☆ぽちたまファミリーの日常☆

ノルウェージャンフォレストキャットの、小さなキャッテリー☆ぽちたまファミリーの賑やかな日々を綴っています♪

  • « 
  • 1 
  • 4 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

☆ 子猫達 ☆

2016.03.29 (Tue)

リボンちゃんの子供達☆☆


先週末、一足先にメルちゃんが 新しいお家に旅立ち、今週末には四兄弟皆新しいお家へ旅立ちます。
皆体も大きくなり、元気一杯!

そんな子猫達と、もうすぐ生後一ヶ月になる
ピンクちゃんの子達達がご対面~~(*^^*)


みんな興味津々で、じーーーと観察していました。


一ヶ月前は同じ位の大きさだったのかと思うと
子猫の成長は凄いです!

ピンクちゃんの子供達も、目がぱっちりし
元気にスクスク成長しています☆☆


育児は、ママニャン+ココばあが担当してる事が多いですが、他のニャンズ達も役割を持ち
育児をしてくれています♪


が、ママ以外のお世話役はココばあの細かな気配りは誰にも敵わず、見ていて本当に凄い!の一言です。
ココばあ恐るべし~~


☆ リリー 妻が大好きすぎる ☆

2016.03.25 (Fri)

我が家のリリー☆☆


昔からココが大好き!
年を重ねても、一方的よりな愛情は冷める事はないようです(笑)

ココが寛ぐ姿を観察中のリリー☆☆


じーーー



見ていて微笑ましく、ちょっと怖いです(笑)!

☆ ノエル君 ☆

2016.03.25 (Fri)

ハートちゃんの初めての子供のノエル君☆☆
もう少しで一歳だね♪

体重は4,4㎏に成長し、動物病院では とてもお利口さんで皆から、べた褒めされるようです(*^^*)♪


お家ではまた違う一面があり(笑)
最近は洗面台で寝たり、給水器の水で遊び濡れるような事ばっかりしているようです~~(笑)
でも、お風呂で濡れるのは嫌との事で…。

そうそう!うちの子も一緒~~と言う方も多いのでは~~(*^^*)

ノエル君、毎日元気一杯で嬉しいです☆☆

☆ 福君、麦ちゃん 手術頑張りました ☆

2016.03.25 (Fri)

リボンちゃんの、初めての子供の
福君、麦ちゃん☆☆先週去勢、避妊手術頑張りました!!



福君3,6㎏


麦ちゃん2,8㎏


術後の経過も良く一安心。
立派に成長中ですね(*^^*)♪

福君は段ボールタイプの爪研ぎを解体し、運び水に入れ…(笑)



麦ちゃんは、テーブルの上の物を全て落とす事に執念をもやし~~(笑)

食事の要求や、フードが足りないと お皿をひっくり返し~~(笑)

お気に入りのバスタオルは、選択物干しの下に
持って行き置き、寝る!




と言う、面白すぎる やんちゃっぷりです(笑)!
産まれた時から一緒の福君、麦ちゃん
遊ぶ時もイタズラする時も、寛ぐ時も一緒
びっくりするイタズラも多いと思いますが、
笑いも2倍(笑)
これからの成長も楽しみにしています☆☆

☆ ピンクちゃんの子供達 ☆

2016.03.17 (Thu)

3月1日産まれの、ピンクちゃんのべびにゃん達☆

皆、可愛いお目目が開きました(*^^*)

産まれた順から~~

長女さん☆


長男君☆


次女さん☆


次男君☆


みんな、ピンクママの愛情をたっぷり受け
すくすく成長中です♪

只今、お風呂で リリーの視線を浴びながら
ブログをアップ中です(笑)



リリー、なんでしょうか??

☆ みんなで育児 ☆

2016.03.16 (Wed)

毎日元気一杯な子猫たち☆

朝の5時くらいから、ドタバタと走り回る音で起こされます(笑)

今日は気温が10℃位あったのかな?
ポカポカと良いお天気で、窓辺で皆で寛ぐ時間が多く見られました。
14581340500.png


リボンママは、ココが大好き♡♡
たまには癒しも必要だよね~~
ココは皆のお母さん的存在で誰からも愛されています。
14581339390.png
14581339730.png

ハートちゃんは、もっぱら遊び担当で
猛ダッシュで走り、追いかけっこをし遊びかたを教えてくれています。
14581339880.png

みっ君は、遊びと癒し担当☆
14581340010.png

ササは仰向け寝を伝授する担当・・・(笑)
14575090500.png

他の子達も皆それぞれ役割があり、皆でサポートしながら育児をしています(*^_^*)

一番日当たりの良い場所が、私のベットと言う事もあり・・・。
掃除が大変です(笑)
14581340370.png
14581340840.png
14581340660.png
14581341070.png

最近は遊び疲れると、5兄弟そろい寛ぐ事が増えました(*^_^*)♪



☆ リボンちゃんと子猫達 ☆

2016.03.11 (Fri)

今日も居間で寛ぐニャンズ達


真ん中で、リボンちゃんが子猫達との授乳タイム。凄い所で授乳してるな~~と思いながらも、見ていてほのぼのします。
でも人間の寛ぎスペースが…(笑)

リボンちゃんの子猫達は、パワフル元気に走り回るので 授乳後や、走り疲れスイッチオフ時にしか
写真が撮れません~(*^^*)

神楽君☆


定晴君


ネネちゃん☆


次女さん☆


3女さん☆


今日も可愛い集合写真が撮れました♪♪


みんな仲良しです♪♪

☆ 3女さん、ササのお乳が気になる ☆

2016.03.11 (Fri)

リボンちゃんの子猫の3女さん(*^^*)


急に、ササのお乳が気になり探り出しました


もうちょっとの所で、ササに気づかれてしまい~


ササ、ゴロンと半回転して終了(笑)


3女さん、ココおばさんの方が面倒見てくれるよ~~(笑)

☆ 親子で育児 ☆

2016.03.11 (Fri)

今朝ピンクちゃんが珍しく お産箱から出ていたので、その隙に子猫を覗きに行くと…。



なるほどー(笑) ココ婆が…(笑)

自分の育児スペースなのに、狭そうなピンクママ。ココに譲ると言う言葉はない(笑)


でも、ママに舐められて嬉しそうなピンクちゃん。


ココにとったら、いくつになってもピンクちゃんは大切な娘であり、心配なのでしょうね(*^^*)


急に爆裂育児モードに入ったココは
リボンちゃんの子猫達にもベッタリしながら過ごしています(*^^*)

☆ ピンクちゃんの子猫達 ☆

2016.03.09 (Wed)

ピンクちゃんママ、毎日一生懸命育児をしてくれています(*^^*)



子猫達も産まれた時より、ふっくらしてきました♪♪

長女さん☆


長男君☆


次女さん☆


次男君☆


みんな、元気にスクスク大きくなってね~~(*^^*)♪

☆ 5兄弟ショット ☆

2016.03.09 (Wed)

リボンちゃんと子猫達の、ほのぼの授乳シーン


だったはずが、物音を探りに急に子猫達の元を去ったリボンママ…。

子猫達は、状況が把握できず
ポカーン。キョロキョロ(笑)




でも、可愛い兄弟ショット撮れました♪♪

☆ ネネちゃん ☆

2016.03.09 (Wed)

リボンちゃんの子供のネネちゃん(*^^*)


昨夜は、ササ枕で寛いでおりました(笑)!


ボヨンボヨンで、さぞかし気持ちの良い枕なんだろうな~~(笑)

☆ 不思議な授乳 ☆

2016.03.04 (Fri)

通常の授乳風景↓


昨日の授乳風景↓


ん?ん?
どうなってる~~??

上から見ても


右から見ても


左から見ても


不思議でした(笑)

こんな時もあります↓


なんか、ごっちゃごちゃ(笑)

授乳が終わると、皆舌をペロリして
毛づくろいタイムに入ります(*^^*)


フードを食べる様になりましたが、まだまだママっ子な子猫達です(*^^*)

☆ リリーパパの誕生日に孫が誕生 ☆

2016.03.01 (Tue)

3月1日、今日は我が家のリリー10歳の誕生日です(*^_^*)
14568139960.png

そして、リリーの誕生日に娘のピンクちゃんが元気な4兄弟を出産しました!!
14568141400.png

昨夜は、お産の兆候がなかったので熟睡していたところ
夜中1時過ぎ「ミャーミャー」と鳴き声が・・・。
寝ぼけていたので、あれー?なんか可愛い声聞こえるな~~とまた目をつぶり。

ん??

子猫の鳴き声だ!!それも鳴き声が近い!!
と勢いよく起きたところ 布団の上で長女が誕生しておりました。
ベッド横にお産箱ありますけど・・・・(笑)
14568140660.png

そして、朝方まで元気な子が誕生しました☆☆

産まれた順番から。

長女さん☆
14568142320.png

長男君☆
14568142850.png

次女さん☆
14568142170.png

次男君☆
14568142450.png

ピンクちゃんは、今年3歳になりますが お産経験は1度で、不妊と流産を経験し
今回無事にお産する事が出来ました。
その間に、リボンちゃん、ハートちゃんがママとなり 子猫が産まれるたびに
いそいそとお産箱を陣取り、子猫の面倒を見てきたピンクちゃん頑張ったね!!

お産箱上では、ピンクちゃんのママのココ。ピンクちゃんの娘のハートちゃんが待機しています。
14568140370.png

無理しすぎず、皆で育児をして行こうね☆☆

☆ 元気な子猫達 ☆

2016.03.01 (Tue)

リボンママの子猫達☆
走るスピードも上がり、階段もマスターし
行動範囲を広げ、元気一杯です(*^^*)

長男君☆


次男の定晴君☆
14568064130.png


長女のネネちゃん☆



次女さん☆


3女さん☆


沢山食べて、遊んで、すくすく成長してます♪♪


皆活発で、可愛い子達です☆☆

 | HOME | 

プロフィール

ぽちたま2008

Author:ぽちたま2008
北海道の田舎で沢山の動物たちと、ドタバタ楽しく暮らしています。
小さいですが、ノルウェージャン専門キャッテリーもしています♪

HPに家族紹介、子猫紹介等あるので、
遊びに来てくださいね~~☆
http://potitama2008.sakura.ne.jp/

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード