☆ぽちたまファミリーの日常☆

ノルウェージャンフォレストキャットの、小さなキャッテリー☆ぽちたまファミリーの賑やかな日々を綴っています♪

  • « 
  • 5 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

☆ ピンクちゃんの初出産!! ☆

2014.10.01 (Wed)

実は妊婦さんだった、我が家のピンクちゃん。
初出産なので、無事に出産が終わるまではドキドキで
報告が出来ませんでした。

お産箱を用意するものの、お産が近づき
一応入るのですが、しっくりこず普通の生活を送っていました。

昨晩の産む直前も、食事を沢山食べ
私の布団の中に潜っておりました。
喉をゴロゴロならし甘え、頭を撫で撫で
お腹をさすってあげて、ふとお尻の方に手が触れると・・・。

あれ?
ピンクちゃん


子猫出てきてるよーーーー!

初出産のピンクちゃんより、私が大慌てで あわあわ(笑)

こんな調子で、強い陣痛が来るわけでもなく
普通な感じで、4頭が産まれました。
ピンクちゃん初めに産まれた男の子を、大事そうに舐めながら
気づいてない?と思うほど 気にせず子猫が出てくる・・・。
最後まで踏ん張らないので
胎盤をゆっくりゆっくり引っ張り出す。
もちろん気づいてない?な感じなので、2頭目からは
産まれた子猫のお世話をする・・・。
3頭目が逆子で、ちょっと大変だったものの 私におまかせなピンクちゃん。

一体なんだったんだ??

出血もほとんどなく、スピード安産で初出産を終えました。

我が家で、ココママと、リリパパの子供として産まれたピンクちゃん。
そんなピンクちゃんが、お母さんに!
まだまだ子供だと思っていましたが、お産後は驚くほど
子煩悩なお母さんっプリを見せてくれています(*^_^*)

20141001184329396.jpg

201410011843291b7.jpg

子猫ちゃんたちは、ブラウン系の男の子2頭、ブラウンパッチ系の女の子2頭です☆
20141001184329416.jpg

20141001184329686.jpg

これから、どんな育児を見せてくれるのでしょうかね~(*^_^*)
ピンクちゃんお疲れ様!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ぽちたま2008

Author:ぽちたま2008
北海道の田舎で沢山の動物たちと、ドタバタ楽しく暮らしています。
小さいですが、ノルウェージャン専門キャッテリーもしています♪

HPに家族紹介、子猫紹介等あるので、
遊びに来てくださいね~~☆
http://potitama2008.sakura.ne.jp/

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード