☆ぽちたまファミリーの日常☆

ノルウェージャンフォレストキャットの、小さなキャッテリー☆ぽちたまファミリーの賑やかな日々を綴っています♪

  • « 
  • 5 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

☆ リク君の去勢と自宅安静 ☆

2012.01.09 (Mon)

年明け早々から、娘っ子の風邪を浴び すっかりダウンしていましたが
薬を服用できないため、治りも悪く
外出は控え 自宅で安静にはしようと心がけていましたが・・・。
動きたがりの為、せかせかと家事をこなしていたところ

昨晩下腹部が痛い痛い!
一時間横になっても収まらず、インターネットで調べるも不安になる事ばかり・・・。
お腹の子に何かあっては大変なので急遽、夜間産婦人科へ~~

すぐに来てください!
とは言われましたが・・・。
ワン、ニャン達のことを考えると、心配で 着の身着のまますっとんでは車に乗れず
ご飯を多めにあげたり、トイレ掃除をしたり 子猫の様子を見たり等など
さすがに動けないので、口だけ動かし 旦那様が体を動かしてくれました(笑)

私が住む小さな田舎町には 産婦人科がなく
隣の市街まで行かなくてはなりません(>_<)
雪道でぼこぼこの道路を急いでも 50分近くはかかり、緊急時は大変だな~と改めて感じました。

検査結果 特に異常はなく、原因不明の為
入院して安静にしてくださいとの事でしたが、帰りを待ってる子たちの事を考えると
とても落ち着いて病院で寝れないので、帰宅しました。
帰宅時には深夜を回ってしまいましたが
遅い時間にも関わらず 快く対応してくれた病院に感謝です。

まだ少し痛みはあるものの
今日はさすがに、自宅で安静にしています。
娘っ子も実家にお泊まりしたので、久しぶりにぐっすり眠ることが出来ましたZZZ
早く動き回りたいな~~


さてさて、昨年末に我が家のリク君3歳(リリパパとササママの息子)
去勢手術をしてもらいました(*^_^*)

IMG_20120102_233823.jpg

理由は、発情のストレスから なかなか太れない時期があり
優しく繊細な子なので 虚勢をしてストレスを減らしてあげたく話しあい決めました。


去勢後は、男の子部屋を卒業し いつも抱っこしてもらえるので嬉しそうです(*^_^*)
NEC_1574.jpg

NEC_1575.jpg

他の子たちより、甘えベタな所があり
甘えたいときは、後ろをうろうろ 振り向くとついてきています(笑)
NEC_1576.jpg

優しいので、子猫の面倒もみておりますが
まだきょせいして間もない為、女の子達と過ごせるのが一番うれしいようで
お尻を追っかけ しつこいしつこい!
皆から、猫パンチを浴びているリク君です(笑)

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ぽちたま2008

Author:ぽちたま2008
北海道の田舎で沢山の動物たちと、ドタバタ楽しく暮らしています。
小さいですが、ノルウェージャン専門キャッテリーもしています♪

HPに家族紹介、子猫紹介等あるので、
遊びに来てくださいね~~☆
http://potitama2008.sakura.ne.jp/

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード