☆ぽちたまファミリーの日常☆

ノルウェージャンフォレストキャットの、小さなキャッテリー☆ぽちたまファミリーの賑やかな日々を綴っています♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

☆ 麦&福ちゃん ☆

2016.07.27 (Wed)

りぼんちゃん初産の 麦ちゃん、福君(*^_^*)
同じお家へ旅立ち 生後10カ月にりました~
1469623173842.jpg
1469623175414.jpg
1469623181036.jpg

麦ちゃんの母性の表れは早くて、生後一カ月を過ぎたあたりから 一緒に産まれた子の毛づくろいをしていました。

今も変わらず 嫌がる福君をに毛繕いしているとの事です(笑)
1469623178937.jpg

おっぴろげショットが可愛かった 麦ちゃん、福君(笑)
DSC_2505.jpg
DSC_2397.jpg

もうすぐ1歳。
立派に成長していますね~(*^_^*)
1469623186992.jpg
1469623188779.jpg
1469623161714.jpg
1469623183878.jpg
1469623163401.jpg

リボンママは、我が家でトップクラスのお転婆。いやトップか(笑)
その子供の麦&福ちゃんが産まれた時からずっと一緒♪
一緒に産まれた子が 人生を共に出来る確率がとても少ないです。
想像を超える大変さもあるかと思いますが、笑いや喜びは2倍でありますように~(*^_^*)


☆ プトュリーちゃんとレイン君 ☆

2016.07.27 (Wed)

ムムママ初産の娘のプトュリーちゃんと、相棒のレイン君(*^_^*)
1469623490716.jpg
qqk.jpg

2ニャン共 もうすぐ7歳。 早いものですね~
ムムは孫も出来 もうシニア。のんびり まったり過ごしているもんね~
今年の冬は、プトュリーちゃんの住んでいる地域でも1日積雪があった様で、
ベランダに可愛い足跡が付いています(*^_^*)

毎日のブラシも嫌がらず、ゴロンとなってくれる様で 毎日のお手入れの賜物ですね♪
帰宅後も交互にお出迎え♪
可愛い声でお出迎えされると、疲れも吹き飛びますね(*^_^*)♪

☆ リオ君とメメちゃん ☆

2016.07.27 (Wed)

ササの息子のリオ君☆ ムムの娘のメメちゃん☆ 共にパパはリリー(*^_^*)
IMG_4158.jpg
IMG_4161.jpg
IMG_3922.jpg
IMG_4166.jpg
IMG_4164.jpg


リオ君は、ササの息子らしく 仰向けお腹でろーーんショットがお得意♡
が、最近は メメちゃんも おっぴろげて寝るようになったそうな~(笑)
ムム家系は おっぴろげ率が極端に少ないんです。
我が家に居る ムムママも、娘のリボンもおっぴろげない~
リオ兄ちゃんに教えてもらったのかな(笑)

メメちゃんは、かあ様が布団に入るとお腹の上で香箱座りしたり、朝目を覚ますと すでにお腹の上にいる甘えっ子さん(*^_^*)
夏は暑いですが、可愛いんですよね~(*^_^*)

☆ 琥珀君のサマーカット (我が家のジン君も) ☆

2016.07.27 (Wed)

リクパパ、ココママの息子の琥珀君(*^_^*)
毎年恒例のサマーカットショットが届きました♪
160712_0921~01
160713_2257~01

琥珀君スッキリ~♪
最近は、お外に来る雀さんを待ち、来ると野生本能炸裂~おもいっきり突進し 雀さんを追っ払ってしまうそうです(笑)
沢山遊び、夜には疲れていびきをかいて爆睡~ZZZ
想像するだけで面白い!
1450769165994.jpg
160404_2211~01


我が家のジン君も最近サマーカットしました♪
DSC_4487.jpg
DSC_4484.jpg

ジン君は、誰よりも 毛づくろいをしない・・・(泣)
スッキリカット~
DSC_4960.jpg

昨年去勢してから、ちゃくちゃくと体重が増え お腹ぽっこりです。。。

☆ リリとピンクちゃん親子 ☆

2016.07.13 (Wed)

リリパパは、自分の娘が可愛くてたまらない様子で
とても大事にしています。
14684158760.png

ピンクちゃんも、今だにパパ大好き♡
人間の年齢に換算すると、パパ大っ嫌い!な年頃のはずですが
違うものですね(笑)

娘を大事にする気持ちは、人と変わらず 
妻も大好きすぎる リリーを見ていると、いつもほっこり。優しい気持ちになれます(*^_^*)
リリパパの子供たちや、孫、ひ孫たちにも この優しさが受け継がれますように☆☆


☆ 避妊手術頑張りました! ☆

2016.07.13 (Wed)

ハートママの娘のコムギちゃん☆
先月 避妊手術を頑張りました!

20160621_213621.jpg
20160523_145543.jpg

術後は日に日に元気が戻り回復した様子で安心しました。

コムギちゃん、避妊手術頑張ったね!
夏バテに気を付けて元気に過ごしていこうね~~
コムギちゃんヤマトパパ似ですね~ヽ(^o^)丿

最近のヤマトパパ↓
14684156740.png
14684156540.png

☆ ミルク&マロンちゃん ☆

2016.07.13 (Wed)

共にリリパパとココママの娘の ミルク姉さんと、妹のマロンちゃん(*^_^*)

ミルクちゃん☆
14684147770.png

マロンちゃん☆
14684147670.png

と羊蹄山。蝦夷富士と呼ばれているそうで 綺麗な景色も送ってくださいました(*^_^*)
14684147560.png
ありがとうございました☆☆

☆ Happy Birthday ☆

2016.07.13 (Wed)

ムムちゃん最後の子供たちが7/10日 2歳の誕生日を迎えました(*^_^*)
みんなおめでとう~♪♪

キルア君☆
夏バテもなく食欲もりもり~元気に2歳の誕生日を迎えられて 嬉しいです♪
1468390327175.jpg
1468390325448.jpg
1468390323886.jpg
1468390322081.jpg
1468390331430.jpg

リボンちゃん☆
4兄弟の中、唯一の女の子だったリボンちゃんは我が家で元気に過ごしています♪
DSC_4440.jpg
DSC_4441.jpg

ムムママは写真嫌いで、滅多に撮れませんが
先日ちょっと離れた親子ショットを撮れました(*^_^*)
14684141900.png

皆、2歳の一年も健康で元気に過ごせますように~☆☆

☆ 子猫の旅立ち ☆

2016.07.13 (Wed)

ドッタバタな日々を送り、ブログが滞ってしまいました・・・。

メールの返信等にも時間がかかってしまっておりますが
全て目を通し、癒されています。

先月末に、ハートちゃんの子猫たちが、無事に皆新しい家族の元へと旅立ちました(*^_^*)

ののちゃん☆
すっかり新しいお家に慣れ、高いところも狭いところも縦横走り回ってお転婆しているようです(*^_^*)
窓辺で寛いだり、テレビ鑑賞をしたり 毎日色んな仕草を見せご家族の癒しの存在になっているとのことで
嬉しいです♪
ののちゃんは、我が家からお家も近いので 成長姿を近くから見れ楽しみです♪
1468389236972.jpg
1468389238540.jpg
1468389241425.jpg
1468389246348.jpg

セナ君☆
セナ君も旅立ちから2週間経過し すっかり慣れ元気一杯に過ごしているとの事です(*^_^*)
DSC_0079(1).jpg
DSC_0083.jpg

メイ君☆
メイ君は長旅の疲れも何のその、新しいお家につきフードもすぐ食べ
おもちゃで遊ぶ元気っプリ(*^_^*)
初日からベッドに来て一緒に寝て 愛嬌をふりまき
元気に過ごしているとの事です☆☆

20160501215718_89c115f49cbf3dde2b03cd6d2db71b7f_081019_46_1.jpg
20160501215718_89c115f49cbf3dde2b03cd6d2db71b7f_081019_53_4.jpg
20160501215718_89c115f49cbf3dde2b03cd6d2db71b7f_081019_53_3.jpg
20160501215718_89c115f49cbf3dde2b03cd6d2db71b7f_081019_53_5.jpg

ルビーちゃん☆

ルビーちゃんは画像はありませんが、先住猫さんとすぐに仲良くなり
元気に過ごしているとの事です(*^_^*)

皆旅立ち寂しい日が続きましたが、これから元気一杯に、成長する姿を楽しみにしています(*^_^*)


 | HOME | 

プロフィール

ぽちたま2008

Author:ぽちたま2008
北海道の田舎で沢山の動物たちと、ドタバタ楽しく暮らしています。
小さいですが、ノルウェージャン専門キャッテリーもしています♪

HPに家族紹介、子猫紹介等あるので、
遊びに来てくださいね~~☆
http://potitama2008.sakura.ne.jp/

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード