☆ぽちたまファミリーの日常☆

ノルウェージャンフォレストキャットの、小さなキャッテリー☆ぽちたまファミリーの賑やかな日々を綴っています♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

☆リリさん、 リーチです! ☆

2009.10.13 (Tue)

我が家のボス?であって欲しいリリー
IMG_5095.jpg


実は性格が優しすぎて、
皆個別のお皿でフードを食べるのですが、少し食べては他の子が寄ってくると
フードを譲ってしまう所があり、
いつまでたっても痩せっぽっち・・。

そこで、昨年の冬から
逆ダイエットとして、リリーを太らせることにしたのです。

まず、リリの食事を与えるだけのゲージを用意し、
食事内容を変えること一年弱。
100グラムずつ順調に増えていき、先ほどの測定で

5.9キロ!
になりました!

リリーさん、6キロまでリーチです~!
目指せ7キロ~~!!
IMG_5074.jpg


本能なので、しょうがないのですが、スプレー行為が多いリリー
あまり怒りはしませんが、ついつい、あーーー!
と大きい声が出てしまう事があります。

そうすると・・・。

繊細なリリー、食事部屋に引きこもります。

IMG_5088.jpg

それを見て、パパ大好きな息子は心配そうに近寄ります。
IMG_5089.jpg

それでも出てこない時は、
これが一番!

大好きな妻(ココ)を連れてくると・・・。

IMG_5096.jpg

一発です(笑)!!
大好きな妻の前で落ち込んだ姿は見せられない!
と言わんばかりに、どうどうとしますが、
結局は、妻が水飲むのを待ち伏せしてるストーカー夫でもあります(笑)
繊細ですが、こういった単純な所もあり、とても面白いです(*^_^*)
これからも、逆ダイエット頑張ろうね♪


子猫ルームは今日もママ達の愛情に包まれすくすく成長中の子にゃんず達(*^_^*)
もう少しで、離乳食の時期が始まります♪

IMG_5104.jpg

IMG_5105.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント

リリーさん小柄だったんですね。
パと見は堂々としてて大きく見える~
にしても、ごはん状況を変えただけでそんなに順調に大きくなるなるんですね~。それだけ、奪われてたのか・・^^;

ぽちたまさんのおうち全体的に淡い色+ストーブでほんわかさが伝わってきます。
こりゃにゃんずもノビノビですね~

こんにちは
可愛い子がいっぱい^^
ほんわか、愛情いっぱいですね♪
リリーさん、かわいいです
今のままでも充分^^
我が家の子たちに比べると、ずーっと大柄ですね
やっぱり、ネコ種の違いでしょうかね

 逆ダイエット成功 おめでとうございますぅ!!
5.9キロ、クレと一緒だ!
クレは 骨格が小さいので これでももう太らせないようにしてるんですが。。。
クレの お父さんは7キロ お母さんは4キロ、兄弟たちはみんな7キロごえです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ぽちたま2008

Author:ぽちたま2008
北海道の田舎で沢山の動物たちと、ドタバタ楽しく暮らしています。
小さいですが、ノルウェージャン専門キャッテリーもしています♪

HPに家族紹介、子猫紹介等あるので、
遊びに来てくださいね~~☆
http://potitama2008.sakura.ne.jp/

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード