☆ぽちたまファミリーの日常☆

ノルウェージャンフォレストキャットの、小さなキャッテリー☆ぽちたまファミリーの賑やかな日々を綴っています♪

  • « 
  • 5 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

☆ 立っちが上手 ☆

2017.07.31 (Mon)

僕はー


強いんだぞー❗笑


大きくて、人なつっこいりぼんちゃんの息子
家族募集中です😺

☆ 去勢手術頑張りました ☆

2017.07.28 (Fri)

茶子ちゃんに続き、今週はレオ君が去勢手術頑張りました!

回復も早く安心しました。
レオ君、頑張ったね。
ゆっくり体休めてね。

20170127215503_45ece4058ea8b29aa0b64ebf48c92aa8_081019_76_1.jpg

☆ これだあ~れ~?^^ ☆

2017.07.28 (Fri)

この子誰だと思いますか~?
15012372450.jpeg

ササかと思った方は少なくないはず(笑)!
昨年12月に産まれた、ピンクちゃんの娘、茶子ちゃんなんです^^

先週避妊手術を頑張りました!!

茶子ちゃん、頑張ったね。
ゆっくり体休めてね。
15012372370.jpeg
15012372710.jpeg
15012372620.jpeg

ちなみに、我が家のササはこちら^^↓
14483386370_20170728200535ba9.png
DSC_2665s_201707282005345fb.jpg

☆ おもしろ寝相と子猫の様子 ☆

2017.07.28 (Fri)

パッと見ると、娘のおもちゃ入れでスッポリ、ぐっすりなメイちゃん(笑)

15012373410.jpeg
15012373560.jpeg

こちらは、大胆にソファーを占領しています!
15012373780.jpeg
15012373900.jpeg
15012374050.jpeg

いつ起き上がるかな~と思いながら写真撮ってたら寝ちゃったよ~(笑)
ソファーの真ん中で寝るから、誰も座れないよ~(笑)
人懐っこく、大らかな男の子☆
家族募集中です~^^
15012374240.jpeg

リボンちゃんの子供のデカニャン達は、キャットタワーデビューも早く
元気一杯。
15012374560.jpeg
15012374740.jpeg

1か月違いの、りる姉にゃんと遊ぶ大五郎君。
15012374910.jpeg
15010681100.jpeg

大小関係なく、皆でどったばた遊ぶ子猫集団です^^
15010681310.jpeg
15010681470.jpeg


☆ るな君の旅立ち ☆

2017.07.28 (Fri)

今週、ハートちゃんの息子、るな君が新しいお家へと旅立ちました。

無事にお引き渡しが済み、旅疲れもなんのその
トイレもすぐでき、ご家族にもすぐに慣れている様子で安心しました^^

おおらかで、優しい るな君。
楽しい毎日を過ごしてね^^成長を楽しみにしています^^
15012372830.jpeg
15012372900.jpeg
15012372960.jpeg

☆元気な子猫達☆

2017.07.21 (Fri)

久しぶりにハートママの子猫達の集合ショット撮れたのに~ぶれた~(TдT)


最近は、この部屋でドッタバタ遊んでる事が
多いです(*^^*)


りぼんママの子猫も、混ざり遊ぶように🎵
皆活発です✨

☆ ココと子猫 ☆

2017.07.18 (Tue)

ひいばあのココに、これでもかってほど
順番に舐められている
メイちゃん、るな君


ほのぼの、ホッコリします❤

☆ キャットタワー ☆

2017.07.16 (Sun)

いつも子猫達が愛用しているキャットタワー☆
14997712640.jpeg

ココ、ササ、みっくんが使用すると
驚くほど、小さいキャットタワーに見える不思議(笑)
2017071621214962c.jpg

☆ 銀君とミナ君 ☆

2017.07.16 (Sun)

ピンクちゃんの息子の銀君。
去勢手術頑張りました!!

心配しましたが、手術が終わり帰宅した夜には
ささみ入りフードをガッツガツ食べ、大の字で寝た。とのことで安心しました^^
銀君頑張ったね^^

20170716211823543.jpg
2017071621182924f.jpg

一緒に産まれたミナ君も、大きくなり順調に成長してます^^
201707162118423b5.jpg
20170716211849ec7.jpg

3か月前に銀君と、ミナ君同時に里帰りに来てくれた時より↓
ぐんと成長しましたね^^
20170716212011411.jpg
20170716211936d09.jpg

これからの成長も楽しみにしています♡

☆ そら君のサマーカット✂ ☆

2017.07.16 (Sun)

今日はササと、リリーの息子 そら君が
トリミングに、お店の方に来てくれました(*^^*)


チョキチョキ~✂
怒らせぬよう慎重に~



今回はまん丸顔の、スコティッシュ風に♥

カット中も喉ごろごろ~な穏やかな、そら君です。

ひまわりそら君♥お疲れ様でした。

☆ 子猫達の初ワクチン☆

2017.07.15 (Sat)

昨日、ハートママの子にゃんず達
1回目のワクチン接種が終わりました。

5頭全員、体重が1kgを超え 健康状態も良く副作用も出ず
一安心です。
ワクチン接種後は安静にしてほしいのですが・・・。
リボンちゃんママの子にゃんずも加わり、元気に過ごしていました。
15001171280.jpeg
15001171580.jpeg
15001169910.jpeg

只今、ちびっこ数8頭!
他のキャッテリーさんに比べると、年間お産頭数はとても少ないので
8頭いるのは賑やかですが、目が行き届き 布団で一緒に寝たり、抱っこしながら寛いだり
側で一緒に過ごせる大切な時間が好きです。

皆、徐々にお顔が変わってきてます^^
15001187260.jpeg

15001171850.jpeg
15001170950.jpeg
15001170640.jpeg
15001170400.jpeg
15001170240.jpeg
15001169750.jpeg
15001169510.jpeg
15001169630.jpeg

あ、最後子猫じゃなかった(笑)
リボンママでした~^^

☆ ダヤン君 ☆

2017.07.15 (Sat)

ピンクちゃんの息子のダヤン君☆
我が家のハートちゃんと一緒に産まれた男子です^^

体重は6.7kg!
14999450180.jpeg

ダヤン君は優しい男の子で、弟分の子にオヤツを譲ったり
毛繕いをしてあげるそうです♡
じぶんの毛繕いはしないのに・・・。とのことですが(笑)
動物病院でも、1番おとなしいという事で、看護師さんからも、他の飼い主さん達からも
アイドル扱いされているダヤン君♡
素敵です♡

14999450120.jpeg

☆ 神楽君 ☆

2017.07.11 (Tue)

昨年の3月に産まれた、りぼんちゃんの息子の神楽君☆
IMG_3121.jpg

体重は6kgを超え大きくなりました^^
彼は、お引き渡し初日から 飼い主様の布団に入り甘えて寝た子で
今もそのまま甘えん坊♡

500mlのペットボトルと比べるとこんな感じ~^^
IMG_3122.jpg

レイコップをかけた後、レイコップをしまっている間に
我が物顔でベットで優雅に横になる神楽君。
「何か?」的な顔で見られ 母ちゃま膝から崩れ落ちそうになられたそうです(笑)
お気持ちよーーーくわかります(笑)
IMG_2709.jpg

母ちゃまがお仕事から帰宅すると、一生懸命鳴いて ずっとついてくるので
すぐ抱っこタイム♡
神楽君、幸せだね♡
IMG_2868.jpg

☆ レオ君 ☆

2017.07.11 (Tue)

昨年の12月末に産まれた、ピンクちゃんの息子の レオ君^^

今月いよいよ去勢手術の予定となりました。
レオ君、頑張ってね!!

すくすく成長しており嬉しいです^^
20170127215503_45ece4058ea8b29aa0b64ebf48c92aa8_081019_71_1.jpg
20170127215503_45ece4058ea8b29aa0b64ebf48c92aa8_081019_74_1.jpg

☆ 元気な子にゃんず達 ☆

2017.07.11 (Tue)

ハートママの子にゃんず達☆の集合写真~♡

キャットタワーで遊び
14997712640.jpeg
14997712390.jpeg


お外を眺め
14997713500.jpeg

元気すぎて、スイッチオン!の時は目で追うので精一杯!笑

疲れると、こんな可愛い姿を見せてくれます^^
14997712520.jpeg
14997712760.jpeg
14997712890.jpeg
半目で爆睡の るな君(笑)
14997713670.jpeg

りぼんちゃんの子にゃんず達は、今日で
生後一か月!
一か月なのに、よちよちぷりぷり歩き時期が短く活発!
寝てる時間が多いですが、ハートちゃんの子にゃんずの動きを観察しながら走ってます^^

毎日見て、毎度思う。この子達でかい!!
14997726290.jpeg
14997726080.jpeg
14997725930.jpeg
14997712110.jpeg




☆ 琥珀君のサマーカット ☆

2017.07.05 (Wed)

毎年恒例の琥珀君のサマーカット。
今年もご家族が夜な夜なカット。
素敵なショットが届きました~笑
170703_0947~01

琥珀君は体が大きいです。
犬用の服が安かったので、一番大きなサイズを買ってみたら
ぴちぴちパンパン!寸足らずで猿回しの猿みたいだったようです(笑)
170528_2123~01
170529_2102~01
170529_2103~02

そんな琥珀君、最近は散歩ひもつけ散歩の練習中!
まだまだ泥棒猫のようですが、琥珀君との散歩を夢見て特訓中とのことです^^
体は大きいが、臆病な琥珀君(笑)

ファイトーーー!!

☆ キルアちゃんと、きなこちゃん☆

2017.07.05 (Wed)

ムムママの息子キルア君。
14992510500.jpeg
14992510920.jpeg
と、妹分のきなこちゃん。
いや、妹分じゃなく妻な感じだったら ごめんよ~
キルア君と、きなこちゃんに聞いてみたい^^
仲良く元気に暮らしており何よりです^^
14992511000.jpeg
14992510770.jpeg
14992510570.jpeg

☆ 子猫にベッドを奪われる ☆

2017.07.05 (Wed)

元気一杯なハートちゃんの子供たち。
ちびっこギャングのようです(笑)


遊ぶ時も寛ぐ時も、ベッドにいることが増えました。
14992481540.jpeg
14992481860.jpeg
14992481370.jpeg
14992482570.jpeg
14992482370.jpeg
14992482130.jpeg

私達が寝るときは、側で喉をゴロゴロ鳴らすようになりましたが
寝つくまでは、集団で足元にじゃれ噛まれます。
これ、かなり痛い!
暑いけど、足痛いから隠す。
すると、すぐに横から痛い、痛いとの声が。
次にターゲットになった主人の声でした(笑)

☆ 見たらだめ~☆

2017.07.05 (Wed)

大胆に寝ているメイちゃん。
14992481040.jpeg

シャッターの音で起こしてしまった・・・。
14992481130.jpeg

目を隠された(笑)
14992480920.jpeg

☆ 子猫が子猫を覗く ☆

2017.07.05 (Wed)

子猫が子猫を覗く(笑)
14992483760.jpeg
14992483980.jpeg

リボンちゃんの子供たち、
一言でいうと、でかい!
生後20日で450g越えーーーー。
君たち10kg越えを目指してるんかいいーーー!
14992484180.jpeg
14992484340.jpeg
14992484540.jpeg
のそのそお散歩できるように成長しております^^
14992484820.jpeg
14992485030.jpeg

 | HOME | 

プロフィール

ぽちたま2008

Author:ぽちたま2008
北海道の田舎で沢山の動物たちと、ドタバタ楽しく暮らしています。
小さいですが、ノルウェージャン専門キャッテリーもしています♪

HPに家族紹介、子猫紹介等あるので、
遊びに来てくださいね~~☆
http://potitama2008.sakura.ne.jp/

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード