☆ぽちたまファミリーの日常☆

ノルウェージャンフォレストキャットの、小さなキャッテリー☆ぽちたまファミリーの賑やかな日々を綴っています♪

☆  あすオープン ☆

2015.11.30 (Mon)

いよいよ、「明日ペットサロン&ホテル ぽちたま」の開店日となります。

HP: potitama.info

IMG_20151130_123608.jpg

緊張して、すでに挙動不審になっています(笑)

キャッテリーポチタマを初めて、8年目。
開店に向けて、応援のご連絡をくれた皆さま ありがとうございます。
メールは、印刷し はがきはそのまま店舗の店主ゾーンに張らせて頂きました(*^_^*)
ポチタマを始めた時は、今も命と向き合うので大変ですが
もっともっと違うことで大変なことが多かったです。
でも、今は旅立ってからの成長の様子を連絡くれたり
私への応援エールをくれるオーナー様達に感謝ばかりです。

これからも、ニャンズ共々よろしくお願い致します。

そして、数ヶ月間開店準備でバタバタしており
送って頂いたメールには全て目を通していますが
心の中だけで、返信してしまってる事があるかもしれません。

頭の容量がいっぱいで、日常生活色んな事が 落ちてしまってる時があります。
もう少し容量の多いSDカードを私にも差し込めたら良いのですが・・・。
返信がない場合は、申し訳ありませんが もう一度ご連絡ください(>_<)

*今日のお昼頃、一度お家のチェックをしに帰宅したところ
寝室のカギを閉め忘れており、リボン親子、ココ親子が寛いでおり
迷惑そうに目線をくれました(笑)
掃除後だったら、悔しかったので 掃除前で良かった~~(*^_^*)
DSC_0528.jpg



☆ ハートちゃんと子供たち ☆

2015.11.30 (Mon)

ハートちゃんの子供たち
小さい体で、キャットタワーデビューし楽しそうに過ごしています(*^_^*)

只今、トイレトレーニング中にて
2階の育児ルームへお引越ししました~
DSC_0440.jpg
DSC_0471.jpg

ハートママ+お世話大好きっ子たちが見守る中
元気に遊ぶ子猫たちです(*^_^*)
DSC_0414.jpg

うたちゃん☆
DSC_0547.jpg


マフィン君☆
DSC_0560.jpg

ショコラ君☆
DSC_0542.jpg

ノルちゃん☆
DSC_0505.jpg

こむぎちゃん☆
DSC_0557.jpg

早くトイレ覚えて、一緒に寝ようね~~(*^_^*)♪





☆ きば君 ☆

2015.11.29 (Sun)

2歳になる
ココの息子のきば君のお家から近況が届きました(*^_^*)

1448462718430.jpg

4・8kgに成長しました(*^_^*)

最近は、雪が沢山降ったので
除雪機を、ずっと窓にへばりついて外を眺めているそうです(*^_^*)

よく食べて、よく遊んで、よく寝て、よくイタズラをしますが
毎日いっぱい笑顔をくれて癒してくれます。
と嬉しいお言葉を頂きました♪♪

今年の夏にデビューした、へそ天姿を
ストーブをつけるようになり、またするようになったようです
1444360469646.jpg
1444360481316.jpg

きば君、幸せだね(*^_^*)

☆ 生後一カ月 ☆

2015.11.25 (Wed)

リボンちゃんの子供たちと、ちょうど一カ月違いのハートちゃんの子供たち
今日で生後一カ月!
皆、お産箱から出ては探検したり、遊んでいます。
丸い小さいなお尻をぷりぷり振りながら、よっちらよっちら歩いたり
走るような仕草を見せています(*^_^*)
DSC_0235.jpg
DSC_0236_20151125210758320.jpg
DSC_0275.jpg
DSC_0276.jpg

マフィン君☆
DSC_0291.jpg


うたちゃん☆
DSC_0255.jpg

ショコラ君☆
DSC_0247.jpg

次女さん☆
DSC_0252.jpg

3女さん☆
DSC_0279.jpg


一か月前は、リボンちゃんの子供たちが ぎこちない歩き方をしていたのに
今では、びゅんびゅん走り回ります。この時期の子猫たちの成長は早いです!
走り回り、フードを食べ、ちゃんとトイレで排泄し 自分の事は自分でできるようになった リボンちゃんの子供たちが
とっても、お兄さん、お姉さんに見えて頼もしいです(*^_^*)

☆ 初ワクチン ☆

2015.11.25 (Wed)

リボンちゃんの子猫たち、今日で生後2カ月となりました(*^_^*)
珍しく、4兄弟そろって授乳中~
DSC_0172.jpg
ママ大変!
DSC_0174_20151125205247e90.jpg

後ろには、一応ベテランママのササが居るんだけどな~~(笑)
DSC_0177.jpg
DSC_0178.jpg

沢山栄養貰って、皆満足そうです(*^_^*)
DSC_0187.jpg

授乳タイムも終わり、初ワクチン接種の為動物病院へ!
車内でも、院内でも鳴くことなく頑張った4兄弟、お疲れ様(*^_^*)

帰宅後は、いつものの運動会はせずに それぞれゆっくり過ごしています。
DSC_0315.jpg
IMG_20151125_192049.jpg
DSC_0311_20151125205329d3f.jpg

明日の朝には、また運動会が始まるかな?
賑やか過ぎるのも大変ですが、静かすぎると 心配で寂しいです。

☆ ママだって甘えたい ☆

2015.11.25 (Wed)

リボンちゃん、毎日育児に忙しいですが、ママだって甘えたいときはある!
リボンちゃんの癒しは、大好きなココ!!
14483385300.png

でも、甘えモードとはしらず 子猫たちはお乳を探してやってきます。
結局こんな感じに
14483385440.png

↑気づきました?福ちゃんの横に まだ小さなショコラ君が(*^_^*)
よっちらよっちら散歩しながら、福ちゃんの横で一緒に授乳を始めました
14483385580.png

続いてキナちゃんもやってくると、すっかり見えなくなった ショコラ君。
14483385750.png

逞しく育っています(*^_^*)

*余談ですが、11月にしては珍しく昨日から沢山雪が降っています
ブーツがすっぽり埋まるほど積もりました。
雪かき、肩こりの時期に突入かな~~~(*^_^*)
DSC_0166.jpg

☆ ササ転がる ☆

2015.11.25 (Wed)

我が家で一番の綺麗好きなササ(*^_^*)
体型は、ぽっちゃりです!

座ったまま、器用に毛繕いするのが毎日の日課
14483385900.png

面白いのでしばらく眺める事にしました。
14483386020.png

一生懸命です、右前足の爪がラグに引っ掛かってるのが 少し気になるようで・・・。
14483386130.png

丸い体形で頑張って ラグから爪を抜こうとしています。
14483386250.png

そして、爪が抜けた瞬間勢い余り後ろにごろ~~~ん
そのまま転がってしまったササ(笑)
14483386370.png
ササの凄いところは、気にせず このまま寝てしまいました(笑)
走る事もなく、子猫を眺めたまにお世話をしつつ 毎日ぐうたらしています(笑)

☆ ショコラ君の大冒険 ☆

2015.11.22 (Sun)

ハートちゃんの子供の ショコラ君。
一番乗りで お産箱から出て、お産箱周りをウロウロ探検し始めたのが 2日前。

今日は、居間まで歩いてきて ビックリ!!
DSC_4531.jpg

そのまま階段の方まで、探検を続ける ショコラ君。
ショコラ君のおばあちゃんのピンクちゃんが、心配でしょうがないようで ずっと後ろから見守っています(*^_^*)

DSC_4533.jpg

そこへ、ショコラ君の おじいちゃんのジン君も来ました。
DSC_4535.jpg
DSC_4537.jpg

DSC_4538.jpg

少し過保護な祖母と祖父ですが、孫の成長を真剣に見てくれるので
助かります。
いつもありがとう(*^_^*)

ショコラ君も、今日は大冒険でしたね(*^_^*)
お産箱に帰宅後は、ママに甘えぐっすり寝ていました~~zzz




☆ 夜の運動会 ☆

2015.11.22 (Sun)

毎夜22時過ぎ、居間の電気が消えると 運動会を始めるリボンちゃんの子供たち(*^_^*)
DSC_4513.jpg
DSC_4514.jpg
DSC_4515.jpg

元気で、スピードも速くて 何が何だかわかりませんが
床に座っている私が邪魔そうなのは感じます(笑)

あとは、徐々にラグマットがズレ 遠くに行ってしまいます~~
DSC_4516.jpg

子猫パワー おそるべし!!

☆ 携帯水没・・・ ☆

2015.11.22 (Sun)

携帯水没しました・・・。
今日の夕方に何とか新しい携帯になって帰ってきましたが、一部データが消えてしまいました。
悲しいです。

過去数回水没経験があるので、ズボラな私にぴったりな
防水携帯にしていたのですが、充電機を差し込む場所の 蓋?が紛失してしまい
そのままにしていたのがダメだったようです・・・。

「外は防水ですが、中は防水ではないので・・・。」と店員さんに言われましたが
その通りです(涙)

中も防水の携帯が、いつか発売されますように~~~

☆ ハート型 ☆

2015.11.19 (Thu)

ハート♡柄のように仲良く寝ている、 福君と次男君(*^_^*)
201511191813307cd.jpg
201511191813302a0.jpg

頭を合わせて ぐっすりzzz


どんな夢を見ているのでしょうかね(*^_^*)
20151119181428e6c.jpg

☆ 朝寝坊娘と、リリーとキナちゃん ☆

2015.11.19 (Thu)

今朝の気温1℃。
寒く起きずらくなるこの季節。
娘は、毎朝たたき起こされるまで グッスリ。

20151119181330d68.jpg

リリーも一緒です(*^_^*)
201511191813305d3.jpg

布団をめくって起こそうと、めくると・・・。
20151119181330cc1.jpg

わっ! キナちゃんが一緒に寝てた!!
一瞬目が開くが、また寝てしまった キナちゃん。
20151119181330cda.jpg

これは無理やり起こせませんね。

いつもより少しゆっくり 幼稚園に行きました(*^_^*)

☆ ハートちゃんの子猫たち ☆

2015.11.18 (Wed)

昨日、5兄弟ショットが撮れました(*^_^*)
20151118211553b36.jpg

子猫の様子を確認するために、子猫たちを見ており
それぞれ のんびり動いていたのですが、ちょうど私が 主人に
ねえ、肩痛いから、肩揉んでくれる??と声を出した瞬間に
停止したまま、こちらを凝視する子猫たち(笑)
20151118211553b88.jpg
20151118211553d6f.jpg
20151118211553f55.jpg
20151118211553c27.jpg
2015111821164513f.jpg
201511182116450ff.jpg
2015111821155310f.jpg

えっ?
仕事で疲れている主人に肩もんで発言がダメだった?と思いつつも
子猫たちの視線を感じながら、しっかり揉んでもらいました(笑)

☆ リボンちゃんの子猫たち ☆

2015.11.18 (Wed)

毎日元気にぶっ飛んでいる子猫たちの、寛ぎタイムの紹介です(*^_^*)

朝☆
フードを食べ ひと遊びし、まったりタイム~
20151118205300563.jpg

昼☆
沢山沢山走り回り、疲れると居間に集合!授乳タイム
201511172052390bb.jpg

ジン君が、私の膝から動かないので一緒に 皆の様子を眺める事に・・・。
20151117205239c27.jpg

今日の昼間は、私の足もとで盛り上がり 服がほつれてきました(笑)
20151118205300eed.jpg
20151118205300a1d.jpg
痛いですが、可愛いので我慢!
201511182053006e3.jpg


夕方、夜に向けての体力温存中(*^_^*)
20151118205300fef.jpg

上から、みっ君
201511182054068c8.jpg

ココ
20151118205406491.jpg

福ちゃん
201511182053000bb.jpg

キナちゃん
20151118205406b78.jpg

次男君
20151118205406de3.jpg

長女さん
201511182054067be.jpg

そして、今は家の中を走り回り 皆の足音がパタパタ聞こえますが
どこに居るのかわかりません(笑)

体重は900gを超え、毎日食べて寝て、遊ぶ!!
元気いっぱいです(*^_^*)


☆ 過保護な 乳母ニャン ☆

2015.11.15 (Sun)

我が家のピンクちゃん、リボンちゃんの子猫も ハートちゃんの子猫も
我が子の様に大事に大事に育てています(*^_^*)

でもでも、りぼんちゃんとハートちゃんより かなりの過保護で
階段を上り下りする子猫たちが心配で、今だに首を咥えお産箱に運ぼうとする事があるほどです。
自分の目の届く範囲以外に居ないと心配なようですが、リボンちゃんの子供たちは
もう各自色々な場所へ遊びに行くので、追いつけず困っている時があります。

子猫が寛いでいる時は、チャンス!で写真を撮ろうとすると それも嫌なピンクちゃんは
妨害にやってきます(笑)

お産箱で寛ぐ、長女さんと 福君を撮影する瞬間に、ツラーーっとした顔でお産箱に入り
真ん中に割り込んだショットです(笑)
DSC_4081.jpg
DSC_4093.jpg

センターに来るなら、カメラ目線くらいしてほしいところです。

次に、ハートちゃんのお産箱を覗くと
おっ!みんな起きてる!!
今は、寝てる時間ばかりなので 起きてる時間は貴重なのです(*^_^*)

よし!と思うと、もちろんピンクちゃんがやってくるという・・・。
20151115210751561.jpg
201511152107513ed.jpg
20151115210751bbc.jpg
20151115210751b7e.jpg
20151115211330c69.jpg
2015111521133039f.jpg

ピンクちゃんが行くと子猫も喜び、ピンクちゃんも イキイキしながら過ごせているので
まあ、良いのかな(*^_^*)

☆ ハートママとリボンの子猫たち ☆

2015.11.15 (Sun)

2階で過ごすことが多かった、リボンちゃんの子猫たちですが、
1階のハートちゃんの育児ルームへ寝床を移動し 行動範囲を広げました(*^_^*)
階段の、登り降りも ダッシュで駆け下り 皆各自行きたい部屋で遊んでいます。

今日は育児ルームへ行くと、部屋のど真ん中で
ハートちゃんが、リボンちゃんの子猫たちに授乳!
20151115204710bf8.jpg
20151115204710dee.jpg
201511152047105af.jpg

その頃、リボンママは キャットタワーで上で様子を眺めながら休憩中でした(*^_^*)
20151115204710f2a.jpg
20151115204710df3.jpg

☆ ノエル君 ☆

2015.11.14 (Sat)

ハートちゃんの初産の子供の ノエル君。
生後半年が過ぎ 体重は3,4kgに成長しました(*^_^*)
IMG_5511.jpg
IMG_5467.jpg

ノエル君は、我が家ではしませんでしたが
今のご家族の元へ行ってからは、お母様の耳たぶを、お乳を吸うように吸う習慣があり
今回、動画も送って下さり拝見したのですが

完全に、お乳を吸ってる時の仕草で うっとりしているノエル君。

でも・・・
これは痛くないのですか?
と聞いたところ

最初は痛かったようですが、耳たぶの一部がタコみたく固くなり今は痛くないとの事
友達に触らせてあげるとビックリされるとの事でした!

えーーー!
体って凄い(笑)!と思いつつ

ノエル君が凄く喜んでるからと、怒らない優しさに感動しました(*^_^*)

私なら、手ではらうかな・・・(笑)

ノエル君、幸せですね(*^_^*)
IMG_5493.jpg
IMG_5542.jpg

☆ ハートちゃんの子猫たち ☆

2015.11.14 (Sat)

ハートちゃんの子猫たち、生後2週間が過ぎ
お産箱内で、スローモーションのように ゆっくり動きまわり過ごしています(*^_^*)
DSC_4049.jpg
DSC_4052.jpg
DSC_4041.jpg
DSC_4055.jpg


なぜか、レッド3組が縦に並んでたりと見ていて面白いです(笑)
DSC_4026.jpg
DSC_4030.jpg


ショコラ君(次男)と、長女さんの仲良ショット♡♡
DSC_4035.jpg
DSC_4036.jpg

産まれた順から~

長女さん☆
DSC_4059_20151114174010595.jpg

マフィン君(長男)☆
201511141741359a6.jpg

ショコラ君(次男)☆
DSC_4051.jpg

次女さん☆
DSC_4044.jpg

3女さん☆
201511141741353a0.jpg

皆、日に日にお顔が変わり可愛い子たちに成長しています(*^_^*)

☆ 開店準備 ☆

2015.11.12 (Thu)

12月1日に、ペットサロン&ホテル ぽちたま
を開店します(*^_^*)

6月に9年間勤務した動物病院を退職し、自分の体と相談しながら準備を進め
時期を考えていましたが、日にちを決めました。

ポチタマに愛着があるので、もっとおしゃれな名前にしようか悩みましたが
今回はひらがなで 「ぽちたま」
看板や、HPでも使用するロゴマークは、
東京でデザイン事務所を経営している友人に作ってもらいました(*^_^*)
右の猫は、我が家のリリーがモデルです♪♪
20151112204345253.jpg

1つ1つの商品を大切に、ドキドキしながら陳列中です。
2015111220434558a.jpg

一応3段ケージも用意しましたが、
少しでもストレスなく、のびのび過ごして頂きたいので
外にはドッグランと、わんちゃんには1畳と2畳の個室、猫ちゃんには2段と3段ケージを用意
201511122056567bf.jpg
201511122043459de.jpg
20151112204345c9f.jpg
20151112204345d44.jpg

20151112205613a5d.jpg

オープンに向け、まだまだ準備することが多く 間に合うかな~と毎晩不安になりますが
何とかなりますように。

HPをもう1つ作成中ですので、完成しましたらお知らせしますので
よろしくお願い致します。


☆ みんなで育児 ☆

2015.11.12 (Thu)

リボンちゃんの子猫たち、階段の上り下りが上手になり
居間が賑やかになってきました(*^_^*)

20151112123204b02.jpg
20151112123204034.jpg
2015111212320427e.jpg
20151112123204f2e.jpg
あれ?次男君。。 仰向けのまま毛繕い、誰に教わったのかな・・・?
サが付く名前のオバニャンでしょうか(笑)

居間で寛ぐと、オバニャンや、ジジニャンが一緒に寄り添い
面倒を見てくれます(*^_^*)
2015111212332931e.jpg
20151112123329705.jpg
20151112123204991.jpg
20151112123329e67.jpg

ダントツ人気は、いつもの事ながら ココオバニャン(*^_^*)
リボンママも、ココを母さんのように慕っているので
一緒に過ごせると嬉しそうです。
そんなリボンちゃんの顔を舐め、リボンちゃんの子供の顔も舐める
優しいココオバニャンです。
20151112123329bf8.jpg
201511121233295b2.jpg
201511121233299b7.jpg


そして、居間の横の部屋で育児しているハート親子の元には↓
2015111212345212d.jpg
ピンクちゃんが(*^_^*)

ハートちゃんが、食事などで離れると いそいそとお産箱に入りに行っています。
20151112123452698.jpg
201511121234522f4.jpg
20151112123452e74.jpg

20151112123452bcf.jpg
20151112133209dd9.jpg

おばニャン、おじニャン達にも愛情を沢山もらいながら、皆元気に成長しています(*^_^*)

☆ キナちゃんと息子 ☆

2015.11.12 (Thu)

リボンちゃんの娘のキナちゃん(*^_^*)
20151112121725c61.jpg

遊んで欲しい時、手でパチパチ叩いてきます。

子猫なので、なかなか飽きずに遊びたがります。
同じく、なかなか飽きずに遊びたがる息子が、キナちゃんと遊び始めました。
20151112121725634.jpg
20151112121725d40.jpg
2015111212172595b.jpg

途中でさすがのキナちゃんも、息子のしつこさには負けた様です(笑)
2015111212172513d.jpg

は~~、おこちゃまの遊びには付き合ってらんないわ~~~!
と言わんばかりな体勢で停止したキナちゃん(笑)
息子と遊んでくれてありがとう(*^_^*)

☆ 世話好きココ ☆

2015.11.08 (Sun)

育児中のハートちゃんが、お産箱前でぽつーんと横になっていたので
20151108203440a23.jpg

?疲れたのかな??
と心配しつつ、お産箱を覗くと・・・。
20151108203440c83.jpg

出た出た!ココばあちゃん(笑)
リボンちゃんの子猫たちが走り回るようになったので、孫のハートちゃんの子猫たちを温めに来たようです(*^_^*)

でしゃばりすぎる時も多々ありますが、ハートちゃんが授乳中は ちゃんとお産箱の上で待機しています。
20151108203822b9a.jpg

20151108203440957.jpg

頼りになる ココババにも見守られながら、成長している子猫たちです(*^_^*)

長女さんと、次男さんは、早々と大胆な格好で寝ています(笑)
20151108203822ae3.jpg
20151108203822bdf.jpg

なんとなく固まるレッド組☆
201511082038221d2.jpg
201511082038222bf.jpg

どんな子達に育つのかな~(*^_^*)

長女☆
20151108203952fcd.jpg
長男☆
20151108203952aa4.jpg
次男☆
20151108203952d37.jpg
次女☆
20151108203952462.jpg
3女☆
20151108203952ae9.jpg

☆ 探検家の子猫たち ☆

2015.11.08 (Sun)

リボンちゃんの子猫たち、行動範囲を広げ 隣のニャンルームに皆でお出かけ🎵
匂いチェックをしながら楽しそうに過ごしています(*^_^*)

20151108203323591.jpg
20151108203323840.jpg
20151108203323b04.jpg
子猫たちが遊んでいる間に、イチャイチャしていたボンママとヤマトパパ♡♡
20151108203323240.jpg
20151108203323625.jpg

子猫たちは遊び疲れると自分たちの部屋へ戻りお昼寝タイム~~
20151108203440b41.jpg

2051108203440e80.jpg

20151108203440540.jpg

沢山遊び沢山食べて寝て 大きくなってね(*^_^*)

20151108203556dc9.jpg
20151108203556a1f.jpg
2015110820355680e.jpg

手にじゃれ、体に登り 服をバリバリ~~
小さなほつれが沢山出来ます(+_+)




☆ 娘とジン君 ☆

2015.11.07 (Sat)

我が家の娘(人間の方)とジン君は同い年で、幼い頃よく一緒に寝ていました

20151107204116b92.jpg
20151107204116fe7.jpg

そして6年後~

DSC_3350.jpg
DSC_3351_201511072040119b7.jpg
DSC_3352_20151107204010871.jpg

今も変わらず仲良しで一緒に寝ています(*^_^*)

ジン君が成長し、スプレーが始まると
たまに一緒に遊んでいましたが、一緒に寝る事は出来なくなりました。
そして去勢後、また一緒に寝れるように(*^_^*)

ソファーで昼寝している娘とジン君を見ていると とてもほっこりした気持ちになれました。

*娘が産まれ、その当時一番やきもちを焼いたのは カイ君でした
大好きなポチタマパパを取られたと思ったのでしょうね。
攻撃はしませんでしたが、色々ね・・・(笑)
20151107204116258.jpg
20151107204116b87.jpg

まだ動けない頃の娘の写真には、ニャンズ達が一緒に沢山写っています(*^^*)

☆ ハートちゃんの子猫たち ☆

2015.11.06 (Fri)

ハートちゃんの子猫たち、生後10日が過ぎ皆目が開きました(*^_^*)

産まれた順番からお披露目

長女☆
20151106192424c03.jpg

長男☆
20151106192424ac3.jpg

次男☆
2015110619242453c.jpg

次女☆
20151106192424587.jpg

3女☆
201511061927362b6.jpg

これからどんどん目もパッチリし、顔がハッキリしてきます(*^_^*)
20151106192736c5d.jpg
20151106192736ac6.jpg

皆元気に成長してくれますように☆☆

☆ 悪夢の時は ☆

2015.11.06 (Fri)

たまに、寝苦しく恐い夢にうなされ ハッと起きる事があります。

そんな時は、高確率で誰かが私の胸元でドデーンと寝ています・・・。
この日は、リリー
20151106192424ff8.jpg
20151106192424c22.jpg

・・・。
重いよリリー!!

7kgが胸元に乗っかれば苦しいし、悪夢にうなされるので やめてくれ~~~~

☆ リボンちゃんの子猫たち ☆

2015.11.06 (Fri)

リボンちゃんの子猫たち、元気元気です(*^_^*)
育児ルームへ行くと、一斉に小走りで来てくれ 足もとでもちゃもちゃ~~

20151106192736679.jpg

20151106192736738.jpg

20151106192736281.jpg
20151106192924c37.jpg
201511061929243be.jpg
20151106192924df3.jpg

小さな爪でバリバリ来るので、少し痛いですが 可愛いので我慢我慢(*^_^*)
20151106193750b91.jpg
毛色的に、ココババと福ちゃんが一緒に居ると親子の様で~(*^_^*)

皆元気に成長中です!
20151106194433863.jpg

☆ メールアドレスについて ☆

2015.11.01 (Sun)

メールアドレス変更のお知らせです。
今まで使用していた sxtyy474@ybb.ne.jp が、突如使用不可となりました(涙)

10/30日~のメールは残念ながら受信不可となってしまいましたので
30日以降に上記のアドレスにメールをした方は
もう1つのアドレスがHPに記載してますので、そちらへ再送お願い致します。
しばらくは、アドレスを一本で行きたいと思います。

ラインを使用している方は、
スムーズに連絡できますのでご連絡ください。

☆ 長女さん ☆

2015.11.01 (Sun)

リボンちゃんの子供の、長女さん☆
兄弟の中で一番綺麗好きな様で、いつもは4兄弟で一緒に遊ぶことが多いのですが
遊ぶより、毛繕いの方を優先する おませちゃんです。

他の子がキャットタワーで遊んでいる中
20151101182418fa0.jpg

真剣に毛繕い中です!
20151101182418fcd.jpg
20151101182547bed.jpg
2015110118254757d.jpg
201511011824187c7.jpg

たまに、可愛い顔で ん?何?な表情で 目が合います(*^_^*)
2015110118191175c.jpg

声が大きく、元気で綺麗好きな長女さんに、素敵なご縁がありますように☆☆

☆ ササったら・・・ ☆

2015.11.01 (Sun)

我が家のササ
お腹デローーンが定番の寛ぎ方です(*^_^*)
2015110118254796e.jpg

ササレベルになると、このままの体勢で毛繕いもします(笑)
201511011825478f9.jpg
201511011825474c1.jpg
20151101182547db4.jpg

我が家で一番の綺麗好きなササ、お○ぶなので安定が良いです(*^_^*)

 | HOME |  »

プロフィール

ぽちたま2008

Author:ぽちたま2008
北海道の田舎で沢山の動物たちと、ドタバタ楽しく暮らしています。
小さいですが、ノルウェージャン専門キャッテリーもしています♪

HPに家族紹介、子猫紹介等あるので、
遊びに来てくださいね~~☆
http://potitama2008.sakura.ne.jp/

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード