☆ぽちたまファミリーの日常☆

ノルウェージャンフォレストキャットの、小さなキャッテリー☆ぽちたまファミリーの賑やかな日々を綴っています♪

  • « 
  • 2 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • »

☆ 福君&麦ちゃん ☆

2016.02.24 (Wed)

リボンママ初出産の子供の、福君と麦ちゃん☆

いつも仲良し♪ たまにケンカ(笑)
14563069040.png
14563069220.png


14563001490.png
14563001640.png

こ、この大胆な寝方は・・・。 もちろん、麦様(笑)!
14563000560.png
14563000720.png
14563000920.png

こちらは、福君☆
14563001310.png
14563001150.png

来月は、去勢、避妊手術が控えています。
福君、麦ちゃんファイトーーーー!!

☆ りんちゃんと、ネネちゃん、ロシアンさん ☆

2016.02.24 (Wed)

ササの娘の、りんちゃん りんちゃんの娘のネネちゃんのお家から近況が届きました(*^_^*)

りんちゃん☆とロシアンさん☆
りんちゃん、夜は布団の中に入り一緒に寝る甘えん坊さん♪

14562999520.png
14562999650.png
14563000240.png



ネネちゃん☆
14562999770.png
14562999910.png
14563000050.png

皆、元気そうで何よりです♪

☆ 子猫の集合写真 ☆

2016.02.24 (Wed)

やっと撮れた集合写真♪♪
14562987460.png

最近はお産箱には帰らず、開放しているケージの一段目で寛ぐことが多い子猫たち。
14562990000.png
14562989780.png
14562990210.png


キャットタワーに上るスピードも速くなり
14562989510.png

猫パンチしたり、されたり(笑)
14562988780.png
14562988560.png

おもちゃに興味が湧いたり
14562987930.png
14562988130.png

早々に、成猫用トイレデビューしたり
14562994610.png

皆元気一杯に成長しています(*^_^*)♪

☆ 仲良し兄妹 ☆

2016.02.24 (Wed)

今日は、みっ君とピンクちゃん兄妹が ストーブ前にて ♡ハート型♡
14562986160.png
14562986490.png

寄り添うと、暖かくて安心するのかな~(*^_^*)?
14562986850.png

☆ ココ一族 ☆

2016.02.23 (Tue)

朝の掃除中に、仲良く寝ているココ一族~
14562171560.png

ココママ☆
14562171700.png

息子のみっ君☆
14562171970.png

娘のピンクちゃん☆
14562171830.png

孫のハートちゃん☆
14562172110.png

数分後また行くと、みんな寝ている・・・。  いいな~~~(笑)
14562172380.png

しばらくすると、今度はココママと、みっ君が ハート型になり寝ている・・・。  仲良しだな~~~
14562172520.png

ハートちゃんは、起こしてしまったようで、ゴメンネ。
14562172650.png

って違う違う!!
後は、そこの布団の掃除だけなんだけどな~(笑)

あれ?その前に、リリパパがはぶかれている(笑)

☆ Happy Birthday ☆

2016.02.21 (Sun)

ココママ最後の子供たちが、今週2歳の誕生日を迎えました(*^_^*)♪

みんな、おめでとうーーー☆(*^_^*)☆

4頭で唯一の女の子だった、はなちゃん☆
14559659930.png
14559660210.png
14559660070.png

体重は4,3kgになり、もふもふ綺麗に立派に育っています(*^_^*)
相変わらず、ペットボトルのキャップが大好きでテーブルの上で見つけると
落として遊び、ソファーの下に貯めているようです(笑)

きば君☆
1455720577057.jpg
1455721592734.jpg

体重は5,1kgに成長、立派なイケメンに育っています~(*^_^*)
写真を撮ろうとしているのがばれると、ダッシュで近寄ってきてしまうそうで(笑)
寝ている写真ばっかりになるようですが、じゅうぶん可愛いです♪

写真撮るのって、なかなか難しいですよね。。。
こっちを向いてほしくて、アピールすると至近距離で近づいてしまい失敗など(笑)

ミント君☆
image1 (2)
image5.jpg
image4 (2)


体重は6,13kg!!
毎日モリモリ食べて、モリモリ出している健康優良児ミント君(笑)
大きくイケメンに育っています~(*^_^*)

ソファーの定位置で時計と反対周りにぐるりと回り、横になって 人にお腹を撫でてもらうのが好きな様で
途中で撫で始めると、不満そうにもう一週回るミント君。
今はやりのルーティーンを実践しているとの事(笑)
ミント君、流行に乗ってますね~~(笑)♪♪

ノッテ君☆
IMG_20160220_210517.jpg
IMG_20160220_211320.jpg
IMG_20160220_211432.jpg
IMG_20160220_211712.jpg

ノッテ君は6,2kgに成長!
大きく甘えん坊に育っています♪
飼い主様が動くとどこへでも付いてきたり、トイレやお風呂の前で待機~
座っている時に手をちょいちょいと動かしながら、体を伸ばして、デロアピールをしたりと
最近はより一層甘えん坊度が増してきたとの事(*^_^*)


そのほかも、皆の可愛く面白エピソードを沢山お聞きすることが出来ました(*^_^*)♪
皆、2歳の1年も元気に楽しく過ごせますように☆☆☆


☆ 子猫の様子 ☆

2016.02.20 (Sat)

リボンママの子猫たち、本日皆元気に生後一カ月を迎えました(*^_^*)

皆ヨチヨチ寄ってきては、足に登ってきたり、背中にバリバリ飛び乗ってきたりと
人懐こい子たちです☆☆
DSC_4892.jpg
DSC_4882.jpg
DSC_4900.jpg
DSC_4910.jpg
DSC_4901.jpg

ママ譲りの活発さで、キャットタワーデビューも早く難なくクリア~~
DSC_4912.jpg
DSC_4929.jpg

すぐに、びゅんびゅん走るようになりそうです(笑)
1455799112435.jpg
DSC_5202.jpg

皆沢山食べて大きくな~~れ☆☆

☆ キルア君と きなこちゃん ☆

2016.02.20 (Sat)

ムムママの息子のキルア君の近況が届きました(*^_^*)

妹分のきなこちゃんと、棚から外を眺めたり 二人で仲良く遊び 毛繕いをするそうで
キルア兄ちゃんが、きなこちゃんに毛繕いしてあげているほのぼの動画も届きました♪
14559660360.png
14559660530.png
14559660630.png

布団にもぐり遊んだりも・・・(笑)
14559660970.png
14559661060.png

そして、キルア君の楽しみの1つに お風呂にある窓にのぼる事が増えたそうで(*^_^*)
14559660850.png

凄いーーー!!

元気そうで何よりです(*^_^*)♪

☆ たまちゃんの猫団子 ☆

2016.02.15 (Mon)

ココママの娘のたまちゃん(右)と、一緒に暮らしている みかんちゃんと、ととちゃん(*^_^*)
毎年仲良し団子3ショットが届くのが楽しみです♪
P1010443.jpg
jj.jpg

冬の一番人気ストーブ上では、どうしても中に入り込もうと 落ちそうになり潜りこむことも・・・(笑)
CAZKWIC0.jpg

落ちそう~お尻を押してあげたい(笑)
ほのぼのしますね(*^_^*)

☆ リオ君とメメちゃん ☆

2016.02.15 (Mon)

ササの息子のリオ君、ムムちゃんの娘のメメちゃんのお家から近況が届きました(*^_^*)

リオ君☆
毛布すっぽり可愛いですね♪
IMG_3272.jpg

メメちゃん☆

IMG_3271.jpg

ほのぼのツーショット♡♡
IMG_3270.jpg

元気に過ごしており安心です(*^_^*)
猫ちゃんって、コタツの中が好きですよね♡♡

☆ 子猫の様子 ☆

2016.02.15 (Mon)

リボンちゃんの子猫たち☆皆目がパッチリ開き 日に日にお顔が変わり
皆元気に成長中です♪
14555297210.png

さすがリボンママと、ヤマトパパの子供たち!
運動神経が良く活発です。
お産箱を飛び出すのも早く、大きな声で鳴き 元気一杯!

長男君☆
14555297480.png

次男君☆
14555297640.png

長女さん☆
14555297810.png

次女さん☆
14555298220.png

3女さん☆
14555298480.png

もうフードにも興味を示しつつあり、沢山食べそうな5兄弟たち☆
すくすく大きくなってね~^^

☆ ノエル君と、レオ君 ☆

2016.02.15 (Mon)

ハートちゃんの初めての子供たちの、ノエル君と、レオ君のお家から近況が届きました(*^_^*)

ノエル君☆
14555296390.png

ママさんのお出かけ時には窓からお見送り~~♪
14555296570.png

毛吹きもよくモッフモフ♪♪
14555318720.png
14555318930.png


レオ君☆
14555296880.png

レオ君は先日去勢手術を頑張ってきたようで、お疲れさまでした!!
おっとりして、甘えてくれる子に成長しているとのことで嬉しいです♪
14555296710.png

ノエル君も、レオ君も幼いころの面影を残しつつ、立派に成長しており何よりです(*^_^*)!

☆ 祖父母と孫 ☆

2016.02.02 (Tue)

ベッドで寛ぐ私の足元で寛ぐ
リリー&ココ夫妻と孫のハートちゃん(*^^*)


いつまでも仲良し夫婦のリリー&ココでいてね♪

☆ リボンママの子猫達 ☆

2016.02.02 (Tue)

リボンちゃんの子供達、生後10日が過ぎ
目が皆開きました(*^^*)
これから日に日にパッチリお目目になり
猫らしくなります~~(笑)

リボンママは、前回同様お乳の出もよく
お転婆封印で一生懸命育児をしてくれているので
子猫達のお腹はいつもポンポコリンです(笑)



今回は主人が写真を撮ったので、
子猫の持ち方が??ですが、大切に育てていますので、ご安心下さい~~(*^^*)

長男☆



次男☆


長女☆


次女☆


3女☆


みんなスクスク成長してます(*^^*)♪

☆ ノルちゃんと、こむぎちゃん ☆

2016.02.02 (Tue)

先月新しいお家に旅立った、ハートママの子供達

の、ノルちゃんと、こむぎちゃんが2回目のワクチンを頑張りました(*^^*)

次女の、ノルちゃん☆
体重は、1,75㎏!
ワクチン接種時もお利口だったようで頑張ったね!


ブラッシングも嫌がらず、もうお腹も見せ
大事にされてる様子が伝わります。


3女のこむぎちゃん☆
体重は、1,6㎏に成長し 兄にゃんに受け入れてもらい、元気に過ごしているようです(*^^*)


遊び疲れると、家族の誰かの元へ乗り甘えるようで、安心して寛ぐ顔から幸せが伝わります♪

ノルちゃん、こむぎちゃん、ワクチン接種頑張ったね。
これからも、毎日happyに過ごしてね♪♪

☆ 優しいお兄ちゃん ☆

2016.02.02 (Tue)

今日も妹のピンクちゃんと仲良く過ごす
みっ君兄ちゃん(*^^*)


大事そうに面倒を見てくれます。


リリパパ譲りの本当に優しい男の子。
兄妹との絆が強すぎて、横に座る私は目線に入ってないようです…(笑)

 | HOME | 

プロフィール

ぽちたま2008

Author:ぽちたま2008
北海道の田舎で沢山の動物たちと、ドタバタ楽しく暮らしています。
小さいですが、ノルウェージャン専門キャッテリーもしています♪

HPに家族紹介、子猫紹介等あるので、
遊びに来てくださいね~~☆
http://potitama2008.sakura.ne.jp/

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード