☆ぽちたまファミリーの日常☆

ノルウェージャンフォレストキャットの、小さなキャッテリー☆ぽちたまファミリーの賑やかな日々を綴っています♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


☆1男2女の誕生☆

2009.05.03 (Sun)

今日のお昼頃、
「ピーーー!!」と言う大きな奇声で驚き目が覚めました。
ササのお産が始まりました。
偶然か、手伝ってほしいのか、ササはいつも二人とも休日の昼間にお産を開始します。

すでに一匹産まれており、汚れるのが嫌なササは長女を放置・・、まず毛のお手入れ。

「え・・?あたち今産まれたんだけど・・・。」
IMG_3279.jpg

「あ、ちょっと待ってね。」と言ってるようです。
IMG_3281.jpg

2匹目の次女を生み終え、少し休憩。
お腹をさすっての要求に次の陣痛まで、お腹をさすり・・。
IMG_3289.jpg

勢いよく、長男を産んだ瞬間!
ササダッシュで逃亡!!

えーー!

ササー!まだ膜も付いてるし、初乳も飲んでないのに・・。
そりゃないよ~!

残された子猫も同じ気持ちだったろうに~。
IMG_3293.jpg

呼んでも、引っ張っても、お手入れに夢中のササママ。
IMG_3294.jpg

諦め、まだ濡れっぱなしの子猫達を温め、体を乾かしてあげる事に。
皆乾き終わった頃に、
綺麗になったササママが、ルンルン♪で帰ってきました。
IMG_3307.jpg

IMG_3315.jpg

やれやれ(笑)

今回は、頭数が少ない分体が大きく、皆驚くほど元気いっぱいです!!

次女の模様が、あまりにも可愛く目が開くのが楽しみです^-^♪
IMG_3306.jpg


*今日は、雪も溶け暖かかったので、
やっとオニオンを埋葬してあげる事が出来ました。
今頃、天国で走り回ってるかな^-^?

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

無事にうまれたんですね~

おめでとうございます

1男2女ですか~

男の子がいるんですね~

写真楽しみにしてます~

No title

ぽちたまさんご無沙汰してます>人<

ササちゃん出産おめでとうございます♪
母子共々元気でなによりです!
どんな毛色になるのかなぁw 楽しみですねw
北海道は、まだまだ寒いんですね@@;
こちら愛知は、真夏のような気温の時もあったり;
ぽちたまさん、お体に気をつけてササちゃんの次は
ぽちたまさんの出産ですよぉ>w<b
PS・オニオンちゃん元気かな?そちらはどんなところかな?
お友達できたかな@@?大きくなったかな?
どうか安らかに…

No title

さ、、、ササママったら・・・ (^▽^;)
みんな元気に生まれてよかったです~

次女ちゃん西海岸でモテたいう湯浅さんの髪型・・・(自重)

オニオンちゃん、青空でコロコロ転がってみんなを見守ってるでしょうね~

みんな元気に育ちますように^^





No title

 ササちゃん もう出産も慣れたものね。
今回も安産で良かったですね(=^・^=)
おめでとうございます!!

産んですぐ赤にゃんほったらかして 自分のお手入れするのは やっぱり亡きポワロージュンヌママ ラクスちゃんにそっくり~ (笑)

オニオンちゃんの埋葬 お疲れさまでした。
早く生まれ変わって 今度は長く幸せな猫生を歩んでほしいです♪

No title

おめでとうございますぅ~

いやぁササちゃん余裕っすなぁ
回数を重ねるとかまえ方が違いますねぇ
次女ちゃん面白い模様ですね
楽しみぃ☆

オニオンちゃんは
お庭に埋葬なんですね
…ってまだだったんですね!?
改めて北海道ってところだなって思います

オニオンちゃんは
お庭でぽちたまさん達と一緒にいられて幸せだと思います
オニオンちゃん
天国で幸あれv-282

No title

しばらくご無沙汰しておりました。
まずはササママさん無事出産おめでとう~!!!
そしてぽちたまさん身体の調子はましになりましたか?
そちらはまだ雪が残っているのですね~寒
関西はだいぶ暖かくなって、上着は要りませんし
長袖ブラウスで過ごせます。
日中暑ければ半袖でも大丈夫な時もありますよ!
ノル達、毛が抜けて部屋中毛だらけでっす(笑
子ノルちゃん達の成長が楽しみですね
元気一杯でかわいく育ちますように!

No title

ササママ出産おめでとう(o^∇^o)
出産終えたとたん自分の毛づくろいなんて面白いですね(* ̄m ̄)
オニオン君元気に走り回ってるといいですね(^O^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ぽちたま2008

Author:ぽちたま2008
北海道の田舎で沢山の動物たちと、ドタバタ楽しく暮らしています。
小さいですが、ノルウェージャン専門キャッテリーもしています♪

HPに家族紹介、子猫紹介等あるので、
遊びに来てくださいね~~☆
http://potitama2008.sakura.ne.jp/

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
