☆ぽちたまファミリーの日常☆

ノルウェージャンフォレストキャットの、小さなキャッテリー☆ぽちたまファミリーの賑やかな日々を綴っています♪

  • « 
  • 3 
  • 5 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



☆ ハートちゃんの子猫たち ☆

2015.12.28 (Mon)

ハートちゃんの子猫たち、12/25日で生後2カ月を迎えました(*^_^*)
皆元気一杯!!

珍しい事に5兄弟、今日は帰宅するとササと一緒に寛いでいました~
DSC_0378_20151228190816016.jpg

変なこと教わらなっただろうね~~(笑)

マフィン君と、コムギちゃんの仲良しショット♡
14512973720.png

うたちゃん♡
14512973150.png

ショコラ君♡
14512973370.png

ノルちゃん♡
14512973540.png

ササタイムから少し経過したのちは、やっぱりハートママの元へ(*^_^*)
まだまだママっ子です
14512992920.png
5兄弟合わせると、ハートママの体重を超えるほど大きくなった子猫たちを
大切に愛しそうにお世話しています。




☆ リボンちゃんの子猫達 ☆

2015.12.28 (Mon)

リボンちゃんの子供たち、皆優しいご家族の元へ旅立ち寂しくなりました。
皆元気に過ごしているようで何よりです(*^_^*)

長男の福ちゃんと、長女の麦ちゃんは同じお家へ(*^_^*)
1451294732746.jpg

1451294729204.jpg

1451294715455.jpg
↑ ↓福ちゃんも麦ちゃんも はみ出しすぎーーー(笑)
1451294709374.jpg

一緒だと寂しくないね(*^_^*)
これからも、一緒に仲良く過ごしてね♪
1451294735258.jpg
1451294737286.jpg

次女のキナちゃんは、先住猫の マチ君と、もーちゃんがいるお家へ(*^_^*)
徐々に皆受け入れてくれて仲良く過ごせそうとのことで安心しました♪
キナちゃん、末っ子らしく甘えて仲良くしてもらうんだよ~~♪
@.jpeg
image_2015122819025029f.jpeg

12/25日で生後3カ月になりましたね(*^_^*)
これからの成長を皆で楽しみにしています♡♡

☆ メイちゃん、マナちゃん、えるおじさん ☆

2015.12.20 (Sun)

12/10日
ムムママの娘のメイちゃんが 4歳の誕生日を迎えました~(*^_^*)♪
メイちゃん~おめでとう♪♪
image2.jpg
キリッとした美猫さんで体重は5,4kg!! 立派です~~

姉ニャンのマナちゃんは、闘病中とは思えないほどふっくらしてきており
嬉しい限りです!
ポーズもきまっていますね♡♡
image1.jpg

私の大好きなのエルおじさんも一緒に(*^_^*)
image3.jpg
image4.jpg


メイちゃん、4歳の1年も健康で楽しく過ごせますように☆☆

☆ ハートちゃんの子猫たち ☆

2015.12.20 (Sun)

人気スポットのストーブ前で寛ぐと、わらわらとやってくる子猫たち
DSC_1804.jpg
DSC_1794.jpg
DSC_1824.jpg
DSC_1807.jpg
DSC_1718_20151220130827200.jpg
DSC_1829.jpg
DSC_1830_20151220130947c13.jpg
14505849990.png

とても癒されます(*^_^*)

ふーー誰に教わったのか・・・。
こんなポーズもするようになってきました(笑)
DSC_1815.jpg
DSC_1546.jpg
DSC_1648.jpg

うたちゃんは、先日ササにこのポーズを伝授してもらってる場面に遭遇(笑)
DSC_1652.jpg
見事です!

☆ 兄と妹 ☆

2015.12.20 (Sun)

今日も兄にゃんのみっ君に甘える、妹のピンクちゃん
14505841040.png

ピンクちゃんは、ハートちゃんの子供たちの育児もしているので
癒しが欲しい時はみっ君の元へ~
みっ君のお腹あたりをモミモミしながらうっとりしています(*^_^*)
14505840860.png

ピンクちゃん、良かったね♪

☆ ササと うたちゃん ☆

2015.12.16 (Wed)

今朝のショット~(*^^*)

ササとうたちゃんが仲良く寛いでいました


名前を呼ぶと同じ姿勢で振り向く
ササとうたちゃん


やーササ、変なポーズ教えないでね(笑)

☆ キャットタワー集合 ☆

2015.12.16 (Wed)

毎日元気に走り回るハートちゃんの子供達(*^^*)
キャットタワーに集合している事もあります♪



皆それぞれにお気に入りポイントがあるようです(*^^*)




☆ ハートちゃんの子猫達 ☆

2015.12.09 (Wed)

ハートちゃんの子猫達
階段の登り下りがスムーズになり
行動範囲を広げました(*^^*)


居間に下りてきては楽しそうに過ごしています。


こむぎちゃんだけが、ピンクちゃんのお乳からずっと離れず写真が撮れませんでした。
また明日挑戦します~(*^^*)

☆ 布団にて ☆

2015.12.09 (Wed)

帰宅後、居間にニャン数が少ない時は危険だ。

寝室のドアが開けられてる確率が高いからです…。


ココママが、右に娘のピンクちゃん
左に息子のみっ君に挟まれ幸せそうに寛いでいます。


グッと来る気持ちを押さえつつ
鍵を閉め忘れたのは自分なので怒れません(笑)

☆ 次男君とキナちゃん ☆

2015.12.09 (Wed)

リボンちゃんの子猫の
次男君とキナちゃん、一緒に産まれた
福君と麦ちゃんが先に旅立ち
少し寂しいのかな?今朝は抱き合って寝ていました。


旅立ちまでもう少し!
次男君とキナちゃんの新しいお家にも
お姉にゃんや、お兄にゃん、優しい家族が待っているから
仲良くしてもらうんだよ~(*^^*)



☆ 福ちゃんと 麦ちゃん ☆

2015.12.05 (Sat)

今日は、リボンちゃんの初めての子供の
福ちゃんと、麦ちゃんが新しいお家へ一緒に旅立ちました!

先に、福ちゃんが決まり 仲の良い麦ちゃんの迎え入れも決めてくださり
一緒に行くこととなりました。
あまり意識していなかったのですが、一緒に旅立つ事が決まり 目線が変わると
いつも一緒に居る事の多い福ちゃんと、麦ちゃん

麦ちゃんは、面倒見が良く 福ちゃんの毛繕いもします。
かなり強引ですが(笑)
DSC_0650.jpg
DSC_0649.jpg

麦ちゃん、福ちゃんをよろしくね!

とても優しいご夫妻がお迎えに来て下さり、新しいお家へ旅立った2ニャン。
無事にお家へ到着後は、疲れて寝ています。
1449313676159.jpg
1449313674273_20151205205628210.jpg

福ちゃん、麦ちゃん
これからも、ずっと仲良く大切な家族と共に、元気でHappyに過ごしてね♪
寂しいですが、一緒に過ごせて幸せでした(*^_^*)

☆ ハートちゃんの子供たち ☆

2015.12.05 (Sat)

ハートちゃんの子猫たち、離乳食を食べ トイレトレーニングも進み
各部屋を探検し楽しんでいます♪

うたちゃん(長女)
DSC_0912.jpg

マロン君(長男)
DSC_0898.jpg

ショコラ君(次男)
DSC_0888.jpg

ノルちゃん(次女)
DSC_0892.jpg

こむぎちゃん(3女)
DSC_0880_20151205204116b6a.jpg

皆、ご家族になる方に素敵な名前を付けてもらい
元気にすくすく成長中です(*^_^*)

ショコラ君が、私のお手製の段ボールハウスで遊んでいたところ
リボンちゃんの息子の次男君がやってきて一緒に遊ぼうとしたのですが・・・。
DSC_0891.jpg
DSC_0914.jpg
DSC_0916.jpg

体重が増えたので、落下してしまいました(笑)
一か月前は乗れたのですが。。大きくなった証拠ですね(*^_^*)

☆ ギョギョ! ☆

2015.12.03 (Thu)

新しいキャリーケースを組み立て、少しの時間居間に置いていた所

ギョギョ!!



リボンちゃんが入ってるのは構わないのですが、
ドギツイキラキラ部屋になってました(笑)

☆ リボンちゃんの子供達 ☆

2015.12.03 (Thu)

昨夜、私の足の間にて寛ぐ
リボンちゃん親子(*^^*)



お引き渡しの時期が近付いてきました。
最近は寒くなり、子猫達も腕の中や、背中にピッタリくっつき一緒に寝ています。
寂しくなります。
もう少しの間、みんなで仲良く過ごそうね(*^^*)

 | HOME | 

プロフィール

ぽちたま2008

Author:ぽちたま2008
北海道の田舎で沢山の動物たちと、ドタバタ楽しく暮らしています。
小さいですが、ノルウェージャン専門キャッテリーもしています♪

HPに家族紹介、子猫紹介等あるので、
遊びに来てくださいね~~☆
http://potitama2008.sakura.ne.jp/

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
