☆ぽちたまファミリーの日常☆

ノルウェージャンフォレストキャットの、小さなキャッテリー☆ぽちたまファミリーの賑やかな日々を綴っています♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



☆ 愛妻家すぎるリリパパ☆

2014.06.27 (Fri)

我が家の猫お父さんなリリー
DSC_3358.jpg

体重が8キロ近い巨体で、でーーんとソファーを占領することが多いです。
なんで真ん中に座るかなーー!
毎日一回はリリーに言っている気がします(笑)

寝る以外は
ソファーを占領するか、大好きなココの側にいるか、べっタベタ甘えてくるかがで一日を占めている彼です。
DSC_3398_20140627193624b80.jpg

最近気付いたのですが、去勢後のびのび暮らすようになり半年
リリーはよくココを監視しています。
うわっ!こわっ!!とたまに声が出るほどです(笑)

その中で、ココが好きすぎるあまり
ココが他のニャンズとじゃれていたり、走り回っていると
 ココの相手を本気で怒りに行ってしまうんです。。。
これが、ちょっと激しめにじゃれている時だと でかい体でもう突進して攻撃するので
すぐに止めに入ります。
俺の女に何する!オーラが半端ないんです!!
いやいや、リリーそれは遊びなんだからさーと言っても聞く耳を持ちません。

何か物音がし、なんだなんだとココが神経過敏になっていると
すぐさまココの横に寄り添い、俺が守る!!オーラが半端ないんです!!

ココが、リリに体をスリスリすると リリもスリスリし大喜びでウキウキしますが
ココ以外が、リリにスリスリしても 露骨にシカトします。

ココがごろーーんと寝ていると、
そっと背中を合わせくっついて寝にいきます。
寝ると思いきや、背中を合わせているのでココの顔が見えず
ココが起きるので態勢は変えず、首だけ真後ろを向き
ものすごく幸せそうな顔をしています。
あまりに幸せそうですが、これも少し うわっ!リリーこわっ!!と見入ってしまい 写真を撮れなくて残念。。

普段は物静かで甘えん坊で、協調性もあり、自分の子供たちと遊ぶこともあり
上手くやっているのですが
ココが絡むと、スーパーリリーに変身してしまう。

やれやれ、昔っからココが大好きすぎる リリー
彼のココ愛には本当に驚かされます。
最近はココもまんざらでもないので リリーの暴走は止まりませんね(笑)


でも、何だかんだ言っても可愛いリリーです☆

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ぽちたま2008

Author:ぽちたま2008
北海道の田舎で沢山の動物たちと、ドタバタ楽しく暮らしています。
小さいですが、ノルウェージャン専門キャッテリーもしています♪

HPに家族紹介、子猫紹介等あるので、
遊びに来てくださいね~~☆
http://potitama2008.sakura.ne.jp/

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
