☆ぽちたまファミリーの日常☆

ノルウェージャンフォレストキャットの、小さなキャッテリー☆ぽちたまファミリーの賑やかな日々を綴っています♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


☆ りんちゃんの術後と 子猫の育児 ☆

2011.08.17 (Wed)

8月の10日に帝王切開手術をしたりんちゃん。
術後の経過があまり良くなく、
40℃を超える高熱が続き 私たち夫婦のお盆休み(13~16)前日から
りんちゃんを治療と静養の為、完全に隔離することとなりました。

今まで、体の小さな子や 育ちが悪い子には、母乳+哺乳瓶でミルクやり等はしているのですが
人の手のみでの育児は初めてであり
ドタバタなお盆休みとなりました。

いつもは、誰かが必ず(大体ココママ)
お世話役をする女の子がいるのですが、今回は初めて誰も手伝いません・・・・(>_<)

一番期待はしていなかったササママは
期待を裏切らず、我が道をまっしぐら・・。

IMG_1725.jpg


子猫がどんなにないても、自分のお手入れが大事♪
IMG_1715.jpg

愛情深いムムママも・・。

IMG_1746.jpg

発情中で、それどころではない上に
自分の子と、大好きなココママの子の時しか強い反応を見せず
何とも、はっきりした性格です。
IMG_1745.jpg

頼みの綱の ココママはと言うと・・・。
私?いや私のお腹の子に 異様に執着し、人(猫)が変わったようになってしまっています。

IMG_1713.jpg

IMG_1714.jpg

しかたありませんね。

面倒見の良いみっ君は、さすがにまだ小さい子猫の鳴き声を聞き固まってしまい。

全然期待していなかった、我が家のお坊ちゃん、(スーパーわがまま坊ちゃん)

2011061007550001.jpg
事、カイ君が 子猫のお世話をしていると駆け寄り お尻を舐めなめ
排せつのお世話を、すこーし手伝ってくれ 嬉しくて、じーーんと来ました。

そんなこんなで、

りんちゃんの回復と、腹膜炎にならないことを願い、

子猫の育児をスタートさせました。
ちょうど連休で良かった。
常に2~3時間おきにアラームをかけ、ミルクやりと 排せつのお世話、体温調整などを行い
りんちゃんの看病と併用し行いました。
高熱な上、お乳が張るとさらに熱は上がり 乳腺炎になると困るので
お乳を搾ってあげたりと、やる事が盛りだくさん!

お盆と言うことで、実家には親族が集まり お墓参りなどもあるため
出かける寸前に子猫のお世話をし、2時間以内にダッシュで帰宅。

そして、15日まで続いた高熱も

16日の明け方から 熱が下がり始め、やっと食欲も出てくれ
朝無事に子猫と3日ぶりのご対面が出来ました(*^_^*)

IMG_1734.jpg

りんちゃんも、子猫たちも とっても嬉しそう!
IMG_1735.jpg

良かった良かった!

IMG_1744.jpg

心配で少し側で様子を見た後
貯めてた睡魔が遅い、気が抜け崩れるように、深い眠りに落ち 連休が終わりました。
子猫を無事にママの元へ返せて良かった~!
りんちゃんが元気になったのが一番良かった~~!!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

 大変でしたね。
ぽちたまさんご夫婦 お疲れさまでした!!

リンちゃん 元気になって 赤にゃんたちと対面出来て良かったです。
とても幸せそうで安心しました。

ココママちゃんの甘えっぷりは 我が家のクレを見るようです
(*≧m≦*)ププッ

ご無沙汰してましたが、なんか大変でしたね!
どこのママもがんばってるなぁ、オンナってスゴイなぁと日々感心してます。
ぽちたまさんの体調は大丈夫ですか?

はろぉちぐ♪さん☆
コメントありがとうございます☆

りんちゃん、元気になってくれて、ほんと良かったです♪
知識と、教科書通りにはいかない
お産&育児には、毎回驚きの連続です。

クレちゃんも、甘えん坊さんですもね~♪
夏は、暑い&重いで可愛いですが、大変ですね(*^_^*)


mayuさん☆
コメントありがとうございます☆

体調は少しずつ回復し、動けるようになってきたので
大丈夫です(*^_^*)
オンナって、ほんと凄いですよね!
母に感謝です!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ぽちたま2008

Author:ぽちたま2008
北海道の田舎で沢山の動物たちと、ドタバタ楽しく暮らしています。
小さいですが、ノルウェージャン専門キャッテリーもしています♪

HPに家族紹介、子猫紹介等あるので、
遊びに来てくださいね~~☆
http://potitama2008.sakura.ne.jp/

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
