☆ぽちたまファミリーの日常☆

ノルウェージャンフォレストキャットの、小さなキャッテリー☆ぽちたまファミリーの賑やかな日々を綴っています♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



☆ 出産予定のお知らせ ☆

2016.08.20 (Sat)

たまに お産予定のご連絡を頂くので お知らせです☆☆

10月に リボンちゃん ピンクちゃんの順番に
お産を予定しています。
まだ安定期ではないので、何が起こるか解らないフライングですが
母子ともに無事にお産となりますように☆☆


※ハートちゃんの年内のお産は予定していません。



☆ Happy Birthday ☆

2016.08.20 (Sat)

8月10日 りんちゃんの子供たちが5歳の誕生日を迎えました(*^_^*)
みんな、おめでとうーーー☆☆

長男☆モモ君
1471684260145.jpg

モモ君は、体重が10kgを超えています。
把握している子達の中では、メイ君の14kgの次かな~

モモ君は、決しておデブではなく い、いや、メイ君におデブと言っているわけではないですよ~(笑)
身長もかなり高く、んー一言でいえば でかい!
でも、かなりの甘えん坊♡
1471684256916.jpg
1471684255025.jpg
1471684258586.jpg

大きいから、膝の上に甘えても半分しか乗れない~(*^_^*)

長女☆ネネちゃん

でーーん!
1471684238845.jpg

誕生日は缶詰でお祝い♡ 翌日は動物病院で肛門腺絞りとシャンプー(笑)
うん、肛門腺絞りは猫ちゃんにとって とても大事なことです!
14716854970.png
1471684237147.jpg
1471684235467.jpg
1471684231819.jpg

ビニールのぷちぷちが大好き~♪
おとうちゃまの膝の上も定位置♪
元気に過ごしています(*^_^*)

次女☆マナちゃん
CAS21157.jpg

泌尿器系の病気が発覚してから2年。
体調を崩し生死を彷徨うことを何度も経験しながらも、根性と強い生命力。
ご家族の献身的なサポートのおかげで 日々を大切い過ごしています。

妹分の ムムの娘のメイちゃんと、エル君と仲良し☆☆
CATY89MV.jpg
CAY07XD1.jpg
CA3O0LBK.jpg

家族が起きてきたら おはよ~と挨拶し
かまって~とおしゃべりが上手で、甘えん坊度も増しているマナちゃん(*^_^*)

マナちゃんの頑張りには、とても勇気づけられます。
ぽちたまファミリー皆の元気パワーが 届きますように☆☆


☆ リボンちゃんの子供たち ☆

2016.08.20 (Sat)

今年の1月に産まれたリボンちゃんの子供たち(*^_^*)
皆新しいお家で元気に幸せに過ごしています☆☆

長男☆定晴君
image1.jpg
image2_2016082017090080f.jpg

定晴君、抱っこしてお散歩に連れてってもらっており
近所の人に毛がびっちりで美男子君ね!とよく言われるそうです(*^_^*)
大きいし、美男子だし 抱っこで散歩していると 絶対見入ってしまいますね♡

次男☆神楽君
CAQM104Q.jpg
CAKINWDT.jpg
CAQDVEU4.jpg

神楽君、生後半年にして体重4kg~ 先日去勢手術を頑張りました!
CAC26HIW.jpg
神楽君は、毎日かあちゃまが帰宅すると 一生懸命口を開けて鳴き お出迎え
「一人にしてごめんね!明日からもう会社行かないからね!」とかあちゃまと頬ずりするそうです(笑)
幸せだな~~
当初猫を迎える事を嫌がっていた ご両親も、あまりの可愛さに、メロメロになり頻繁に会いに来てくれるとのことで
嬉しいです(*^_^*)

長女☆ ネネちゃん
IMG_4875.jpg
IMG_5964.jpg
IMG_6513.jpg

ネネチャン、元気いっぱい!食欲旺盛で 毎日ご家族に癒しを与えているとのことで
ご家族に大事にされてるからこその ネネちゃんの元気や人懐っこさにつながりますよね(*^_^*)
夜も一緒に寝ており、初めは潰したらどうしようと不安もあったようですが
今は寝息を聞くのを楽しみにしてくれています☆

わかります。
生後2~3カ月の頃って小さいから 布団の中に居てもふくらみが解らないし
寝がえりで潰してしまわないか私も心配になる事があります。
それがだんだん体も態度も大きくなり 布団を乗っ取られるようになるんですよね~(笑)

3女☆ メイちゃん
IMG_1777.jpg
IMG_1785.jpg

体重は2.8kg順調に成長しています(*^_^*)
ご家族に愛され 避妊手術の時期になってきました。

手術が終わるまでは心配ですが、皆強い子たちです。
頑張れーー!!

まだ子猫かと思いきや 今日で生後7カ月。
早いな~~。
これからも皆の元気な成長姿を楽しみにしています(*^_^*)

 | HOME | 

プロフィール

ぽちたま2008

Author:ぽちたま2008
北海道の田舎で沢山の動物たちと、ドタバタ楽しく暮らしています。
小さいですが、ノルウェージャン専門キャッテリーもしています♪

HPに家族紹介、子猫紹介等あるので、
遊びに来てくださいね~~☆
http://potitama2008.sakura.ne.jp/

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
