☆ぽちたまファミリーの日常☆

ノルウェージャンフォレストキャットの、小さなキャッテリー☆ぽちたまファミリーの賑やかな日々を綴っています♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


☆ 普通って凄いこと!! ☆

2013.01.12 (Sat)

今日は重たい話をします!

今年の冬は寒い!!
毎年同じことを言ってるようだけど、寒い~!!

昨年の脱走事件から サツキは、家出をしていない。
その代わり、寒いけど散歩の回数を増やしました。

朝目覚めて、外にサツキがいる。
当たり前で普通の事ですが、当たり前のことが崩れたとき 色んな事を考えさせられます。

PIC_0155.jpg

サツキめ~! 大好きだぞ~~(笑)

話しは変わりますが、来月一歳を迎える我が息子。
実は、運動発達が遅く 昨年の夏ごろから「特殊外来」に行っています。
これ、名前が悪いよ・・・。
小児科2とかにしてくれれば良いのに、特殊とついてしまうだけで
辛い思いをする母親は多いのでは?

まだ診断はついていないのですが
いまのところ「低緊張」かなと。
下半身は月齢並みですが、上半身がくにゃくやの軟体動物のようです。
首座り、寝返り時期も遅く まだハイハイも得意ではなく
何事にも、の~~んびり。
上の子と比べてしまうと、知的にも月齢よりは遅れています。

生後3カ月ころから、何か違う?何かおかしい?と思い始め
沢山、ネットで調べては悩み朝まで携帯の小さな画面を布団の中で見ていました。
病院に行く勇気はなく、ただただ何でもありませんようにと祈って来ましたが
生後半年を過ぎた頃に、病院から体の柔らかさを指摘され
ついに来てしまったかと・・・。

今までは様子を見てるだけでしたが
今月末に、 血液検査と MRI検査をすることになりました。

保育園についても、普通の保育園よりは まず成長に遅れがあるような子達のいる場所で
過ごしてから、様子を見ては?
に、  ガーーーーン!!

お家の中が暗くなるのは嫌なので、
主人に 明るめに事情を話し、もう携帯で調べったって意味ないから
携帯は見ないから(*^_^*)!と強気発言をした3時間後には
布団の中でこっそり、涙しながら携帯を見る弱い自分がいます。

ちょうど、前回病院に行った際に 名前を呼ばれ振り返ると
同級生が子供と同じ特殊外来の待合室にいました。
元気で可愛い男の子です。
病気は違えど 私たちよりも長く通院しており
お互いの子供の話をしたのですが
そのお母さんは、私よりも大変な思いをしてきたのに 強く逞しかった。
沢山辛いことはあると思いますが、きちんと子供を受け入れて前に進むことしか
考えていませんでした。
この時期に会えて救われたことが多かったです。

そして、会話の中で
「普通のありがたみがわかるよね」

「普通に妊娠して普通に出産することは当たり前の事だと思ってたけど、凄いことなんだね」

「でも、今元気に生きているだけでもありがたい!」

お腹の中に命が宿うことが、まず奇跡的な事であり
お互い普通には産めず、普通な成長はしていませんが
元気に生きてくれてるだけでも、沢山の 「ありがとう」をいわなければ!

頭では、何事も受け入れる覚悟は出来てるようで 来月には育児休暇が終わり
職場復帰!
早く働きたい気持ちと、今息子と離れる事は良い事か?不安も多いです。
ですが、日々 ゆーっくりですが元気に成長してくれてる息子には
産まれてきてくれて、ありがとう!
感謝でいっぱいです。

そして、そのお母さんも 携帯で調べてた時期もあった様で
「何も良い事なんてかいてないでしょ!」
そうそう!そうなんだよね!!
でも、依存症のように見ては不安定な時期がありました。
今はだいぶ受け入れ、覚悟をきめていますが、この時期は
自分が何をしてるのかわからず、日々何をしてたのか覚えていません。

ただでさえ小心者なのにーー!
可愛い息子めーー!

NEC_1749.jpg



でも、犬も、猫も同じで
皆順調にお産するわけではありません。
流産もあれば、奇形の子供の事もあれば、死産もあります。
我が家も例外ではありません。
その分、元気で普通に成長し 新しい家族の元へ行く子たちには沢山の幸せが
そして、その家族にも 沢山の幸せが訪れますように願っています☆☆



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ぽちたま2008

Author:ぽちたま2008
北海道の田舎で沢山の動物たちと、ドタバタ楽しく暮らしています。
小さいですが、ノルウェージャン専門キャッテリーもしています♪

HPに家族紹介、子猫紹介等あるので、
遊びに来てくださいね~~☆
http://potitama2008.sakura.ne.jp/

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
