☆ぽちたまファミリーの日常☆

ノルウェージャンフォレストキャットの、小さなキャッテリー☆ぽちたまファミリーの賑やかな日々を綴っています♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



☆ 子猫の面白寝姿 ☆

2015.05.30 (Sat)

もぞもぞとお産箱で遊ぶようになってきた4兄弟☆
スイッチONモードの時は、こーーんな可愛いお顔を見せてくれます(*^_^*)

DSC_9419.jpg
DSC_9411.jpg

201505301931286a7.jpg20150530193128dc9.jpg
20150530193128029.jpg
20150530193128bba.jpg
20150530193128157.jpg

しかーーし!!
寝ている姿は、可愛い時と 面白い時があります(笑)

丸く寝ている姿は序の口で↓
20150530193456796.jpg

姿勢正しく寝ている子↓
DSC_9403.jpg

こ、これは。。。↓
DSC_9376.jpg

ま、まさかの
シェーーーー!!
IMG_20150529_213050.jpg
それ、疲れ取れますか(笑)??

次は、体が半分しか見えないレッド君↓
2015053019345612f.jpg

ピンクちゃんに踏まれてる??
ピンクちゃんの後ろ足をひろげたら 可愛いお顔が出てきました(*^_^*)
20150530193456916.jpg

最後は、なんかね~~
20150530193128bed.jpg

毛色カラーが違うけど、仲間に入れてあげようよ。
と突っ込みを入れてしまった光景です(笑)
たまたまだとは理解していても
ブラウン3兄弟が頭をくっつけ合い寝ている横で、レッド君がぽつん。。

いいもんね。起きたら また皆で遊べばね~~(*^_^*)

☆ ミント君 ☆

2015.05.29 (Fri)

ココ最後のお産の息子、ミント君☆

一歳になり、体も大きくなりました(*^_^*)
CAOJS6RO.jpg

しかし、大きくなりすぎて
最近動物病院で、「やや太り気味から 太り気味に移行していますね」との ご指摘があったようです~~
筋肉量はあると言われているので
今風で言うと、「ガチムチ系」のようだとか(笑)

遊びも激しく、ジャンプの連続技を見せてくれる ミント君。

お腹を撫でられるのが好きな甘えん坊で 甘えたくなると横に来てお腹を見せてくるという
可愛い技をするミント君。
CAOMHWVJ.jpg
CAUP55M6.jpg


1歳の1年も 毎日楽しく元気に過ごしてね(*^_^*)♪

☆ 子猫たち ☆

2015.05.29 (Fri)

5/10日産まれの4兄弟たち☆
ハートママや、皆に大事にされスクスク成長中です(*^_^*)♪

2015052913173189c.jpg

最近は、お産箱でもぞもぞ、手足をバタバタ動かし 兄弟遊びが始まりました(*^_^*)

20150529131731487.jpg
20150529131731eb4.jpg
20150529132114015.jpg
20150529132355259.jpg
20150529132735f16.jpg

ハートママが寛ぎ中の時は↓
201505291317310ba.jpg

もちろん、ピンクちゃんが いそいそと嬉しそうにお産箱に入ります(笑)
20150529132355541.jpg

このこは、バンザイで寝てる事が多い(笑)↓
2015052913235518f.jpg

20150529131731b39.jpg
201505291321146d1.jpg
201505291323558d0.jpg

優しいピンクちゃん♡
子猫は、みんな我が子として面倒を見ていた、育児プロのココを見ているようです(*^_^*)
さすが親子ですね(*^_^*)

☆ トリミング日 ☆

2015.05.23 (Sat)

今日は、朝からわんちゃんのトリミングを
させてもらいました☆☆

プリンちゃん☆☆
2015052317234664f.jpg

若く見えて立派な おじいワンなので
負担をかけぬよう、1時間ちょいで終わらせます~~↓
20150523172346c1f.jpg
20150523172346b02.jpg

だっこ大好き(*^^*)♪

次はゴンちゃん☆☆

20150523172346a1b.jpg

ゴンちゃんもシニアになったので、スピード仕上げ~~!
20150523172346e76.jpg

次は子供達と公園~~♪

夕方帰宅~~♪

グッタリです(笑)

只今ベッドで寛ぎ中の私に、ココちゃんが
甘えています。
20150523172346831.jpg
20150523173328434.jpg

可愛いココに癒されます(*^^*)



☆ 子猫の様子 ☆

2015.05.22 (Fri)

ハートちゃんと、子猫たち☆
20150522202957436.jpg
まだまだ一日中寝ている時間が長いですが
皆可愛い目が開きました♡
201505222031527b9.jpg
201505222031523b8.jpg
20150522203152cbc.jpg
20150522203152cea.jpg


お産箱では、ハートちゃんと
若い我が娘を心配し、ハートちゃんママのピンクがお産を手伝う事もあり
助かっています。
201505221921420a3.jpg

ピンクちゃん、孫も大事ですが
娘も大事で授乳中の娘に
毛繕いも(*^_^*)
201505221921426a4.jpg

でもお産箱が狭くなるので、私の目の届く範囲で少しの時間
もう少し子猫の活動量が増えればね~~
201505221918439b0.jpg

最後に、今時期の子猫の寝相には 驚くことが多いです(笑)
20150522191843e18.jpg


バンザーーーイ(笑)

☆ 寛ぎタイム ☆

2015.05.22 (Fri)

夜、子供たちを寝かせ
ゆっくり晩酌タイムのある夜。

主人の頭上には ササが↓
20150522202346cf7.jpg

私の右にはココが↓
20150522183227de7.jpg

主人と私の間には、リリーとヤマト君が撫でられ待ち↓
20150522183227b6b.jpg

ふーーー
家の片付けに、茶碗洗い、寝る前のニャンズ部屋掃除に その他もろもろ
やることは沢山ですが
可愛くて、動けない 大切な時間です(*^_^*)

☆ オヤツタイム ☆

2015.05.22 (Fri)

先日勤務先の、動物病院から購入した
オヤツ☆

201505222018188e6.jpg


袋を持っただけで、希望にキラキラ目を輝かせるニャンズ達(*^_^*)

2分で完食!!
20150522201818e24.jpg

この後、すぐに床掃除(笑)!!
またたび並みの反応でした(*^_^*)

☆ キルアは見た! ☆

2015.05.22 (Fri)

ムムママ最後のお産のキルア君(*^_^*)
ノル君、ノールウー君、我が家のリボンちゃんと一緒に産まれた男の子です♡

甘えん坊で元気に成長中!

CAXBPYN1.jpg
CA3DFQGX.jpg

ママさんが、パソコンでお仕事している時も一緒♡
CAK44Z6Q.jpg

そんな、キルア君
姿が見えず「キルアー」と呼ぶと、遠くからジッと見てくるようで
ご夫婦で、これを「家政婦は見た」ならぬ

「キルアは見た」
と名付けているそうです(笑)↓
CAYMB9AF.jpg

そして、ママさんを見つけると走り寄ってき
撫で撫ですると ゴロンと寝ころぶという甘えん坊なキルア君。

一緒に生活すると、可愛い時、癒される時と
面白い時が絶対ありますよね~(笑)

☆ はなちゃん ☆

2015.05.22 (Fri)

ココママ最後の娘の、はなちゃん(*^_^*)
1歳になり、3,94kgに成長しました~

201505221921426a3.jpg
201505221921426f1.jpg

先日年に一度のワクチン接種へ行った際は
診察台の上でも大人しくお利口さんだったようで、はなちゃん頑張ったね!

我が家のササなんてね。
ササなんてね。。
8歳になるのに、診察台で毎年激怒なんですから~困ります(笑)

そんな はなちゃん、1歳のまだまだお転婆盛り!
遊んでほしい時は足にタックルし、
風の強い時は、ごはんも寝るのも忘れてしまうほど
外を眺めるのが好きな様です♪

最近は、悪さをして怒られると
ワゴンの下に潜るらしいのですが・・・。↓
201505221921426a0.jpg

しっかり、お尻が出ています(笑)

はなちゃん、この画像を見たとき爆笑でしたよ~(*^_^*)
また、お転婆面白画像楽しみにしています♡♡

☆ ムムちゃん写真嫌い ☆

2015.05.22 (Fri)

我が家のムムちゃん。
美猫なのに、写真を撮られるのが大嫌い。。
魂がぬけちゃうとか思ってるのかな~~(笑)

でも昨日、ニャンズ部屋に行くとココに入っていたので↓
急いで階段を下り、携帯片手に階段をダッシュ!!

遠くからはOK(*^_^*)
20150522191843396.jpg

凄く嫌だな~~と感じているであろう
ムムちゃんの表情は気にせず、ついでに至近距離から2枚ほど(*^_^*)
2015052218322764e.jpg
2015052219262307f.jpg

ムムちゃん、ありがとう♡♡

ちなみに娘のリボンちゃんは、
全然大丈夫でカメラ目線で応じてくれます(*^_^*)
メメちゃんも大丈夫だったのにな~~

201505221832271c3.jpg



☆ ハートママと子猫たち ☆

2015.05.16 (Sat)

初出産の ハートちゃんママ。
201505162126099ea.jpg

子供たちの中で、一頭だけ生後5日目でお目目が開きました(*^_^*)

3男君ですね。
2015051623193781a.jpg

ハートちゃん、授乳時以外は ピンクママにお世話をお任せしている事も多いですが
子猫の写真を撮ろうとすると
走って邪魔しに来ます(笑)

ちゃんと、母さんにしている証拠ですね(*^_^*)
20150516212609b54.jpg

右のレッド君が長男で、左のブラウン君が 2男君☆
201505162126090ee.jpg

顔をくっつけて寝ている姿が 胸キュン♡♡です♡♡

こちらが4男君↓
20150516212609dd0.jpg

元気な男兄弟達です(*^_^*)

☆ リオ兄ちゃんと、メメちゃん ☆

2015.05.16 (Sat)

腹違いの兄弟の、リオ君と メメちゃん。

ササの息子の リオ君。
IMG_1145.jpg

ムムの娘のメメちゃん。

メメちゃんは、最近プリンターが入ってた箱がお気に入りのようです♪
IMG_1174_201505162307055b9.jpgIMG_1223_20150516230706872.jpg

すっぽり体が入る箱って ニャンズに人気ですよね~~♡♡

兄弟仲良く、毎日楽しく過ごしてね~(*^_^*)♪

☆ ゆきちゃん 頑張りました! ☆

2015.05.16 (Sat)

ピンクちゃんの娘の ユキちゃん。
避妊手術を頑張りました!!

CA7O9GPV.jpg

CAATL4F1.jpg

ユキちゃん、頑張ったね!!

ユキちゃん、最近のお気に入りは
窓辺から日ざしをあびながら高速を走っている車を眺めているようです(*^_^*)
暖かくなり、窓辺で日ざしを浴びるのは
とっても大切な時間ですよね(*^_^*)

兄弟で産まれ、一番温厚でのんびり屋さんだった ユキちゃん。

ジン君パパにも、ピンクちゃんママの顔にも
そっくりに見えます。

これからも、元気な姿 楽しみにしていますね(*^_^*)

☆ のる君の去勢手術 ☆

2015.05.16 (Sat)

more »

☆ 娘、リリーを撫でながら寝る ☆

2015.05.16 (Sat)

私の娘(5歳)は産まれた時から
ニャンズに囲まれているので、当たり前ですが仲良しです。

個々の性格も把握して接し、反対にニャンズも受け入れてくれています。

そんな日々の、ほのぼのショット
201505162126091cf.jpg

リリーの頭を撫でながら~~
20150516212609bb1.jpg

寝てしまいました(笑)
ヤマト君、羨ましそう。。

我が家は、ニャンズが多く
自由にしている事が多いので
どうしても、毛の問題があり~~ 掃除機の活動も多く
服に猫毛が付く事も多く、結構掃除が大変なこともあるので

子供たちが思春期に入った時に、制服に毛が付いたりなどで
嫌がる事も出てくるのかな~
ズボラで気にしなーーい!母に似てくれますように(笑)

☆ 熟女好き ☆

2015.05.13 (Wed)

紹介が遅れました。
我が家のヤマト君。
DSC_8405.jpg

ピンクちゃん、リボンちゃんと、ハートちゃんの夫として 我が家の家族となりました。
よろしくお願いします。

まだスプレーもなく、発情の傾向がある女の子とは別にしながら
私達と仲良く暮らしています。
(ハートちゃんはドッキリでしたが。。)

ベッタベタの甘えん坊であり、抱っこ大好き!
若い嫁たちとは、追いかけっこをしたりと 走り回るのは好きなんですが
落ち着きたいときは、熟女の側に来ます。

2015051320394085c.jpg

ササか、ココに迷い
やっぱり ココの元に決める ヤマト君。
ココが居ないときは、迷わず私の元なのに・・・。ココには勝てない…(笑)

20150513203940971.jpg

20150513203940c63.jpg

ココのお手手に顔を乗せて、スヤスヤ~~ZZZ
20150513203940848.jpg

ふっ、
若造よ、ココには 超絶嫁LOVE♡な リリーがいますので
ケンカにならぬ様、ほどほどにね(笑)

☆ ハートちゃんの育児 ☆

2015.05.13 (Wed)

5/10日に産まれた ハートちゃんの子供たち☆
毎日お腹がパンパンになるほど沢山お乳を飲み成長中です。
20150513204634f68.jpg
20150513204634b7f.jpg


ハートちゃんの育児は、ササっぽい!

奇跡的にササがお産の補助をしたせいか(笑)?

子猫たちのお腹がいっぱいになると
すぐにお産箱から出て、のんびり過ごしています(*^_^*)
ササのそばで・・・
2015051320380021b.jpg

子猫が誕生して2日。

孫のハートちゃんの育児にじれったくなったのか
お産箱の上には、ひ孫を心配するココが待機することが増え↓
20150513203800156.jpg

娘の育児と孫を心配し
娘の側で何か説得しているような ピンクちゃん↓
20150513203800efd.jpg

結局、我慢できなくなったのは
ココより、ピンクちゃんでして こうなる↓
201505132045474b8.jpg

ハートちゃんは、安心したのか
お産箱前にて寛ぐ↓
20150513204547384.jpg

ハートちゃん、お産箱に戻るが。。

ぴんくちゃん、譲らない・・。

ハートちゃん、育児をしつつ ママに甘える。。
2015051321044217e.jpg
20150513210442e83.jpg

ハートちゃん、若いママですが
しっかり授乳し、面倒を見て頑張ってます(*^_^*)
が、お産箱から全然でないスタイルの育児をしてきた
ココと、ピンクちゃんは心配な様子。
ハートママの負担が少なくなるように、みんなで育児をして行こうね~

*ややこしいので まとめ

子猫のママ  →      ハートちゃん
子猫のばあちゃん→    ピンクちゃん
子猫のひいばあちゃん→ ココちゃん

となっております。

☆ たまちゃん ☆

2015.05.10 (Sun)

ココママとリリパパの娘の たまちゃん☆

今年もたまちゃんのお家から
函館の綺麗な桜と、梅の画像が届きました(*^_^*)♪
CA6P1ROI.jpg
CA8BAPAY.jpg
CA49AS44.jpg


たまちゃんは、先日ワクチン接種を終え
体重は3.16kg
良く食べ、元気に暮らしています~(*^_^*)
CA8GAI42.jpg
たまちゃん、美猫♡

いつも一緒の、トトちゃん みかんちゃんとの3ショット♡♡
CAFPCED9.jpg

ほのぼのしますね(*^_^*)

☆ カイ君 ☆

2015.05.10 (Sun)

先週末、勤務先の動物病院に
カイ君、ワクチン接種の為来院してくださいました(*^_^*)

20150510202637276.jpg

相変わらずキレイな顔立ちのカイ君。
ギュッと抱っこして、少しウルッ(涙)

体重は5kgを超え
我が家に居た頃より、体格も良くなり 元気元気でした(*^_^*)

昔から、診察台にて愛想良くするタイプではないため。。
いそいそと帰りたがるカイ君(笑)

今度は家族で遊びに行くからね~~(*^_^*)

☆ きば君と ノッテ君 ☆

2015.05.10 (Sun)

more »

☆ 子猫の誕生 ☆

2015.05.10 (Sun)

5/10日
ハートちゃん、元気な子猫4頭を出産しました!!

DSC_8881.jpg

陣痛が始まり、お腹をなでなで
日付が変わり出したころ、1頭目が産まれ
4:00頃 無事にお産が終わりました。
DSC_8886.jpg


今回は、珍しく なんとササがお産のサポートに入ってくれました!(奇跡ーーー)


若いママさんです。
IMG_0276.jpg

DSC_8889.jpg

まだ大丈夫と油断していたところ、顔つきが急にママの顔に変化していき妊娠発覚。
ハートちゃんの負担を心配していますが
一生懸命慣れない育児に奮闘中です!
新米ママの応援よろしくお願いします(>_<)!!

 | HOME | 

プロフィール

ぽちたま2008

Author:ぽちたま2008
北海道の田舎で沢山の動物たちと、ドタバタ楽しく暮らしています。
小さいですが、ノルウェージャン専門キャッテリーもしています♪

HPに家族紹介、子猫紹介等あるので、
遊びに来てくださいね~~☆
http://potitama2008.sakura.ne.jp/

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
