☆ぽちたまファミリーの日常☆

ノルウェージャンフォレストキャットの、小さなキャッテリー☆ぽちたまファミリーの賑やかな日々を綴っています♪

  • « 
  • 6 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

☆ Happy Birthday ☆

2016.10.25 (Tue)

本日ハートママ♡とヤマト君の子供たちが、皆元気に1歳の誕生日を迎えました(^^)/

みんなー、1歳のお誕生日おめでとうーーー(^^♪

産まれた順から~

長女うたちゃん♡
お誕生日ケーキを おいしそうに完食♬
14773998290.png

最近は玄関までお迎えに来てくれ、カラスに向かって威嚇し ブラッシングは自分の気が済むと
立去る(笑)立派な大人ネコへの道を歩んでいるとのことです^^
ハートママにそっくり~^^
14773998130.png
14773997960.png
14773997800.png
14773997670.png
14773997510.png
14773997370.png


14773975180.png

長男マフィン君☆
1476877044492.jpg
14773975010.png

次男ショコラ君☆
14773974900.png
1476877043333.jpg

は同じお家で仲良く暮らし毎日遊んで喧嘩して(笑)
忙しく過ごしています^^
ショコラ君は5kg! マフィン君も4.5kgを超え 大きく成長しています~
1476877046181.jpg
14773974780.png
誕生日プレゼントのキャットタワーで早速大暴れだったそうです~^^
14773987140.png

次女 のるちゃん♡
名前を呼ぶと お返事できるのるちゃん^^
ハロウィンスカーフと、リボンが似合っています~
1476877714277.jpg
1476877717668.jpg
1476877715988.jpg
1476877719824.jpg

体重が女子では驚きの5kg越えー 誕生日ケーキでお祝い♬
1476877710694.jpg

14773998570.png
14773998430.png

3女 こむぎちゃん♡
こむぎちゃんも、なんとまさかの5kg越えー!
16-08-23-17-10-53-521_deco.jpg

こむぎちゃんは、毎日お兄にゃんをはねのけフードを食べ、兄にゃんを追いかけ回し喧嘩を振り
飽きたころには段ボールに丸まって休み~
かわいい女王様とのことです(笑)
うんうん、
人間も猫も女子は性格がね強いところがあるかもですね(笑)

でも、こんなに素敵な3ショットが撮れるほど仲良しなんですね♪
真ん中のこむぎちゃん、ひときわもふもふし おおきく見えますね^^
20161002_110100_HDR.jpg

いやいや、誕生日当日に  一緒に生まれた子達全員の近況が届くことは初めてかな~^^
皆、家族の一員としてとても大切にされている様子が伝わり とても嬉しいです!
皆立派に元気に成長しいていますね^^

我が家にいる頃はこんな感じでした。懐かしいな~
DSC_2820s_20161025221917934.jpg
20151118211553b36s_20161025221918c06.jpg


みんなー1歳の1年も  毎日健康で元気いっぱいに過ごしてねー♪







☆  べびにゃん 皆開眼~ ☆

2016.10.25 (Tue)

今日で生後2週間のべびにゃん達^^
皆目が開き、沢山お乳を飲み お腹ぽんぽん!

長男君☆
14773975740.png

長女さん☆
14773976130.png

次男君☆
14773975900.png

お産箱内で、もちょもちょ兄弟でじゃれあうようになりました^^
元気元気です(^^♪
14773976740.png
14773976570.png
14773976320.png


☆ 帰宅すると・・・。  ☆

2016.10.19 (Wed)

帰宅すると、みっくんが転がり
DSC_8314.jpg

みっくんママのココが布団で寝ている
IMG_20161019_202256.jpg

大体毎日こんな感じで、ほかの子たちも自由気まま。
お引渡しした子たちの近況をお聞きし、お出迎えしてくれる話を聞くと  ちょっぴり羨ましいです(笑)

☆ 子猫の様子 ☆

2016.10.19 (Wed)

りぼんちゃんの子供たち。生後1週間が過ぎました^^
DSC_8390.jpg
DSC_8316.jpg
DSC_8334.jpg

りぼんちゃんの驚くほど良いお乳の出と 3頭とお乳争奪戦でバトルをすることもなく
毎日お腹ポンポン!!
DSC_8346.jpg

長女さんだけ早々に目が開きました^^
DSC_8345.jpg

そして、女子に多い寝相のわるさ(笑)
DSC_8393.jpg

みんな、すくすく成長してね~^^

☆ めい君 ☆

2016.10.19 (Wed)

4月生まれの ハートちゃんの息子のめい君☆
体重は1か月前で3,2kg! 順調にすくすく成長しています^^
DSCN2935_2016101919534719d.jpg
DSCN3107_201610191953477ef.jpg
DSCN3077_2016101919534617b.jpg


めい君、家族に一員として 主導権を勝ち取り毎日元気に過ごしているとのことで(笑)
幸せに暮らしているのが、よくわかりました~^^(笑)

やんちゃでな時期を沢山楽しんでくださいね~^^

☆ うにちゃん  避妊手術頑張りました ☆

2016.10.19 (Wed)

3月生まれのピンクちゃんの娘の うにちゃん☆
先月、避妊手術が無事に終わりました。

うにちゃん、頑張ったね!!
エリザベスカーラーs

体重は2,8kgになり、最近は声を出して行かないで~~と外にも聞こえる声で
母ちゃまがゴミ出しやら、自動販売機に行くのにも主張するようになり
5分の外出で感動の再会劇を繰り広げているとの事(笑)

添い寝して、撫でて~と布団に誘導されデレッデレの
毎日とのことで、相思相愛で何よりです^^
910_uni2s.jpg
810unis.jpg
8_19unis.jpg
8_10unis.jpg

うにちゃん、ダイレクトーーーー(笑)!!
uni74-1s.jpg


☆定晴君 去勢手術頑張りました ☆

2016.10.19 (Wed)

1月生まれのリボンちゃんの息の定晴君☆

定晴君は お兄わんで仲良しのジーニー君にも見守られ手術へ。
体重は6kg近くあるとのことで。6kg近いってことは・・・。
5,5kgは超えてる・・・。
怖くて正確な体重が聞けない(笑)
image1_20161019193212e3a.jpg
image2.jpg

無事に手術が終わり 元気に過ごしており安心しました^^
術前、病院に置いてくる際~お迎えまでの時間は いつもより長く感じ待つほうも辛いですよね。
今月で生後10か月。
まだまだやんちゃ時期ですね^^
沢山遊んで、食べ 成長してね~^^

☆ 子猫誕生 ☆

2016.10.10 (Mon)

今日の明け方からリボンちゃんのお産が始まり
元気な二男一女が誕生しました(*^^*)

リボンちゃん、頑張ったね!



リボンちゃんは、いつも母乳の出が物凄く良い。
3頭なので、奪い合う事もなく もくもくと
お乳を吸いお腹ぱんぱん!
お腹いっぱいになりすやすや寝ると、大好きなココばあに甘えに行っています(*^^*)

産まれた順から
長男☆


長女☆


次男☆


美男美女になりそうです☆☆

☆ さっちゃんと北見ハーフマラソンへ☆

2016.10.09 (Sun)

愛犬のサツキ(さっちゃん)が亡くなり明日で2週間。さっちゃんをお骨にして頂いた時に、お守り袋に足の指と犬歯を入れてくれました。


そして今日は北見ハーフマラソン
2週間前、網走フルマラソンで倒れ救急搬送され
周りにご迷惑をかけたばかりなので棄権するつもりでしたが
さっちゃんは散歩が好きで走るのも速く
よく私の練習に付き合ってくれていました。
亡くなる前日、私が網走マラソンに出発しようとすると、歩くのも精一杯な体を引きずり外まで後追いをした姿が忘れられず、身がなくなり小さくなったさっちゃんのお守り袋を連れて走ってきました。


苦手な強風も何だかいつもより楽に感じました。
まだ49日前なので、元気な頃の様に一緒に走れたかな?
ちょっと、もう少し速く走ってよーと思ったかな?
私、人混み嫌いだからかんべんしてよーと思ったかな(笑)?

さっちゃん、力をくれてありがとう。
もう一度会いたいな。触れたいな。


今年最後のレース、1人と一頭で楽しく走れました(*^^*)

☆ happy birthday ☆

2016.10.06 (Thu)

9月25日りぼんちゃんの初産っこ達が元気に 1歳の誕生日をむかえました(^^)/
みんな、おめでとうーーー♪♪

長男の福君☆
1475750025700.jpg
長女の麦ちゃん☆
1475750022038.jpg

は同じお家で仲良く暮らしています^^

一緒に入っていた本棚↓
1475750011479.jpg
が、福君だけでみっしりになり~
1475750009879.jpg

小さな仲良しショットが
1475750007865.jpg

大きな仲良しショットに^^
1475750005789.jpg

仲良しですね♡
1475750027852.jpg
1475750019805.jpg
1475750016007.jpg

む、麦ちゃん(笑)
1475750018074.jpg
一緒に産まれた子達で、生涯一緒に暮らせるのは ほんのわずかな確率です。
ずっと仲良しショットを見せてね^^

きなちゃん☆
きなちゃん、1歳で6kg!
我が家から旅立った女子で最速スピードでの成長ではないでしょうか~
巨大なハムのようにずっしりコロコロしているらしい(笑)
人懐っこく、愛嬌たっぷり^^
末っ子お姫様ポジションを手中に収め  健康で元気にすごしています^^
rating_imgthumb_pc_b75cf.jpg
o0480064113757017781.jpg


き、きなちゃん(笑)
o0480036013757017789.jpg

麦ちゃん、きなちゃん さすが姉妹!
ポーズが一緒(笑)!!

これからの成長も楽しみにしています(^^)/





☆ happy birthday ☆

2016.10.06 (Thu)

9月30日ピンクちゃんの初産の子たちが元気に2歳のお誕生日を迎えました(^^)/

みんな、おめでとうーーー♬♬

てん君☆
元気もりもりで6kg目前!

シャーもふーも言わず、おっとりボーイの甘えっこくん^^
たまに母ちゃまの耳たぶをちゅぱちゅぱするそうです^^
耳たぶ攻撃、まだお乳を探しているときに  あっ!この柔らかさだ!な感じなのかな~
てん君の甥っ子になるノエル君も、母ちゃまの耳たぶ好きなんだよね~遺伝か(笑う)
image3.jpg
image1.jpg
戦いポーズの後は、ふにゃーとかぶさるだけとの事で面白可愛いですね(笑)

image2.png

ダヤン君☆
ダヤン君は5.7kgになり聴診器でお腹の音などを聞いても平気で
獣医さんにも嬉しくてゴロゴロ喉をならすとのことで、聴診にならないですね(笑)
最近は、エンジンルームに入っていた子猫を保護することになり お兄にゃんに^^
ちゃんと子猫に優しく接しているようで立派ですね^^
1475746814390.jpg
1475746815896.jpg
1475746817549.jpg

はーとちゃん♡
はーとちゃんは我が家で元気に誕生日を迎えました^^
面倒見のよすぎる ココばあや、ピンクママ、みっくん兄に過保護に育てられ
お転婆しています~^^
1475750486674.jpg
1475750485372.jpg

もう2歳か~早いな~
これからの成長も楽しみにしています(^^)/

☆ おばさまはどけない 2 ☆

2016.10.06 (Thu)

さっちゃんが亡くなってから10日が過ぎ、日増しに寂しさも募りますが
さっちゃんの分まで、しっかり生き ポチたまファミリー皆で笑いの多い日々をおくっていきます。
ブログやメールにて温かいお言葉を沢山頂きありがとうございました☆

以前ブログで書いた、息子の枕を毎日奪うササとココ。

その後、変化があり 奪わず、共有するようになりました。
若干ササの方が面積とってますが(笑)
DSC_6970.jpg
DSC_7308.jpg
DSC_7319.jpg

たまにササの後ろ足が、息子の顔面にあることがあり はらうのですが・・・。
特に息子も嫌がらないので まあ、いいのかな~^^
でも横で寝ている私の顔にも、ササとココの後ろ足が
来ることもあるので困ります(笑)
なぜか好かれる息子。心がピュアだから?
それならば、私が一番人気なはず!! 



・・・・なわけないか(笑)

 | HOME | 

プロフィール

ぽちたま2008

Author:ぽちたま2008
北海道の田舎で沢山の動物たちと、ドタバタ楽しく暮らしています。
小さいですが、ノルウェージャン専門キャッテリーもしています♪

HPに家族紹介、子猫紹介等あるので、
遊びに来てくださいね~~☆
http://potitama2008.sakura.ne.jp/

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード