☆ぽちたまファミリーの日常☆

ノルウェージャンフォレストキャットの、小さなキャッテリー☆ぽちたまファミリーの賑やかな日々を綴っています♪

  • « 
  • 5 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

☆ 立ち会い出産 part 2 ☆

2012.09.05 (Wed)

今回のお産で
立ち会ったのは、私だけではなく この子達も。

NEC_0871.jpg

子猫が産まれる間は、外で待ち
産まれると、すかさず ベテランママのココがおさん箱へ
ムムの下のお世話と、顔を舐めてあげています。

NEC_0868.jpg

ココの事を母のように慕い ココが大好きなムムは嬉しそうで、
 この間は私が子猫の面倒を ムムの体の面倒は ココが見ており
動こうとしません。

やれやれ。

NEC_0869.jpg

そして、また外で待機

NEC_0889.jpg




NEC_0886.jpg

しかし、3匹目が産まれてから 異変が!
りんちゃんが、想像陣痛?
鳴き出し ウロウロ、お腹を出し 撫でてほしがり 撫でると
息が荒くなり始めました。

NEC_0878.jpg

ママさん~ 私も産まれそうなのよ~!
NEC_0877.jpg

と言わんばかりの、りんちゃんに

いやいや、産まれないから!
まだ妊娠してるかもわからないのに、何を産むつもりなの~!


と言うも
どんどんエスカレートし、お産箱に入りたがり
ムムママの子は、自分の子と勘違いを始め 
りんちゃんパニック!

そうこうしてるうちに、
次は ココにも同じ現象が・・・。

ココと、りんちゃんが共に
私にお腹を丸出しにし 撫でてもらい 大興奮。

ただでさえ、忙しく 暑いのに

この時、心の底から思った
 今は邪魔だ!! と(笑)

子猫の取り合いになり、何かあっては困るので
この時点で
このコンビの立ち会い出産は終了(笑)

興奮から覚め
我に返るまで、30分くらいかかっておりました。。


NEC_0890.jpg


そして、PM16:00
無事に お産が終わり、頑張ったムムママ

最後の子が産まれるまでは
側を離れると、泣き叫び 出血をしながらでもついて来てしまうので
私もぐったり

やっと家事や、子供のお迎えに動け
帰宅後 頑張ったムムママに、食事を持っていくと

ササッ!
と、警戒し 我が子を隠すムムママ・・・。

ちょっと~長い時間 一緒に頑張ったのに
そりゃないよ~~!とガックシ(笑)

すでに、母親モード全開に切り替わっていた ムムママでした。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ぽちたま2008

Author:ぽちたま2008
北海道の田舎で沢山の動物たちと、ドタバタ楽しく暮らしています。
小さいですが、ノルウェージャン専門キャッテリーもしています♪

HPに家族紹介、子猫紹介等あるので、
遊びに来てくださいね~~☆
http://potitama2008.sakura.ne.jp/

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード