☆ぽちたまファミリーの日常☆

ノルウェージャンフォレストキャットの、小さなキャッテリー☆ぽちたまファミリーの賑やかな日々を綴っています♪

  • « 
  • 5 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

☆ ココとピンク親子 ☆

2017.06.29 (Thu)

いつも、どでーーんと寝ているココ。

でーん。
14987321200.jpeg

ででーーん。
14987321070.jpeg

どーーーん!
14987321130.jpeg

と、ココの娘のピンクちゃん。
ピンクちゃんは、孫のお世話。
いつも娘のハートちゃんの子猫達の面倒を見てくれています。
14987319220.jpeg
14987319370.jpeg

でも、こんな日も♡
たまには母さんに甘える日もあっていいよね♡
14987318440.jpeg
14987318640.jpeg
14987318820.jpeg
14987318990.jpeg






☆ 走り回る子猫達と、ベビにゃん達 ☆

2017.06.29 (Thu)

日に日に活発さが増している、ピンクちゃんの子供たち。
素早いので、疲れてきたところしか写真撮影できなくなってきました。

猫じゃらしで自由に遊び
14987307050.jpeg
14987307310.jpeg

陽の光が当たる場所で、日光浴~
14987307200.jpeg

階段の上り下りもマスターし、2回の猫ルームで過ごす時間も増えてきました^^
14987308030.jpeg

皆どこにいるか探すのが、かなり大変です~笑

1番人気は居間にあるキャットタワーで、集合していることが多いです^^
14987308310.jpeg
14987308870.jpeg
14987308500.jpeg
14987307390.jpeg

沢山遊び、沢山寝る元気な子猫達です♡
14987307450.jpeg
14987307500.jpeg
14987307560.jpeg
14987306970.jpeg

リボンちゃんの子供たちは、目が開きもぞもぞ動くように^^
14987306870.jpeg

体の大きな2男1女さんです!
14987306790.jpeg
14987306600.jpeg
14987306430.jpeg
14987307700.jpeg





☆  HP復旧 ☆

2017.06.29 (Thu)

今月のいつだったか、HPを開くと
NOTなんちゃらの表示しかできず閲覧できなくなっておりました(泣)

パソコンのアドレスが変更した時期もあり
よく解らず、もうだめかと思いましたが

復旧いたしました。

何も消えてなくて良かった~
ご迷惑おかけいたしました。

☆ 福君と麦ちゃん ☆

2017.06.11 (Sun)

リボンちゃん初産の子供の
福君☆麦ちゃん☆
1歳8か月になり、同じお家に迎えられ仲良く一緒に暮らしています^^
14966642320.jpeg
福君、6.5kg
14966642420.jpeg
14966642160.jpeg
14966641970.jpeg

麦ちゃん5.5kg
14966642540.jpeg
14966642040.jpeg

産まれてから一緒ですが、最近は思春期の兄妹ばりに不仲で
朝は大抵1回は喧嘩するとのこと・・。
あれま~

でも、仲良く寄り添い、夜は穏やかに過ごすとのこと♡

朝は、ちょっと激しめの運動をしてるのかな?笑

性格も、見ためも異なる面白い兄妹です^^

☆ リボンママ頑張りました ☆

2017.06.11 (Sun)

今日の午前中、私が在宅しているのを確認し目の前で陣痛。
急いで一緒にお産箱へ!

安産で、元気な2男1女が誕生しました!
14971774610.jpeg

長女☆
14971774710.jpeg

長男☆
14971774790.jpeg

次男☆
14971774860.jpeg

ちゃんと我が子を綺麗にし、授乳し子猫が寝つくと
リボンちゃんの母さん、ムムの元へ甘えに行っています。
14971774980.jpeg

ムムママは、避妊手術前から
徹底して自分の子しか面倒を見ませんでした。
でも、我が子に注ぐ愛情は凄かった。
リボンちゃんも同じタイプです。親子ですね^^

ココと、ピンクちゃんは誰の子でも自分の子。
ササは、じぶんの前を通りすぎる子猫は可愛いらしく、急に母性が入り無理やり捕まえる。

人間も同じですが、皆それぞれの母性の出方も、育児の仕方も違うものですね^^




☆ めい君 ☆

2017.06.11 (Sun)

ハートちゃんと、ヤマト君の息子 めい君☆
去勢手術も終え、先日元気に1歳の誕生日を迎えました^^

おめでとうーー♪

めい君、ヤマトパパに似てますね^^
14966591370.jpeg
ん?めい君、ヨガしてる?笑
14966591290.jpeg
ブラウンの子は、ツイスト寝率が高いですね~^^
14966591220.jpeg

立派なしっぽ♡

☆ ミルク姉ちゃんと、まろんちゃん ☆

2017.06.11 (Sun)

ミルク姉ちゃんと、マロンちゃん。
同じココと、リリーの娘で年違いの姉妹です^^
14966641810.jpeg

りりー似のミルクちゃん
14966641670.jpeg

ココ似のマロンちゃん
14966641740.jpeg

仲良く過ごしており嬉しいです♡

☆ ベビにゃん達 ☆

2017.06.11 (Sun)

お産箱を飛びだす子も出てきて、元気なべびにゃん達^^
14971775510.jpeg
14971775720.jpeg

お産箱内でも活発になり、じゃれあってます♡
14971776330.jpeg
14971776520.jpeg
14971776130.jpeg

子猫とはいえ、女の子はこの時期から
自分の毛づくろいを始めます。短い脚を伸ばし転がりながら頑張ってます^^
14971775930.jpeg
14971775840.jpeg

反対に男子は、成猫になっても毛づくろい好きが少ないので
この時期に毛づくろいする子はほとんど見ませんね~^^

☆子にゃんず達☆

2017.06.05 (Mon)

来週で生後一ヶ月を迎える子にゃんず達✨
皆ぱっちりお目目も開き
もそもそお産箱内で動くようになりました(*^^*)


性格はまだまだ解りませんが、誰もお産箱から
出ようと試みません(笑)
のんびりしてます~(*^^*)

 | HOME | 

プロフィール

ぽちたま2008

Author:ぽちたま2008
北海道の田舎で沢山の動物たちと、ドタバタ楽しく暮らしています。
小さいですが、ノルウェージャン専門キャッテリーもしています♪

HPに家族紹介、子猫紹介等あるので、
遊びに来てくださいね~~☆
http://potitama2008.sakura.ne.jp/

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード