☆ぽちたまファミリーの日常☆

ノルウェージャンフォレストキャットの、小さなキャッテリー☆ぽちたまファミリーの賑やかな日々を綴っています♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


☆ さっちゃん ありがとう。またね☆

2016.09.27 (Tue)

昨夜、愛犬のサツキが
私の腕の中で静かに息を引き取りました。

徐々に弱り始め体調が悪い日が多くなり
先月末からは、お家の中で一緒に過ごしていました。
歩行も食事も介助が必要になり
サツキは日に日に出来ない事が増えましたが
私は、日に日に色々お世話できる幸せがあり
ちっとも苦にはなりませんでした。

最後の日は、歩けず 玄関で一緒に日向ぼっこ☆☆


側にいないと不安からか鳴くようになり
一緒に過ごす時間が増えました


寝る時も、離れると鳴くので添い寝。


まだ悲しく後悔する事もあり胸が張り裂けそうですが、
長患いせず、前日まで歩いて散歩に行き立派な最後でした。

さっちゃん、もう痛みから解放されて、元気に走れてるかな?
さっちゃん、沢山沢山頑張ったね。
さっちゃん、ありがとう。またね。
スポンサーサイト

コメント

さつきちゃん御家族と一緒で幸せな最期だったのですね・・
これからはきっと虹の橋から
見守っててくれているのだと思います。
お疲れ様でした。

ありがとうございます

温かいお言葉ありがとうございます。

まだ実感もなく、心に穴が空いた様な気持ちです。
優しく強い さっちゃんに沢山の事を学ばせてもらい幸せでした。
さっちゃんに心配かけぬよう、しっかり生きて
また会える日を楽しみにしようと思います。

さつきちゃんのご冥福をお祈りいたします。

さつきちゃんの写真と、最期まで大事に大事にお世話をされたことに涙が溢れて止まらなくなりました。
私がこんなことを言うのもおこがましいですが、さつきちゃんは細川ファミリーの一員で幸せだったに違いないと思います。
惜しみない愛情に包まれて昨日まで生きて、最期は細川ママの温かな腕の中で眠りにつけて、さつきちゃんほ本当に幸せだったと思います。

さつきちゃん、今頃きっと元気いっぱい虹の橋を走り回って、そして細川ママをずっと見下ろしてさつきちゃんも「またね!」って尻尾を元気いっぱい振ってると思います。

最後になりましたが、さつきちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

ありがとうございます

温かいお言葉ありがとうございます。

完璧な事って難しいですが
もっと色々出来る事があったのに
まだまだ一緒に生活できると思っており
ちゃんと大事にしてあげれなかったなと後悔が多いです。

もっと沢山お世話させてほしかったな。

そうですね。きっと今は痛みもなく走り回ってますね(*^^*)
一足先に虹の橋で遊び 再会できる日を待っていて欲しいです。



(^-^)

ぽちたまさん!元気出してくださいね。
オープンの日。さつきが出迎えてくれ、ナゼナゼしたのが、懐かしいです。たくさんの思いでを刻み、さつきも幸せな時間を過ごせた事とおもいます。
さつき!!また、いついつか、、、ぽちたまファミリーのもとに、帰ってくるんだよ。ぽちたま父、母、二人のちびちゃん、たくさんの猫ちゃん達が、まってるよ!なにより、ぽちたま母が絶対に見つけてくれるからね。(*'‐'*)♪

ありがとうございます

温かいお言葉ありがとうございます。

昨年、動物病院を退職してから サツキとゆっくり散歩する時間も増え、まだまだ一緒に歩いて行きたかったなと
日に日に サツキがいない寂しさを感じています。

亡くなった日と翌日の二日間は夜中や朝方に
サツキのカツカツする いつもの足音が、私も主人にも聞こえました。
もう少し散歩してから虹の橋に向かうのかな~~?

芯の強かったサツキに恥ずかしくないように
しっかり生きて、また会える日を楽しみにしながら
ポチタマファミリーの皆で過ごして行きます☆☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ぽちたま2008

Author:ぽちたま2008
北海道の田舎で沢山の動物たちと、ドタバタ楽しく暮らしています。
小さいですが、ノルウェージャン専門キャッテリーもしています♪

HPに家族紹介、子猫紹介等あるので、
遊びに来てくださいね~~☆
http://potitama2008.sakura.ne.jp/

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
