☆ぽちたまファミリーの日常☆

ノルウェージャンフォレストキャットの、小さなキャッテリー☆ぽちたまファミリーの賑やかな日々を綴っています♪

  • « 
  • 2 
  • 7 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

☆ 子供と子猫 ☆

2014.12.21 (Sun)

我が家には、娘(5歳)と息子(2歳)がいます。

環境が環境なので、もちろん我が家のニャンズ達が大好きです。
大好きというより、産まれたときから一緒に居るので
家族として当たり前なのかな。
ニャンズ達の名前も全て把握ししており、ニャンズも仲良く接してくれます(*^_^*)

その中でも、子猫はやっぱり特別に可愛いらしく
抱っこしたがります。(リリもササも抱っこするのですが さすがに重くて(笑))
もちろん何かあっては困るので
言葉も発せない時期から、慎重に抱っこの仕方を念入りに教え
命の大切さを伝えてきました。

娘5歳になり
我が家で一番子猫の抱っこが上手です。

ソファーを見ると、ハートちゃんを抱っこしてテレビを見る娘。
201412212224094db.jpg

子供と子猫。
何か気を許しあえる事があるのかな?
20141221222409e47.jpg

撫でられながら寝てしまう ハートちゃんです。
20141221222409277.jpg

ダイヤちゃんも、娘の抱っこが好きです(*^_^*)
20141221222409f01.jpg
20141221222409b65.jpg

おかげで主人の抱っこも好きになりました(*^_^*)
2014122122255463c.jpg
20141221222554521.jpg

最後に、抱っこが上達した
2歳の息子。

頭をしっかり支えて、お尻を支えて 安心させてあげてと(嫌がる時は抱っこNG!!)
 体で覚えてもらい
上手になりました。
20141221222554dda.jpg
20141221222554705.jpg


20141221224050477.jpg

子犬同様、子猫も産まれたときの環境は
一生を左右するものです。

大切な社会化期に 適切なフードはもちろん
色々な世代の人にも慣れ、兄弟での遊びで痛みもしっかり覚え、ママに一生分の愛情をもらい
新しいお家に旅立つときに、
沢山沢山 愛して貰え、癒しを与えてくれるような子に育ってもらうのが
私たちの願いです☆☆






☆ ササったら… ☆

2014.12.19 (Fri)

子猫のダイヤちゃんと、ハートちゃん
201412191853230cf.jpg
20141219185508f16.jpg

珍しく、ササおばさんと スヤスヤ寛ぎ中です(*^^*)
2014121918532399a.jpg

が、しかし
ハートちゃんのボディには
ムチムチしたササの足が…。
20141219185323c6a.jpg

こうゆう事には、まるで気を使わないササおばさん

ハートちゃんを踏んだり ↓日々自由です。

20141207164701bc4.jpg

さすがササ!

2014121918532356e.jpg

もはや、見ていて感心するほどな自由さです(笑)








☆ 吹雪 ☆

2014.12.17 (Wed)

昨夜から徐々に 悪天候になり
車も雪で埋まってしまいました。

201412171541196fa.jpg
201412171541197c6.jpg

もちろん、さつきのハウスも埋まり
玄関へ避難しています。
20141217154119f27.jpg
20141217154119711.jpg

雪だらけの体を拭いてもらい、はしゃぐさつき
今日はここで過ごそうね。

避難勧告が出てる地域もあります。
しかし、どうやって避難場所に行けと言うのか…。

我が家は、屋根のアンテナが 吹き飛ばされてしまいた。

明日はどうなることやら~






☆ 手を合わせて ☆

2014.12.15 (Mon)

てん君と、ダヤン君が旅立ち
いつもより静かな ハートちゃんと、ダイヤちゃん
20141215210335346.jpg


2014121521033540a.jpg

小さく可愛いお手手を合わせて
お休み中です(*^^*)

☆ 子猫の旅立ち ☆

2014.12.15 (Mon)

ピンクちゃんの初めての子供たち。

先週末 てん君と、ダヤン君のお引き渡しがありました。

今回は、道内なので車トコトコお引き渡しへ~~

途中で、吹雪になり ドキドキも
20141215190543118.jpg
無事にお引き渡しが出来ました(*^_^*)

てん君もダヤン君も 優しく素敵な家族の皆様で
良いご縁があり、本当に良かったです♪

DSC_0722.jpg
テン君、お引き渡し後 すぐにフードを食べ
元気にお部屋の探検をしているようです(*^_^*)

ダヤン君は、帰宅後少し眠り
その後は、フードも食べ 毛づくろいをし、ボールでサッカー遊び♪
キャットタワーを見つけ遊び

なんだか、テン君もダヤン君も 余裕な感じ(笑)?

寂しくて、鳴かれるよりはいいのですが~~(*^_^*)

20141215190543d09.jpg
20141215190543082.jpg
20141215190543921.jpg


我が家には一緒に産まれた ハートちゃんが残ります。
201412151908151f8.jpg

ダイヤちゃんは、ご縁待ちです(*^_^*)
20141215190815793.jpg

みんな離れても、大事な子供たちです。
成長を楽しみにしています。沢山幸せに過ごしてね~~♡♡
IMG_20141202_222105.jpg
DSC_6447.jpg



☆ ジン君 ☆

2014.12.15 (Mon)

今や我が家で唯一の、本物の男の子(笑)
ジン君。

当然スプレーをするので、
いつもは個室で過ごしています。
2014121519064785d.jpg

でも、仲良く一緒の部屋で過ごしていたリリーが引退し
1ニャン部屋になってしまい少し寂しそう。

個室に閉じ込めっぱなしも運動不足になるので
日に何度か、一緒に行動できる時に個室から出しています。

自分の子供たちとも遊んだり、子供たちが遊ぶ姿を眺めたりと 楽しそう(*^_^*)
2014121519110247c.jpg
20141215190815997.jpg

甘えん坊で、小さい頃から名前を呼ぶと
お返事をしながら走り寄ってくる可愛い男の子
お散歩に満足すると、自分の部屋へ帰る お利口な一面も
引退まで あと1~2年かな。
引退したら、今より沢山遊んで一緒に寝ようね(*^^*)

☆ 見守りおばさん ☆

2014.12.15 (Mon)

20141215191102e5a.jpg

ココおばさんと、ムムおばさん
子猫が遊ぶ姿を 見守り中です(*^_^*)
201412151911026e9.jpg
20141215191102990.jpg


私たちにも、あんな頃があったわね~

そうね~

今は、まったり過ごす方が好きだわ。

と聞こえてきそうです(笑)

☆ お兄ちゃん大好き! ☆

2014.12.07 (Sun)

我が家のリボンちゃん☆

お兄ちゃんの みっ君にべったりです!
20141207164701833.jpg

お兄ちゃん 優しいから、何しても怒られないもんね~
20141207164701610.jpg

一緒に走って遊んでくれるので
みっ君の健康にも繋がり、一石二鳥です(*^_^*)
20141207164701709.jpg

☆ すました顔して・・・・。 ☆

2014.12.07 (Sun)

こらこらササ、澄ました顔してますが・・・。
20141207164701358.jpg

太っちょなボディで、踏んでる踏んでる!!
20141207164701bc4.jpg

お尻を押してもどけないササ。
自分一番だもんね~~(笑)

美人ちゃん(仮名)ゴメンネ~~
20141207165005aee.jpg

このおばちゃま、重たいニャ~~~怒2014120716500596d.jpg


もう、ササったら・・・・。

☆ 嬉しくない帰宅 ☆

2014.12.02 (Tue)

いつもはこ~~んなに可愛いお顔を見せてくれる子猫たち(*^_^*)
20141202190710293.jpg
20141202190710583.jpg
201412021907101a6.jpg
20141202190710ecc.jpg


久しぶりに兄弟4ショット撮れました(*^_^*)♪
20141202190910992.jpg
ラブリ~~~♡♡

でも、今日は違った。。

お昼に帰宅し、すぐに会いに行くと↓
20141202191313a44.jpg

いつもは、おかえり~~♪と走り寄ってきてくれるのですが
誰も動かず、ちょっとめんどくさそう。
ドアを開けた瞬間はもっと 非歓迎ムードで驚いて
またドアを閉めてしまい(笑)
心を落ち着かせ、カメラのシャッターを押すだけにし
さっとドアを開け、シャッターを押し さっとドアを閉めました。。(笑)

日向ぼっこで寛ぎ中にすみませんでした~~

こんな光景を見ると、すぐに思い出すのが ココ最後の子供たち
普段はこんなにラブリ~なのですが
20141203194645216.jpg


完全OFFの時に帰宅してしまったある意味奇跡ショット(笑)↓
DSC_3044_20140819131546a62.jpg
20141202203259e54.jpg

うん。これを見ると
今日のはまだ可愛かったかも~~(*^_^*)(笑)

☆ 優しいお兄ちゃん ☆

2014.12.02 (Tue)

ムムちゃんの娘のリボンちゃんが、
大好きなココのお乳を禁止され甘えられなくなり
日々ションボリ・・・。(ゴメンネ)

心配なったのか、ココの息子のみっ君が
変わりに、リボンちゃんの面倒をみるようになりました。
本当はママのムムが面倒を見てくれると良いのですが
ムムちゃんは、すでに母親モードを抜け 大好きなココの側を離れません。

2014120219111378b.jpg

優しいお兄ちゃんです。
2014120219122092d.jpg

身づくろいの手伝いをしてあげ最後は、お乳を狙われます。
201412021911133ee.jpg
20141202191113a19.jpg
20141202191113237.jpg

いや~吸えないんじゃ?と思うのですが
頑張るリボンちゃんと、嫌がらず見守るみっ君。

みっ君、さすがココの息子ですね!

リボンちゃん、良かったね(*^_^*)
20141202191113b7e.jpg

でもね、今義母から頂いた ハイテクな布団クリーナで
頑張って布団の掃除中なのよ~
201412021916065fe.jpg

☆ ココばあちゃんと子猫 2 ☆

2014.12.02 (Tue)

日ざしが沢山入るお部屋で、のんびり寛ぐ ココと、ムム
2014120219091024a.jpg

ムムは単独(我が子以外には厳しい)
2014120219091091f.jpg

ココばあちゃんの周りには、昔から子猫達が集まります(*^_^*)
201412021959276b3.jpg
2014120219582440c.jpg

きっと猫にしかわからない、ココに集まる何か理由があるのでしょうね(*^_^*)

ムムは、ココが大好きで ココが居ないとそわそわ家じゅう探します。
リリーも、ココが大好きでたまらない 嫁LOVEな男です。
娘のピンクちゃんも まだまだココのお乳を飲みたい位甘えたがります。

みんなココが居ないと、ダメダメです。
ココちゃん、まだまだ まだまだ病気に負けるわけにはいきませんね!

 | HOME | 

プロフィール

ぽちたま2008

Author:ぽちたま2008
北海道の田舎で沢山の動物たちと、ドタバタ楽しく暮らしています。
小さいですが、ノルウェージャン専門キャッテリーもしています♪

HPに家族紹介、子猫紹介等あるので、
遊びに来てくださいね~~☆
http://potitama2008.sakura.ne.jp/

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード