☆ぽちたまファミリーの日常☆

ノルウェージャンフォレストキャットの、小さなキャッテリー☆ぽちたまファミリーの賑やかな日々を綴っています♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

☆懐かしいお話☆

2008.11.02 (Sun)

我が家には、まだ紹介していなかった家族たちがいます☆
まだ、ノル達と出会う前のお話~。

10代の頃から5年くらい東京で働いていた私。
幼いころから少し異常なくらい生き物が大好きだった私の、
憧れていたペットショップ時代。

すでに、一人暮らしなのに犬が三匹・・・。
HAKO.jpg

まずは、5匹入荷すれば割引になるから、
皆で飼おう!と今思えば驚きの理由で、
今は懐かしの「ウーパールーパー」が、家族の一員に~
UUPA.jpg

数年たち、他の子たちは皆亡くなった様ですが、我が家の「ウパコ」は、
今だに元気よく成長中です^-^♪



続いて、2羽のセキセイインコ☆
右→ 男の子  「ぴーちゃん」   
 左→ 女の子  「チキン」

ぴーちゃんは、売れて2日後に先住鳥と合わず出戻り・・・。
再度店頭に出せず、悩んだ末我が家に~。手乗りに育ち「ぴーちゃん」と一言だけマスター!!

チキンは、私が退職後、栄養状態が悪く飛べなくなった子がいるとの事・・。
悩んだ末我が家で引き取ることへ~
毎日、スポイトで食事~ 今は、ビュンビュン飛べます~^-^

PIIKO.jpg

あとは、巨大化したミドリガメが2つ、ただいま冬眠中により撮影NGに~
よく、生活出来てたな~と今になってしみじみ感じます。

北海道へ帰省が決まり、引越しの際、空港にて犬入りボイジャー、
二つをガラガラ押し、その上には鳥が・・。
さらに上には、ウパコが・・・。      恥ずかしかった・・・・。(笑)

小さい頃、ムツゴロウに憧れ、将来は広い土地でたくさんの動物と暮らしたい!!
と思ってた夢は、
小さい家を除けば、叶いつつあるのかな~?(笑)



と、思い出にふけっている最中。
今日も嫁たちに夢中な男リリー!!

MUMU

久しぶりに会えた、ササママをじーーっくり観察!!(笑)
RIRI.jpg

あ~あ~~!!
まったく~困ったパパでちゅね~!!

IMG_0959.jpg

うんうん。ほんとでちゅね~~!!(笑)
IMG_1045.jpg


こんなポチタマファミリー達ですが、
皆さんの温かいコメント等で、日々元気一杯暮らしています^-^♪
感謝感謝です♪♪


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
スポンサーサイト

コメント

No title

おおお!すっごーーーい!
たしか、ピンシャーもいますよね?

ミドリガメにニヤリとしました(笑
空港でそんな動物に囲まれた人がいたら、注目しますわー。
ぽちたまさんってすごい人なんだなぁと感動してます!
リリーさんって昔の火野正平さんのイメージ・・
(ああ、年がっ!

No title

インコ☆かめ もいたのですねぇ~ す、すごいぃぃ
近日中に ウーパーちゃんを 見学にいきますぅ・・・笑

リリ夫くんと ムムちゃん ^^ なんかおもしろいです。
これから どうなるんだろぉ~~ 

No title

すごい数のペット歴ですねー!
まさに女ムツゴロウさん(・o・)
是非広~い土地で多くの動物たちと一緒に暮らしてもらいたいけど・・・
そうもいかないのかなぁ~(^-^)
ウパコさんには驚いたっ!!

No title

コメントありがとうございます~

色んな生き物たちと暮らしてみえるんですねーーー
羨ましい~v-352

リリーパパとっても男前で甘アマで素敵ですねぇv-238
ノルは本当に可愛いですよねーーー

No title

たくさんの動物に囲まれてますね(^O^)
うちはザリガニや金魚位しか飼った事無かったですv-393
ウーパールーパーって結構長生きなんですね!

リリーパパ、ママ達と会えたのね(*^^)
ジーっと見つめちゃって可愛いv-344

No title

ぽちたま様の所には
猫以外に動物いろいろ居ますね~

我が家は今猫しか飼っていませんが、
昔は犬、鶏、ウズラなど
いろいろ飼っていたのですよ~。

動物ってみんな可愛いし、一緒に暮らすと
癒されますよね~。
北海道は動物と一緒に暮らしやすそうですね!
都会だと、家や庭が狭くて数は飼えません。
「ぽちたまムツゴロウ」いい感じだにゃ~!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ぽちたま2008

Author:ぽちたま2008
北海道の田舎で沢山の動物たちと、ドタバタ楽しく暮らしています。
小さいですが、ノルウェージャン専門キャッテリーもしています♪

HPに家族紹介、子猫紹介等あるので、
遊びに来てくださいね~~☆
http://potitama2008.sakura.ne.jp/

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード