☆ぽちたまファミリーの日常☆

ノルウェージャンフォレストキャットの、小さなキャッテリー☆ぽちたまファミリーの賑やかな日々を綴っています♪

  • « 
  • 1 
  • 3 
  • 6 
  • 7 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

☆ ササったら・・・ ☆

2015.07.24 (Fri)

子猫たちは、我が家に居る間に
親、兄弟以外にいるファミリー達から様々な事を学びながら 旅立ちます。
 食事の仕方や、排せつの仕方、遊び方、ケンカの仕方等など

でも、これって・・・。 な事も(笑)

ササ、たまに変な寝方子猫たちに教えていませんか??
2015072420124537f.jpg

ササと、とうま君が仲良く寝る姿を見て ハッとしたことが。

とうま君と のえる君が
生後2カ月にして ササの得意技 お腹デローーンで寝ている事があるんです(笑)
2015072420170144a.jpg
20150724201245581.jpg

ハートママも、ヤマトパパも お腹デローーンはしません。
あのーー、とうま君、のえる君 それ誰に教わりましたか?

20150724204712826.jpg

ササからでしょうか(笑)?

☆ ヤマト君 ☆

2015.07.24 (Fri)

我が家のヤマト君。
ハートちゃんとの間に子猫が産まれ 
最初は戸惑いつつも、最近は親子良い距離感でたまに遊んだりしています(*^_^*)

ヤマト君は、まだまだヤンチャで遊ぶのが大好きですが
甘えスイッチが入ると、超絶甘えん坊に!

ベッタベタに密着しながら、撫でてほしい子なんです。
201507242015356ca.jpg

撫でるのをやめると、薄目で ジーーーー
201507242015352db.jpg

気温が30度超えるとさすがに暑いのですが
可愛さに負けながら、一緒に過ごします。
20150724201535197.jpg

最後の締めは、お腹の上で寝たがるという・・・。
2015072420170185b.jpg

暑いし、撫でるとよだれが垂れるし
でも可愛いしの葛藤の中過ごす 真夏日です(*^_^*)(笑)

☆ ピンクちゃん ☆

2015.07.24 (Fri)

我が家のピンクちゃん(リリー、ココ夫妻の娘)
ピンクちゃんは、両親のDNAをしっかり受け継ぎ
とっても穏やかで、運動神経はイマイチ(笑)

お腹をでろーーんしたり あまり恥ずかしい態勢で寝ない子ですが
昨日は、ふと見るとこんな恰好で寛いでました!
デン20150724201038414.jpg

デン201507242010386ba.jpg

デーン2015072420103802d.jpg

ピンクちゃん、可愛いお顔が・・・。
寄りかかりポイントがベストなのでしょうね~~
でも、ピンクちゃん これもある意味恥ずかしいよ(笑)

☆ のんびり夫婦 ☆

2015.07.24 (Fri)

毎日仲良くのんびり過ごす、リリーとココ夫妻。
リリーの重すぎる愛情にも慣れたのか、最近は嫌がらず一緒に過ごしています(*^_^*)

何をするわけでもなく、ゆ~~っくり

2015072420103821a.jpg
20150724201038d65.jpg
201507242010381bb.jpg

↑最後の画像は、ササが間に入った 3ショットになってました(笑)

☆ 琥珀君 ☆

2015.07.23 (Thu)

ココママと、リクパパの息子の 琥珀君☆

今年も夏になり、毎年恒例の丸刈り近況報告(笑)!
150611_1910~01

そして、相変わらずの 美系な琥珀君です(*^_^*)
141214_1228~01
150102_2233~01

動物病院での健康診断でも、異常はないものの
ぽっちゃりさんですねと。。。(笑)

9月で6歳になる琥珀君。
まだまだ子供っぽく ドタバタ走るようで
先日は、ベランダの前に来たスズメに猛ダッシュし 止まり切れず
ガラスに激突としたそうな~(>_<)

まあ、ココとリクの子供ならば、しょうがないかな~~~(笑)

☆ ハートちゃんの子供たち ☆

2015.07.23 (Thu)

5/10日に産まれた、ハートちゃんママの子猫4兄弟☆
生後2か月が過ぎ、新しいお家への旅立ちが近づいて来ました。

みんな体重も1kgを超え、沢山遊び、食べ、寝る!
すくすく成長しています(*^_^*)
20150723205354f79.jpg

マルス君☆
20150723205354a8e.jpg

のえる君☆
2015072320535437a.jpg

とうま君☆
201507232054539ec.jpg

れお君☆
20150723205354cb1.jpg

寂しくなりますが、新たな門出と幸せを願いながら あともう少し
我が家で、一緒に沢山遊ぼうね(*^_^*)♪

☆ 誕生日おめでとう ☆

2015.07.14 (Tue)

ムムママ最後のお産の4兄弟達
DSC_4938.jpg

9/10日
一歳の誕生日を迎えました(*^_^*)

みんなおめでとうーーー(*^_^*)♪

ノールウー君☆
IMG_20140818_220110.jpg

体重が6,2kg!ハイペースで大きくなってます。
!cid__902E541F-3598-495A-AD94-61C50B9958C1__20150714112056228.jpg
!cid__348EFFBE-AD9F-4FCE-A71F-B2544502014F__20150714112055f41.jpg
!cid__D4C1C582-AE10-4CB4-8672-1799E6405B9E__20150714112054b1d.jpg

*お外で暮らしているわけでありません(笑)
お家の敷地を散歩中の ノールウー君♪


キルア君☆
DSC_0093_2015071411290953b.jpg

CA7D83AW_20150714112054495.jpg
CAARC5KD_20150714112134443.jpg
CAUB35X6_2015071411205283e.jpg

Birthdayケーキでお祝い♪ 良かったね(*^_^*)♪

ノル君☆
DSC_0094.jpg

1436840047295.jpg
1436531583094.jpg

ノル君も、Birthdayケーキでお祝い♪ 良かったね(*^_^*)♪

リボンちゃん☆
DSC_3970_20150714112908552.jpg

リボンちゃんは、我が家で 毎日を元気に過ごしています♪
DSC_1135.jpg
DSC_1141.jpg

この4兄弟たちは、我が家に居た頃は本当に仲が良く
4兄弟で集まっている事が多かった!

あれから1年、
皆元気に立派に成長しており 本当にうれしいです(*^_^*)

これからの成長も楽しみにしています(*^_^*)♪

☆ 4兄弟キャットタワーでお昼寝 ☆

2015.07.07 (Tue)

先ほど、可愛い4兄弟ショットが撮れました(*^_^*)

20150707115847ba1.jpg
2015070711584795e.jpg

器用に収まりますよね。さすが猫!!
201507071158478cd.jpg

このままみんなウトウト~ZZZ
20150707115847606.jpg

仲良し4兄弟です(*^_^*)

☆ ピンクちゃんと孫たち ☆

2015.07.06 (Mon)

娘のハートちゃんが、ママとなり
孫が誕生してから、毎日本当によくお世話しているピンクちゃん。

子猫たちが走り回るようになっても 近くで見守り
眠くなると一緒に添い寝しています(*^_^*)

最近は、このキャットタワーのハンモックがお気に入り♪♪

201507061545492da.jpg
20150706154549038.jpg

20150706154549cab.jpg

ピンクちゃん、毎日ありがとう(*^_^*)

☆ 親子そっくり! ☆

2015.07.06 (Mon)

ぽかぽか日光浴日和の今日。
洗濯、掃除に燃えている中 寝室に行くと↓

20150706154430f06.jpg
2015070615443087b.jpg

みっ君、無防備すぎるわ。。
気が抜ける~~(笑)

気を取り直し、次の部屋へ↓

つっ!

次は、母ちゃんかい!!

201507061719434df.jpg
20150706171943f76.jpg

可愛い姿を見れていんだけどね(*^_^*)ベッドのコロコロ掃除が増える~(泣)

☆ キルア君 ☆

2015.07.03 (Fri)

我が家のリボンちゃんと一緒に産まれた キルア君☆
キルア君も もう少しで1歳!

立派に成長しています(*^_^*)
CAPNGU8B.jpg
お見合い写真のようにバッチリきまってますね(*^^)v

キルア君には、最近きなこちゃんと言う妹が出来

きなこちゃんは、キルア兄ちゃんの後を付け同じことをしたり
運動会をしたり
キルア兄ちゃんは、きなこちゃんにトイレの砂かけを教えてあげたりと
何だか、いい感じです(*^_^*)

CAC45YLS.jpg
CAA0SYE6.jpg
CASBP3EO.jpg


でも、甘えん坊は健在で 家族に愛されて育っているキルア君。
CAP3ARDL.jpg

優しいお兄ちゃんに成長しており、嬉しいです(*^_^*)

☆ 4兄弟ショット ☆

2015.07.03 (Fri)

ハートちゃんママの子供たち(*^_^*)
4兄弟ショットが撮れました!


ジャン!201507031808052f8.jpg

マッカレル君、何気にセクシーショット♡♡↓
2015070318080515a.jpg


パット見3兄弟ショットですが、ピンクボックスにノエル君が入ってるんです(笑)
20150703180805672.jpg


お隣の部屋へ行くと、必ずこのボックスに入り寛ぐので
子猫部屋に移動したところ、なかなかの人気!中に爪とぎも入っているので楽しいようです(*^_^*)

☆ りぼんちゃん ☆

2015.07.03 (Fri)

来週1歳になる りぼんちゃん(*^_^*)

お転婆です!

が、りぼんちゃん♪と呼ぶと 遠くからも返事をしながら走り甘えてくる可愛い女の子に成長しています。
体重は3.6kg
20150703180918d6b.jpg

お手手を前に出し寛ぐのがお気に入り♪

2015070318091864a.jpg

ムムママと同じく、寛ぐ姿も寝る時も デローーン、ゴローーンと仰向けにはならない
リボンちゃん。
20150703204849e43.jpg

まだまだ成長が楽しみです(*^_^*)

☆ リリー 孫に足蹴りされる ☆

2015.07.03 (Fri)

我が家のリリー。

ソファーで寛いでいる所、急に目の前をジャンプで飛び込み座り出す
孫のハートちゃん。
20150703180918ac4.jpg

リリー、足を踏まれているが 穏やかに過ごす。
201507031809182e2.jpg

そんな リリジイの優しさも何のその
30秒ほどで、位置が気に入らないのか ジャンプで降りて行くハートちゃん
その際、後ろ足をキックするので もちろんリリジイ蹴られる・・・(笑)

20150703203253f44.jpg


・・・・。
真横で行われた、リリジイと孫のハートちゃんの ほのぼのショットいただき!
と様子を見ていましたが、
リリー どんまい(笑)!

☆ 元気な子猫たち ☆

2015.07.01 (Wed)

日に日にヤンチャ度が増している 子猫4兄弟たち。
2015070118021326f.jpg
20150701180213c4f.jpg
20150701180213ed6.jpg
20150701180006510.jpg

キャットタワーを駆け上がり、小競り合いをしたり寛いだりと、楽しそうです(*^_^*)
20150701180006c27.jpg
2015070118000604c.jpg
20150701180213a80.jpg
20150701180213417.jpg

集中して遊び 充電が切れた順番から ぽちぽちお昼寝~(*^_^*)
201507011800069c2.jpg


昨日は、お隣のお部屋へ お散歩に行きました♪♪
20150701175812add.jpg

走るスピードが上がったので、ぶれるぶれる!
撮影が難しくなりました。

初めて見る遊び道具にルンルンな子猫たちです♪
20150701175812be0.jpg
20150701175812b1d.jpg
2015070117581262b.jpg
20150701175639c67.jpg
201507011756397de.jpg
20150701175639f80.jpg

また遊びに行こうね(*^_^*)♪

 | HOME | 

プロフィール

ぽちたま2008

Author:ぽちたま2008
北海道の田舎で沢山の動物たちと、ドタバタ楽しく暮らしています。
小さいですが、ノルウェージャン専門キャッテリーもしています♪

HPに家族紹介、子猫紹介等あるので、
遊びに来てくださいね~~☆
http://potitama2008.sakura.ne.jp/

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード