よいしょよいしょと頑張って登る、ダヤン君♡
20141119191449dac.jpg
ここのベッドは人気なのか
争奪戦で、わらわらしています。
20141119191626ee0.jpg
20141119191626cde.jpg

みんな元気いっぱいで、写真を撮るのが難しくなってきました~(*^_^*)



☆ ピンクちゃんの子供たち ☆

2014.11.15 (Sat)


日々活発に成長している
ピンクちゃんの子供たち(*^_^*)
201411152051049c5.jpg

色んなお部屋を探検したい子猫たち、
201411152054067b9.jpg

20141115205406a50.jpg

2014111520540608a.jpg

ソファー登りも始めました。(ソファーボロボロ~~)
201411152054065eb.jpg
20141115205406dec.jpg
201411152054066f6.jpg

ピンクちゃんママは、初めてのお産ながら
とっても育児に全力を注ぎ愛情いっぱいに育てています。
ココママが入る隙がない程です。
ベビーフードもモリモリ食べ、大きなトイレも使うようになり
自分でお水だって飲めるし 走り回る子猫達。
そんな子供達の成長を見つめ、育児ルームから別の部屋へ探検に行くと
すぐに首をくわえながら 育児ルームへ運ぶピンクちゃん。
今まで見た育児の中で、一番の超過保護?

ピンクちゃん、ピンクちゃんママのおかげで
みんな性格花丸の可愛い子に育っているよ(*^_^*)
毎日ありがとう。
喜んでくれるなら、肩でも揉んであげたいのですが・・・。




☆ のる君と りぼんちゃん ☆

2014.11.15 (Sat)

生後4カ月になった ムムママの息子のる君☆
可愛い姿が届きました(*^_^*)
2014111520552519a.jpg
20141115205104c7f.jpg
2014111521073118d.jpg
体重は2,6kgに成長し
おすわりをしながら オヤツを待つ賢いのる君です♡♡

一緒に産まれた、りぼんちゃんも
我が家で毎日元気に過ごしています~~
20141115205104884.jpg
20141115205104067.jpg


☆ 元気な子猫達 ☆

2014.11.11 (Tue)

9月30日産まれの、ピンクちゃんの子供達
離乳食もモリモリ食べ、トイレの覚えも順調♪♪
走り回るようになり、毎日元気に遊んでいます(*^^*)
20141111211103e83.jpg
20141111211103fe8.jpg

寒くなってきたので、新しいベッドも設置☆
男の子達に人気のようです。
201411112111036de.jpg
20141111211103111.jpg
20141111211800a65.jpg

顔つきも変わり、大人っぽく?なってきました(*^^*)

20141111211317625.jpg
20141111211317269.jpg
20141111211103ca5.jpg

お部屋に行くと、すぐに寄ってきては
膝にも乗るようになってきた
可愛い子猫達です(*^^*)♪♪
2014111121131797e.jpg
201411112113176d2.jpg


☆ 指揮者なノールウー君 ☆

2014.11.10 (Mon)

前回の記事のキルア君と一緒に産まれた、ノールウー君(*^_^*)
日々甘えん坊度が増し 元気で常に付きまとっているそうです♡

最近は指揮者を目指しているのか
凄い画像が届きました!!

!cid__35B28433-6AE2-4729-B007-DD0E24865E4F_.jpg
背筋ピーーーーン!!
!cid__A2130968-7C3E-4028-AD92-E98F40E68BFB_.jpg
!cid__2A61656E-E7F8-4337-894F-65DF5D284BF1_.jpg

!cid__02F8D78E-17A0-4511-887D-0AED206573B5__20141110190718f78.jpg
!cid__F13038E4-7678-496F-A367-2087F1EA2411__201411101934154b0.jpg

最後に丁寧なおじぎまでしそうな雰囲気、
ノールウー君、凄すぎます~~~(*^_^*)!!

☆ キルア君 ☆

2014.11.10 (Mon)

more »

☆ 仲良し夫婦 ☆

2014.11.10 (Mon)

我が家のリリーと、妻のココ
仲良くお昼寝中~(*^_^*)

妻が大好きすぎる リリー
ご満悦です♡♡
DSC_6547.jpg
DSC_6545_20141110192237d56.jpg

何年たっても愛が止まらないようです(笑)♡♡

☆ Happy Birthdayリオ君 ☆

2014.11.10 (Mon)

ササの息子のリオ君☆
今月で4歳になりました~(*^_^*)

リオ君、お誕生日おめでとう☆☆
IMG_9591_20141110190717649.jpg

IMG_9030.jpg

毎日、ぐうたらなリオ君(笑)は 体重が6,3kgになりました。
どしっとしてきましたね(*^_^*)

ムムママの娘のメメちゃんは、避妊後もスリムボディをキープし
3,4kg↓
IMG_8986.jpg

リオ君の半分~~(笑)

リオ君、4歳の一年も毎日楽しく過ごしてね~♪

☆ ミルク姉さんと、妹のマロンちゃん ☆

2014.11.10 (Mon)

同じ、リリパパ×ココママの子供の
ミルク姉さんと、1年年下のマロンちゃん(*^_^*)
元気に毎日を過ごしています。

ミルク姉さん☆
IMG_20141105_190536.jpg
見事なごろーーん姿(笑)
毎日姉妹で ごろーーん姿を披露しているそうです(*^_^*)

マロンちゃん☆
1415181897431.jpg

マロンちゃん。。
すましていますが、お母様から 毎日ミルク姉さんより 凄い寝姿と
お聞きしましたよ~~(笑)

優しいお姉さんが居てくれて嬉しいね(*^_^*)
これからも姉妹仲良く過ごしてね~♪♪

☆ ミント君、無事に抜糸完了 ☆

2014.11.10 (Mon)

ココの息子の ミント君。
無事に抜糸が終わり、元気さもパワーアップし毎日過ごしているようです。
良かった良かった。

ミント君は、片側の睾丸を大切にお腹にしまってしまい
普通の去勢より負担がかかり心配しましたが
無事に終わり一安心です(*^_^*)
CATL9WBU.jpg
CA02K6A0.jpgCAYBATUP.jpg

ミント君、まだまだ成長期なので
大きくなりそうですね(*^_^*)
成長を楽しみにしています☆☆

☆ ピンクちゃんの大切な子猫達 ☆

2014.11.05 (Wed)

ピンクちゃんの初めての子供たち。
生後一か月が過ぎ、無事に歩きまわるようになり
離乳食もモリモリ食べ♪
トイレトレーニングも頑張っています(*^_^*)
20141105190233ec2.jpg


ピンクちゃん、子供たちが歩きまわると
凄く心配そうに、鳴いて鳴いて止まらなかったのですが
だいぶ落ち着き、毎日大切に育てています(*^_^*)
201411051902338c5.jpg

DSC_6413.jpg

子猫たちは、皆ヨチヨチ歩き寄ってくるので
人懐っこい子達になりそうです♡♡

IMG_20141105_140013.jpg

20141105190424de0.jpg

20141105190424252.jpg

現在家族を募集しているのは長男君と、長女さんです(*^_^*)↓
DSC_6445.jpg


皆素敵なご縁がありますように☆☆


☆ トリミング ☆

2014.11.01 (Sat)

今日は午前中に2頭のわんちゃんの トリミングをしました(*^^*)♪♪

りんちゃんの息子のももちゃん家の
プリンちゃん☆

ビフォー
201411011738593f9.jpg

アフター♪
20141101173859b8a.jpg

可愛いお目目が見えるようになりました♪
プリンちゃん、お疲れさまでした~(*^_^*)

次は、実家のゴンちゃん!

ビフォー
20141101173859348.jpg

アフター♪
201411011738596ee.jpg

小心者のゴンちゃんは
我が家のニャンズ達に なかなか慣れません。

ニャンズ達は、怒りも 興味も示さず
ゴンちゃん、四方八方から しらけた猫の視線を感じ↓
20141101174013c42.jpg
完全 アウェイ状態・・(笑)

リリーに関しては、ゴンちゃんに興味を示し
グイグイ近寄ります。
201411011740131b6.jpg
20141101173859b8d.jpg

紐遊びが好きなので、リードにじゃれ出すリリー
20141101173859fb6.jpg

20141101174013c5e.jpg

ゴンちゃん、固まる。。

ゴンちゃん、頑張ったね(*^_^*)!

 | HOME | 

プロフィール

ぽちたま2008

Author:ぽちたま2008
北海道の田舎で沢山の動物たちと、ドタバタ楽しく暮らしています。
小さいですが、ノルウェージャン専門キャッテリーもしています♪

HPに家族紹介、子猫紹介等あるので、
遊びに来てくださいね~~☆
http://potitama2008.sakura.ne.jp/

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード