☆ぽちたまファミリーの日常☆

ノルウェージャンフォレストキャットの、小さなキャッテリー☆ぽちたまファミリーの賑やかな日々を綴っています♪

  • « 
  • 3 
  • 4 
  • 5 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

☆ さっちゃん ありがとう。またね☆

2016.09.27 (Tue)

昨夜、愛犬のサツキが
私の腕の中で静かに息を引き取りました。

徐々に弱り始め体調が悪い日が多くなり
先月末からは、お家の中で一緒に過ごしていました。
歩行も食事も介助が必要になり
サツキは日に日に出来ない事が増えましたが
私は、日に日に色々お世話できる幸せがあり
ちっとも苦にはなりませんでした。

最後の日は、歩けず 玄関で一緒に日向ぼっこ☆☆


側にいないと不安からか鳴くようになり
一緒に過ごす時間が増えました


寝る時も、離れると鳴くので添い寝。


まだ悲しく後悔する事もあり胸が張り裂けそうですが、
長患いせず、前日まで歩いて散歩に行き立派な最後でした。

さっちゃん、もう痛みから解放されて、元気に走れてるかな?
さっちゃん、沢山沢山頑張ったね。
さっちゃん、ありがとう。またね。

☆ おばばさまは どけない ☆

2016.09.05 (Mon)

毎朝の様子。
私の右で眠る息子の枕を完全に奪っているココ。
14730614180.png
14730614300.png

ん?写真?可愛くとってね~ばりに決めてくれます(笑)
14730614450.png

いやいや、そこは息子の枕だよっ!

寝るときはちゃんと枕で寝ているのに、夜中から明け方には乗っ取られています。
ココかササに
14730614740.png
14730614620.png

そして、ココとササには譲るという言葉はない(笑)!
押しても怒っても、どけはしない。
まあ、神経質な性格よりはいい。
でも、ココとササよ 枕の奪い合いで小競り合いするのはやめてくれ~
夜中や、明け方に頭の上で 小競合いされるので、ふさふさした毛と大抵お尻が顔に当たるんよ(笑)
それに、元々息子の枕だよっ!

☆ カイ君 ☆

2016.09.04 (Sun)

りりパパと、ササママの息子の  カイ君☆
もうすぐ8歳になります。 早いな~

日々、日光浴を楽しみ お気に入りの爪とぎ入り、沢山遊んでもらっています(^^♪

20160725062108.jpg
20160726141145.jpg
20160803160226 (1)

元気な姿が見れて嬉しいです(^^♪

☆ ハッピーバースデイ メメちゃん ☆

2016.09.04 (Sun)

9/3日  りぼんちゃんとリリーの娘の  メメちゃんが4歳のお誕生日を迎えました(^^♪


メメちゃん、お誕生日おめでとう~~♪♪
IMG_5055.jpg
IMG_5054.jpg
IMG_5053.jpg
IMG_5057.jpg

メメちゃん、元気もりもりで あの恐ろしい「G」を追いかけ
仕留められる様で これはありがたいですね~
昔東京に住んでいたころに、虫全般は全然触れるが Gだけは
無理だったな~
なんでしょうね。飛ぶ虫や 外を飛ぶカラスや、スズメを見ると 本能で
面白く素早い行動しますよね~(笑)

一緒に住んでいるササの息子のリオ君は、近くで見てるだけだったそうで
性格もあるのかな~(笑)
IMG_5059.jpg

メメちゃん、4歳の1年も元気いっぱい楽しく過ごしてね~(^^♪

☆ 毎晩一緒にお風呂 ☆

2016.09.04 (Sun)

毎晩、、リリーとお風呂に入るのが日課となっています。
14729877070.png
14729877200.png
14729877330.png

これがまた、飽きない可愛さで じーっと顔を観察してしまいます。
癒されますわ~(^^♪

☆ リッツ君 ☆

2016.09.04 (Sun)

3月に産まれた ハートちゃん、リボン君の 息子のリッツ君(^^)
もう少しで生後6か月。体重は3.3kgに成長しました~♪
14729878440.png
14729878880.png
14729878300.png

リッツ君、相変わらずの甘えん坊さんで 眠くなると朝でも夜でも、母ちゃまによじ登り首元を満足するまで
ちゅぱちゅぱするそうです(笑)
お家で一緒に居る時は、トイレでもお風呂までも そばについてくるリッツ君。
凄いな~^^

初シャンプーも  鳴き声ひとつ出さず じっとおとなしく洗わせてくれたとのことで
これは、うらやましい方が多いのでは~(笑)?

先住の、クー君、オレオ君にも受け入れてもらい リッツ君幸せだね☆☆
14729878750.png
14729878580.png

先日お届けした、血統書と思い出アルバムが入った封筒
くー君とオレオ君は 無関心なのに対し
リッツ君は、興味津々に匂いを嗅ぎ 満足そうに封筒のうえで
寝てくれたようで、懐かし匂いがしたかな~^^
14729878300.png
14729878160.png

まだまだ大きく成長しそうなリッツ君。楽しみですね(^^)/

☆ ののちゃんと ルビーちゃん ☆

2016.09.03 (Sat)

今年の4月に生まれた ハートちゃん、やまと君の娘の ののちゃん☆
お店に爪切りに来てくれました。ついでに足裏バリカンと肛門腺絞りも~

最初はドキドキしながらも、匂いチェックに夢中になったり ごろんごろんしたり
可愛いしぐさを沢山見せてくれました(^^)/
14729022350.png
14729022210.png
14729022020.png

ののちゃん、またね~♪


ルビーちゃんも、、元気に過ごしています♪
14729032610.png
14729032520.png

少し前のお写真なので、今はまたお顔変わってきてるかな~
ルビーちゃんは、一緒に生まれた4頭の中で一番、おっとり 何事にも動じない子でした。
お引っ越し後も変わらず、 大物な感じです~
先住のアメショの兄にゃんとも 仲良し♡

もうすぐ、生後5か月か~
早いな~、皆元気に成長するのを楽しみにしています(^^)/

*ルビーちゃんの最新ショットが届きました♪
14729877490.png
14729877610.png
14729877730.png

☆ そら君のサマーカット ☆

2016.09.03 (Sat)

先日ササとりりの息子のそら君が、お店の方にトリミングに来てくれました(^^)/

そら君、早いもので8歳になりました。

befor
14729023250.png

After
14729023500.png

この日は雨降りだったため、最後に雷様の被り物を~♪
14729023720.png

ふっ(笑)似合う~!
初めてのバリカンでしたが、頑張ってくれました。
主人と二人でしていたので、ここはササだね  ここはリリー似だねと盛り上がりました(笑)

そら君、元気な姿が見れて嬉しかったよ~お疲れさまでした(^^♪


 | HOME | 

プロフィール

ぽちたま2008

Author:ぽちたま2008
北海道の田舎で沢山の動物たちと、ドタバタ楽しく暮らしています。
小さいですが、ノルウェージャン専門キャッテリーもしています♪

HPに家族紹介、子猫紹介等あるので、
遊びに来てくださいね~~☆
http://potitama2008.sakura.ne.jp/

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード