☆ぽちたまファミリーの日常☆

ノルウェージャンフォレストキャットの、小さなキャッテリー☆ぽちたまファミリーの賑やかな日々を綴っています♪

  • « 
  • 5 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

☆ リンママと、ネネちゃん ☆

2013.08.31 (Sat)

娘ネネちゃんの元に旅立った りんちゃん
最近の様子です(*^_^*)

CAY43EXY.png

CA1OL5XI.png

ネネちゃんと、りんちゃんの性格の違いが 本当に面白く
近居報告の一部を載せさせていただきます~(*^_^*)

最初はなんでも控えめなりんちゃんでしたが
最近は、いちいち出足が遅いネネを押しやる勢いで前へ前へ来ます(笑

眠い時は2匹くっついてても平気みたいですが
普段は相変わらず遊びなのか攻撃なのかよくわからない猫パンチを繰り出してます(ネネ)
でもやっぱりネネは猫ルールをわかってない事が多いので
りんちゃんもいい加減腹が立つんでしょうね
(人間も「ネネいい加減にしなさい!」と言うほど姑息で卑怯です(笑))

猫パンチもほぼされるがままのりんちゃん。でもどこか一線超えられると
キレて「いい加減にせんかいワレ」的な雰囲気で
ヤクザのように顔を斜めにして睨みをきかせたままネネにゆっくり近づく

ネネ「やばっ!」の表情で怖くなってダッシュで逃げる

「まてコラああああ!」的にリンおいかける

1Fと2Fを数往復
その時のネネの表情「コロサレル!」(笑)
リンの表情「いてまうぞワレ!」(笑)

2Fの階段上でどんな決着がついてるのかわかりませんが
何事もなかった顔で2匹が戻ってきたり
ネネだけが青ざめたような顔つきで戻ってきたり(笑)

極稀ですがブチ切れリンを目撃すると
「あ、見てみて!リンが広島ヤクザになった」
「ネネまたやりすぎたんだわ」とか言いながら
家族で笑って眺めております(笑)

さっきはネネがダンボール穴から手を出して
遊びに誘ってたけど、リンにスルーされてました
一昨日はリンが猫じゃらしを器用に使ってネネを遊びに誘ってました(笑)
なんだか面白おかしく上手いこといってる?ようです(^^

多分、縄張り的な意味合いではリンが頂点に立ってるっぽいです(笑)
それをネネが理解できないからリンが広島ヤクザに変身してるイメージですね。


CAIKGESA.png
CASWLL55.png

リン&ネネちゃん親子の意外な関係に、爆笑でした(*^_^*)

産まれたときから、大家族で猫社会の中に育つこと
離乳が過ぎ、新たな家族の元で一人っ子で育つ子では
猫社会がわからないのも無理ないですね。

リンママは、我が家にいたときから
リリパパの性格を受け継ぎ、平和主義な温厚さんで 争いごとは嫌いでしたが
どこのタイミングか分りませんが
まれに 怒る時があり
その怒るときには、目上でボスのココ ママのササも、誰も敵いませんでした(笑)
それも、絶対に血が出るような 取っ組み合いのバトルにはならず
顔を斜めにし、強い目力でじりじり迫り 追いやると言う手法で
数は少ないですが、一度も負けたことがありませんでした

こんなところで強さを発揮し、少し恥ずかしですが
りんちゃんが我が家にいた頃より 元気で、イキイキ過ごせている姿が
とても嬉しいです(*^_^*)
ネネちゃんにとっては んーー・・。。
嬉しいと思ってくれますように・・・(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ぽちたま2008

Author:ぽちたま2008
北海道の田舎で沢山の動物たちと、ドタバタ楽しく暮らしています。
小さいですが、ノルウェージャン専門キャッテリーもしています♪

HPに家族紹介、子猫紹介等あるので、
遊びに来てくださいね~~☆
http://potitama2008.sakura.ne.jp/

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード