☆ぽちたまファミリーの日常☆

ノルウェージャンフォレストキャットの、小さなキャッテリー☆ぽちたまファミリーの賑やかな日々を綴っています♪

  • « 
  • 1 
  • 3 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

☆ 寝ぼけた? ☆

2016.04.21 (Thu)

只今、ソファーに座り ホッと一息タイム。

足元では、リリとココ夫妻が一緒に寝ています(*^^*)


その側で、仰向けで寝ている息子のみっ君。


シャッターの音に反応し、寝ぼけたのか
右手を上げて↓


また寝ました(笑)


毛布を掛けてあげたくなります。

大切なホッコリ癒しタイムです☆☆

☆ 子猫の集合写真 ☆

2016.04.20 (Wed)

ピンクちゃんの、子猫達☆☆
久しぶりに集合写真が撮れました~~♪


皆、仲良し元気です(*^^*)

☆ 写真嫌いな…☆

2016.04.20 (Wed)

写真嫌いなムムちゃん
の写真を久しぶりに撮りましたの(*^^*)

リボンちゃんの、お母さんです☆☆



綺麗なエプロンをシャンプーしてふわふわにせねば~~(*^^*)

☆ ピンクちゃんの子供たち ☆

2016.04.19 (Tue)

ピンクちゃんの子供たち、皆フードをしっかり食べ トイレも覚えたので
行動範囲を広げ、居間に戻ってきました(*^_^*)

皆、ぐんぐん体も大きく成長しています☆
産まれた順から~~

りんちゃん☆
14610678470.png

ちまき君☆
14610633930.png

うにちゃん☆
14610634400.png

リッツ君☆
14610633810.png
皆家族になる方から、素敵な名前を付けてもらい元気いっぱいです(*^_^*)
14610634050.png

2週間ぶりに1階に下り、皆興味身心に探検し走っています~
DSC_9628.jpg
1461062628981.jpg
DSC_9636.jpg
DSC_9634.jpg
DSC_9584.jpg

そして、たまに捕獲されています(笑)
14610662960.png
14610663340.png

少し前までは、覗かれる方だったのに
14610630950.png
今度は、覗く方に(笑)
14610630450.png

子猫の成長は早いです(*^_^*)



☆ ハートママのベビニャン達 ☆

2016.04.19 (Tue)

ハートちゃんの子供達
生後2週間が過ぎ、皆可愛いお目目が開き
もそもそ動く時間が増えてきました(*^^*)


長男君☆


長女さん☆


次男君☆


次女さん☆


皆、すくすく大きくな~~れ(*^^*)♪

☆ エイト君と、メイ君 ☆

2016.04.11 (Mon)

リリパパと、ココママの息子の エイト君、メイ君兄弟(*^_^*)

先週から、ペットシッターのご依頼を受けご自宅に伺っています。

エイト君は、我が家のみっ君と一緒に産まれた男の子♪
初日は、完全に不審者扱いで私の後ろを付いてきては怒られましたが(笑)
今は甘えてくれるようになりました(*^_^*) 嬉しいな~~♪
14603687590.png
14603687050.png
14603686940.png
14603687180.png

メイ君は、育ちました~~~
なんと14kg越え!!
14603687440.png

メイ君は、産まれた時から ガッチリ!生後6カ月頃の去勢手術の頃には もう4kgあったような・・・。
足もね、中型犬のようにご立派!
こりゃ、大きくなるな~とは思っていましたが 想像以上でした~~
リリパパと、ココママを合わせた体重より重いです(笑)

メイ君の体の仕組みをまじまじと見たくて、挑戦中です~

☆ ピンクちゃんの子供たち ☆

2016.04.11 (Mon)

ピンクちゃんの子供たち、どんどん活発になり
お尻ぷりぷり、ヨチヨチ歩きから ダッシュで走れるまで成長しています(*^_^*)

走ったり、バトルしたり、キャットタワーにも登り 毎日変化があり凄いです♪
14603683230.png
14603683010.png
14603683570.png
14603683710.png
14603683360.png
14603684110.png
14603685580.png
14603684540.png
14603686050.png
14603685120.png
14603684830.png
画像ばかりですみません(笑)
皆、離乳食も食べ、トイレトレーニングも順調です(*^_^*)♪

☆ リボンちゃんの子供たちの旅立ち ☆

2016.04.10 (Sun)

リボンちゃんの子供たち
先週末に4兄弟のお引き渡しがあり、これで皆全員無事に新しいお家へと旅立ちました(*^_^*)

長男 神楽君☆
IMG_0637.jpg
IMG_0596.jpg
IMG_0626.jpg

神楽君は、新しいお家に到着後数時間で、すぐに飼い主様の枕元に飛び乗り 寝るという早業(笑)
IMG_0561.jpg
おもちゃを欲張って抱え込み元気に遊んでいるようです(笑)
おもちゃ、独り占めできるようになったから沢山だね♪♪

次男 定晴君☆
sa.jpg
image1 (3)

定晴君のお家には、先住ワンのミディアムプードル ジーニー君が(*^_^*)
ジーニー君は、優しい男の子で すぐに受け入れてくれ
定晴君は、ジーニー君に猫パンチをして遊ぶという…(笑)
優しいジーニー君に感謝しつつ、お引き渡し数日で恐れず向かう定晴君も凄い(笑)
sasaa.jpg

長女 ネネちゃん☆
2016040514200000.jpg
体調も良く元気に過ごしています。素直で頭の良い子との事で早くも 飼い主様をメロメロにさせています♪
上手く顔を出し、遊び上手ですね♪
2016040711240000.jpg

次女 まよちゃん☆

まよちゃんは画像はありませんが、元気に遊び沢山寝て元気に過ごしています(*^_^*)

3女 メルちゃん☆

IMG_0986.jpg
IMG_1014.jpg

お家にも慣れ、いっぱい遊び、よく食べ元気に過ごしています(*^_^*)
お腹デローン(笑) 
メルちゃんは、ササがおまた全開で寛いでる時に 観察しお乳を探しに行っていたので
ひやひやしましたが、まだお股を閉じてのデローーンで良かった~(笑)

皆、これからますます やんちゃ、お転婆盛りに突入してきますね(*^_^*)
驚くような悪さをすることもあるでしょう。
リボンママ、ヤマトパパの運動神経抜群夫婦の子供たちですので~~
皆の面白可愛いご報告をお待ちしております(*^_^*)


☆ ハートちゃんの子供たち ☆

2016.04.10 (Sun)

昨年産まれたハートちゃんの子供たち(*^_^*)
皆の成長の様子が届きました♪♪

産まれた順番から~
長女 うたちゃん☆
1460280805620.jpg
1460280793810.jpg
1460280804069.jpg

最近は、ぶたさんのぬいぐるみがお気に入りで
落ち着くところまで運んでから、噛みついたり蹴り蹴りしたりと、いたぶっているそうな~~(笑)↓
1460280802378.jpg
ちりとりに入り、掃除の邪魔をしたりと 元気でお転婆~~(笑)
1460280795849.jpg

長男 マフィン君
次男 ショコラ君は、同じお家へ旅立ったので 産まれた時からずっと一緒♪
1460280754903.jpg
1460280759023.jpg
1460280765598.jpg

毎日飛び回り、かけっこし、取り合いっこしながらご飯を食べ、お腹を出し眠り、仲良くお水を飲む~~
イタズラ2倍!笑いも2倍! 一緒に居る姿を見るとほのぼのします(*^_^*)
1460280757148.jpg
1460280764128.jpg

マフィン君の、おっぴろげ。。見事(笑)!!

次女 のるちゃん☆
1460280965670.jpg
1460280964162.jpg
1460280962498.jpg

仰向けは仰向けでも、ちゃんとお股を閉じて寝るあたり さすがレディーですね~(*^_^*)
最近は、人間の食べ物に興味があり 犬のようにクンクン来るそうな~(笑)
呼びかけに、ちゃんと返事する賢いのるちゃんです♪

3女 こむぎちゃん☆

20160408_204916.jpg
20160406_161035.jpg

元気一杯!いたずらも盛んになり 3にゃんで毎日元気に大暴れしているとの事です~(笑)
大変なこともありますが、楽しそう♪
のるちゃんに続き、ちゃんとお股閉じて寝てる~さすがレディ♪
20160326_114853.jpg


総じて、仰向けショットが多く届き 笑わせてもらいました(*^_^*)
皆元気に成長しており嬉しいです♪
短い子猫時代を皆沢山遊び、沢山甘え成長してね~♪

☆ ヨチヨチ子猫たち ☆

2016.04.03 (Sun)

ピンクちゃんの子供たち。
14596873800.png
14596872920.png

2日前に生後一カ月を迎え、皆お産箱を飛び出し ヨチヨチ、ぷりぷりした可愛いお尻で歩くようになりました(*^_^*)

最初に飛び出すようになったのは、長男のちまき君♪
14596874240.png

そして、皆飛び出せるようになったため 
私のベッド横で育児をしていたのですが、安全の考慮や、離乳食、トイレトレーニングを始めるため
2階の子猫ルームへ移動しました(*^_^*)

皆興味しんしんに歩くヨチヨチ姿が可愛すぎます☆☆
14596872320.png
14596872080.png
14596871200.png
14596870890.png
14596870760.png
14596870640.png
14596870530.png
14596870410.png

みんな、元気におおきくな~れ(*^_^*)

☆ 子猫の誕生 ☆

2016.04.03 (Sun)

4/2日、ハートちゃん 元気な2男2女を出産いたしました。
14596867140.png

13:00~始まった陣痛。
17時までに母子ともに無事にお産が終わりました。

産まれた順番から~

長男君☆
14596867450.png

長女さん☆
14596867820.png

次男君☆
14596868080.png

次女さん☆
14596868270.png

お産後は、ハートちゃんのママのピンクちゃんも側で寄り添いサポートしてくれていました。
心強いです(*^_^*)
14596868530.png

ハートちゃん、頑張ったね。
みんなでサポートするので、無理せず休みながら育児していこうね。
14596869750.png


☆ あのー、重いんですけどー ☆

2016.04.01 (Fri)

今朝、ものすごい息苦しさで目覚めました。


苦しさに耐えながら目を開くと…。



重いわっ(笑)!


ココママ、ピンクちゃん親子よ。
私の胸以外に寛ぐ場所なかったのかいや(笑)?

昨日の朝は、お産箱の上で一緒に寛いでいたではないかー




2度寝する気分になれず、早起きできた朝でした(笑)

 | HOME | 

プロフィール

ぽちたま2008

Author:ぽちたま2008
北海道の田舎で沢山の動物たちと、ドタバタ楽しく暮らしています。
小さいですが、ノルウェージャン専門キャッテリーもしています♪

HPに家族紹介、子猫紹介等あるので、
遊びに来てくださいね~~☆
http://potitama2008.sakura.ne.jp/

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード