☆ぽちたまファミリーの日常☆

ノルウェージャンフォレストキャットの、小さなキャッテリー☆ぽちたまファミリーの賑やかな日々を綴っています♪

  • « 
  • 6 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

☆ 一緒に暮らすと似る? ☆

2016.06.06 (Mon)

ピンクちゃんとヤマト君の子供たち
6/1日 皆元気に生後2カ月を迎え 1回目のワクチン接種も終わりました(*^_^*)

毎日元気に走り回り、甘えたくなると 誰かかんか大きな猫の側へ行きお世話して貰っています。
猫の群れ以外にも私たち(人間)に甘える事もぐっと増え 心も体も順調に成長しています。
14652130210.png
14652130440.png
14652130670.png
14652130890.png


一緒に生活を共にすると、母、父親以外にも行動が似てくるのか
おんなじ恰好で寝ている事が増え、見ていてほっこり笑ってしまいます♡♡
14652131360.png
14652131240.png
14652131090.png


☆ ぎゅーー! ☆

2016.06.06 (Mon)

いつもは、ココにべったり甘えぎゅーーして貰っている りぼんちゃん☆

が、
反対にココにぎゅーーして寝ている姿を目撃!!
14652114990.png
14652115090.png

なんでだろう・・・。
一時暑い日が続いたので 早めにサマーカットしたのち、激寒な日が続き
寒そうなココをあっためてあげたのかな~~(笑)
14652115190.png

☆ 神楽君 ☆

2016.06.06 (Mon)

生後4カ月の リボンちゃんとヤマト君の息子の神楽君。
体重が3kg近くになり元気に過ごしています(*^_^*)

先月はお腹の調子が崩れた時期があったようですが、食欲旺盛であまり体重が減らなかったとのことで
安心しました。
IMG_0679.jpg
IMG_0777.jpg
IMG_0773.jpg
神楽君は、お引き渡し後数時間で 母ちゃまと添い寝をした甘えっ子さん。
そのまま寝る時はべったりな神楽君。
夜は母ちゃまの喉元によっこらしょっと香箱座りで寝て 母ちゃまを苦しめている神楽君・・・
気持ちよさそうに 顔と顔をくっつけ寝ているそうです(*^_^*)

最近は凄まじい勢いでカミカミするので 怒るのですが何のそのらしい~(笑)
こんな可愛い顔で甘えられたら なかなか怒れませんよね~~
IMG_0783.jpg


我が家では、お風呂上がり限定で 濡れた髪のままソファーに座ると
両手で頭をガッシリつかまれ、舐めたり カジカジするのですが
これが、ビックリするほど痛い! たまに頭から血が出るほど わしわし攻撃されます。
ササ一族に多かった習性ですが 最近はりぼんちゃんも・・・・。
他のお家でもありますか~~?


☆ 生後3カ月になりました ☆

2016.06.06 (Mon)

先月旅立った ピンクちゃんとヤマト君の子供たち(*^_^*)
6/1日で生後3カ月を迎え 皆、新しいお家に慣れ元気に過ごしています♪

りんちゃん☆

毎日走り回り元気に過ごしており、可愛いと評判になっているようです♡♡
お腹でろーーん姿から、すっかりリラックスし、慣れている様子が伝わりますね(*^_^*)
14652068720.png
14652068630.png

ちまき君☆
やんちゃっぷりを発揮しているちまき君ですが、朝方は運動会から顔舐めに変わり
ゴロゴロ言いながら顔じゅうを舐めてくるそうです(笑)
そして寝不足になるという・・・。
気持ちわかる方きっと多いですよね(笑)
14652072060.png

うにちゃん☆
サイレントにゃーで甘えたり、横とびして遊びに誘ったりと 日に日にパワフルに遊んでいるうにちゃん☆

14652069320.png
14652069200.png
14652068830.png

母ちゃんのPCでのお仕事中は、PC前にて寛ぎ、お魚動画をがん見スペースとなったようです(笑)
先週のワクチン接種の際は悲鳴に近い声を出し頑張ったうにちゃん。
頑張ったね。お疲れさまでした(*^_^*)
14652068960.png
14652069090.png

リッツ君☆
甘えん坊度がさらに増し、甘えっ子で元気一杯に成長しています♪
14652070280.png
14652070440.png

ラグドールの オレオ君との仲良し度も一段と増してるとのことで
可愛い仲良しショットが☆
14652069690.png
14652070060.png
14652069560.png

最後に面白ショット♡
 14652069820.png

皆、すくすく大きくなってね~(*^_^*)


☆ カイ君 ☆

2016.06.06 (Mon)

ササとリリーの息子のカイ君が 先週ワクチン接種の帰りにお店に寄ってくれました(*^_^*)
14652075280.png

お顔も性格も、「王子様」なカイ君☆
久しぶりにお顔を見れ、抱っこも出来 幸せタイム~~
我が家に居た頃より、体重も増え元気な姿を見れて嬉しかったです☆
14652075650.png
14652075470.png

カイ君。またね(*^_^*)

 | HOME | 

プロフィール

ぽちたま2008

Author:ぽちたま2008
北海道の田舎で沢山の動物たちと、ドタバタ楽しく暮らしています。
小さいですが、ノルウェージャン専門キャッテリーもしています♪

HPに家族紹介、子猫紹介等あるので、
遊びに来てくださいね~~☆
http://potitama2008.sakura.ne.jp/

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード