☆ぽちたまファミリーの日常☆

ノルウェージャンフォレストキャットの、小さなキャッテリー☆ぽちたまファミリーの賑やかな日々を綴っています♪

  • « 
  • 8 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



☆ 我が家のリリー ☆

2015.03.30 (Mon)

我が家のリリーー☆は9歳になり
体重は一定し、7kg前後。

とにかく甘えん坊~(*^_^*)

去勢後の引退生活では、昔のように大好きなパパにべったり!!

隙があれば、パパのお腹に乗り love視線を送ります♡♡
201503302038544c9.jpg

そして、自分の匂いを付けるかのように
デロんデロン甘えます。
私は、視界に入らないようです(笑)
20150330203854692.jpg
20150330203854c2f.jpg
20150330203854ff4.jpg

息子の攻撃にも、完全無視し
パパっこなリリーです。
20150118141438dce.jpg


リリー、我が家のニャンズ社会で 一番大きな存在とし
頑張ってくれました。
まだまだ、元気に長生きして 一緒に過ごそうね(*^_^*)♪♪


☆ ササとリボンちゃん ☆

2015.03.30 (Mon)

more »

☆ ピンクちゃんの、初産っ子達 ☆

2015.03.22 (Sun)

ピンクちゃんの、初産の子供たちが
早いもので、今月末で生後6カ月を迎える4兄弟の
最近の成長の様子です(*^_^*)

皆大切にされ 元気に過ごしてます☆

てん君☆
CA5EU1S8.jpg

CA4SB9NH.jpg

3,5kgに成長し、先住犬のコーギー クルミちゃんと
仲良く遊ぶ動画も送ってくださいました(*^_^*)
てん君より体の大きいクルミちゃん、ちゃんと手加減し優しく遊んでくれており
優しいお姉犬と一緒で、てん君嬉しいね♪

ダヤン君☆
20150322205854bd4.jpg

20150322205854a2e.jpg

ダヤン君、我が家から送った血統書&思い出アルバムに
スリスリ、スリスリしていたようで
懐かしい匂いがしたのかな~(*^_^*)
ダヤン君は、獣医さんに慣れてもらうため 月一で爪切りも兼ねて
動物病院に行っており
獣医さんも、看護師さんも大好き♡
獣医さんとオデコをくっつけお話したり
チュー♡したりと 仲良し♡♡

人間大好きな キス魔に育っています(*^_^*)

最近、仕事で爪が3分の一程噛みちぎられた事があるので
皆、こんなふうに 穏やかで性格の良い子に育ってくれれば
猫にストレスなく 診察や、治療をしてあげられるのですが。。

もって産まれた性格や、親猫と過ごす大事な社会期に その後の環境
個々の性格に合わせ 幸せに過ごしてほしいものですね。

ユキちゃん☆
CAXM140Q.jpg

CA14YAI0.jpg

CASCB2MU.jpg

ダヤン君と同じく、懐かしい匂いを思い出してくれたかな~(*^_^*)?
膝の上でリラックス姿で甘えている姿と
安心した表情に、愛されている様子が伝わりますね♡


ハートちゃん☆
ハートちゃんは我が家に残りました(*^_^*)

ハートちゃんも、キス魔の かまってちゃん(笑)
いつも誰かに甘えたく、べっタベタ~~
2015032220571050c.jpg
2015032220585423e.jpg

皆の健やかな成長を祈り、楽しみにしています(*^_^*)





☆ ミルク&マロン姉妹 ☆

2015.03.22 (Sun)

リリパパ&ココママの 娘達のミルク姉さんと、妹のマロンちゃん♡♡

可愛い 「猫ちぐら」を買ってもらい仲良く過ごしています(*^_^*)

ミルク姉ちゃん☆
パパ似です☆☆
20150322205710c8c.jpg

20150322205710c49.jpg

マロンちゃん☆
ママ似です☆☆
20150322205710517.jpg

201503222057108d6.jpg

ゴローーン姿、可愛いですね(*^_^*)♪

ミルクちゃん、マロンちゃん
良かったね♪

☆ 祝♡一歳♡ ☆

2015.03.08 (Sun)

ココママの最後の子供たちが
一歳の誕生日を迎えました(*^_^*)

みんな おめでとう!!

ミント君☆

minntot.jpg
minnto.jpg
securedownload_2015030814233424d.jpg
体重は5,3kg!
毎日後ろから飛びついたり、背中をギュッと高くし横っ跳びで向かい遊びに誘うそうです(笑)

後ろをついて回ったり、ドアのところで待っていたりと
母ちゃんLOVE♡♡な様子がとても伝わりますね(*^_^*)

キバ君☆
kiba.jpg
1424237242343.jpg
1424237262686.jpg

キバ君は、飼い主様の母と同じ誕生日で
合同で誕生会を開いてもらったようです(*^_^*)

最近はキャットタワーの上で寝ている最中に、寝がえりをし落ちたり
グルーミング中にバランスを崩し ひっくり返るという
ドジっぷりを見せているキバ君(笑)
リリー&ココの遺伝ですかね(笑)!!

ボール遊びでは、咥えて持ってきてくれるという
賢さもーー(*^_^*)

はなちゃん☆
201503081329407f8.jpg
20150308132940310.jpg
20150308133135bde.jpg

体重は3,7kg!
高所から飛び降りたり、空気清浄機の上のフィルターで 突如爪とぎをしたりと
お転婆は健在のようですが(笑)
ソファーに座ると、すぐにフミフミしながら甘え
皆をメロメロしているようです~~♡♡

ノッテ君☆
ノッテ君は、画像は届いていませんが
ノッテ君が住んでいる町の、綺麗な風景な絵葉書をいただきました(*^_^*)
体重は4,7kgに成長し
ベランダで抱っこをしてもらい 人や車が通るのを眺めるのが大好きで
お布団に使うレイコップが 大のお気に入り!
リビングのムートンにかけてもらい べろ~~んと伸びているそうです(*^_^*)

みんな元気に一歳を迎えられて 嬉しいです♪
お顔もすっかり 大人顔になり、美猫に成長していますね(*^_^*)

リリーパパ、ココママと一緒に
これからの成長も楽しみにしていますね(*^_^*)

☆ ココ元気 ☆

2015.03.08 (Sun)

悪性乳がんの手術、診断を受けてから
約5ヵ月経過。
今のところ 再発は気配はなく(たぶん)
術後3kg台まで落ちた体重が
5kgを超え、毎日元気に大好きな子守りをしてくれています。 

20150308140626f26.jpg

最近は、ムムの娘のリボンちゃんだけではなく
ピンクちゃんの娘のハートちゃんの面倒も見るようになりました。
20150308132940cbe.jpg
2015030813294067f.jpg
201503081329402ee.jpg

育児をしている時の ココは、顔つきもきりっとし
イキイキして見えます。
時には、一緒にバトルをし 一緒に走り回るほどです(*^_^*)

天気の良い日中は、窓辺で日向ぼっこをし ゆっくり過ごすことがココ。

好きなように、残りの時間を過ごしていこうね(*^_^*)

☆ ご心配おかけしました ☆

2015.03.08 (Sun)

ご心配おかけしました。

ポチタマ母元気です。

息子の手術入院も重なり、落ち着くまでと思い
ブログの更新ができませんでしたが、
ようやく、普段の生活に戻りつつあります(*^_^*)

沢山のメールや、お手紙
愛猫達の近況報告ありがとうございました(*^_^*)♪

お返事に時間がかかるかと思いますが、今しばしお待ちください。

20150308132658da3.jpg


 | HOME | 

プロフィール

ぽちたま2008

Author:ぽちたま2008
北海道の田舎で沢山の動物たちと、ドタバタ楽しく暮らしています。
小さいですが、ノルウェージャン専門キャッテリーもしています♪

HPに家族紹介、子猫紹介等あるので、
遊びに来てくださいね~~☆
http://potitama2008.sakura.ne.jp/

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
